週プレNEWS TOP ニュース エンタメ “松崎しげるの日”に認定された9月6日、白黒歌合戦開催で本人が宣言!「黒フェスにピークをもっていく」

ニュース

“松崎しげるの日”に認定された9月6日、白黒歌合戦開催で本人が宣言!「黒フェスにピークをもっていく」

[2015年08月02日]

お肌は真っ黒でも、手のひらは意外と白かった松崎しげるさん

日本記念日協会の発表によりますと、なんと9月6日が“松崎しげるの日”に認定されたそうです。

理由は、“褐色の肌と96(クロ)の語呂合わせ”とのことですが、そんな松崎しげるさんのお肌のメンテナンス方法とは?

前回記事「松崎しげるが“企業努力”と語る、黒さの秘訣」に続き、後編!

―常に日焼状態ですが、肌トラブルとかないんですか? 皮がむけたり…。

松崎 オレ、中2で皮がむけたからね…って、そりゃ違うか(笑)。でも日焼けで皮がむけるタイプじゃないし、7年前にTV番組でシミの数をX線で測定したら、なんと1個しかなくて。普通は40~50個あって当然みたいなんだけど。今年4月に調べてもらった時も3.5個だった。

―肌のメンテナンスは?

松崎 何もしてない。いまだに石鹸でガーッて顔を洗ってるだけだから、もともと肌が強いんだろうね、きっと。

―すると、皮膚科の世話になるようなことも…。

松崎 一回もない。

―じゃあ、日差しを浴びすぎて熱中症になったことは?

松崎 それは人生で一回だけある(笑)。パプアニューギニアでロケをしていた時、現地の野郎どもと遊んでいたわけ。で、ホテルに帰ったらカラダがなんか重くて。熱中症だって言われて、もうグッタリ。だから、日焼けをする時はちゃんと水分を補給して、ほどほどにしろよな。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017