『ゴッドタン』の「第5回アイドル飲み姿カワイイGP」で、色っぽすぎると噂になったモデル&タレントの三原勇希

6月27日にオンエアされた『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)の「第5回アイドル飲み姿カワイイGP」で、色っぽすぎると噂になったモデル&タレントの三原勇希(25)。

レモンサワーやウーロンハイを一気に飲み干し、トロンとした目つきとやや舌ったらずな口調で「付き合うてる相手おらんの? ウフ、やった~」、「(好きなんは)あんたやで~」と愛らしい関西弁を連発&飲み過ぎてダウン。番組初出演ながら出演者と視聴者を一気に虜(とりこ)にした。

そんな話題の彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』33号で最新グラビアを独占公開。泥にまみれながら元気にはしゃぐ姿や、ベッドシーンではチャームポイントの厚めの唇を突き出す大胆さで、さらに挑発!? これまたカワイイ&色っぽすぎると大反響だ。

2004年、13歳で読者モデルとしてデビューし、現在はTVやラジオでも活躍する彼女に直撃インタビューを試みたところ、なんとも意外な素顔が…。

 * * *

―今回のグラビア、ドキッとしました! セクシーでしたね~。

三原 本当ですか? ありがとうございます。

―モデルとしても活躍する三原さんが泥にまみれたり、ベッドの上で艶(なまめ)かしい姿を見せたり。普段より生々しい感じがしました。

三原 そうなんですよ。だから今回のグラビア、実はいつもより恥ずかしくて(笑)。喜んでもらえて、やった甲斐がありました~。

―撮影で印象に残ったことは?

三原 砂丘のシーンがあったんですけど、そこまでクルマを降りて数十分、歩いて行ったんです。その秘境感がたまらなくて、着いて瞬間、テンション上がっちゃいました。撮影中も砂や泥だらけになりながら興奮してましたね。

収録の時の記憶は全くないです

―グラビアで砂丘って珍しいよね。普通はキレイなビーチとかでしょ。それで興奮するって(笑)。

三原 私、キャンプしたり、釣りしたり、実はかなりアウトドア派なんです。もちろんビーチも大好きですなんですけど、それより元気に走ったり動き回ってるのが好きで。この間も鮎釣りの全国大会に参加してきたし。

―全国大会!? へ~。かなり本格的ですね。そういえば水着姿をよく見ると、日焼けあととかあるもんね。それがまたかなり色っぽいというか。

三原 あははは。恥ずかしいですよ(笑)。

―ところでこの間、『ゴッドタン』の「アイドル飲み姿カワイイGP」に出て、中村静香さん、中島愛里さんと競い合ってましたね。

三原 いや~。あれ、どこにいっても言われるんです。オンエア翌日から今日まで、話題にならない日がないってくらいで(笑)。

―酔い方がめちゃくちゃカワイかったですから。目がトロンとして、喋りもちょっとたどたどしくて。「あれ、このコ、俺に気があるのかな?」って思わせちゃう、小悪魔ぶりというか(笑)。

三原 初めて出たんで飲み過ぎましたよ?。収録の時の様子とか全く記憶にないですし。

―そこまで! 昔の恋話をしてたのは覚えてるの? 以前、「好きな人いる?」って聞かれて「あんたやで」って言ったそうで(笑)。あれは結局どうなったんですか…。

三原 「そういうの面白くないから」って、流されちゃって…。

―え~! マジですか?

三原 ですよね! こんなに勇気を振り絞って告白したのに、なんでや~!! みたいな(笑)。

ゴリラ顔が理想なんです

―そうだったんですね。でもすごい酔ってて、勢いでオンエアできない今の恋バナとかも暴露しちゃったりは?

三原 そんなのないですよ~。 たまに友達と飲みに行くと「意外と(恋バナ)あるっしょ!」とか誘導尋問されるんですけど、面白くなくていつもすみませんって謝ってます。

―ふーん。普段からお酒の失敗はあるの?

三原 時々ありますね。一緒に飲んでる友達にキレたり、もっと飲めよ!って言う時もあるみたいだし(笑)。あと飲み終わって、電車で帰ろうとしたら寝ちゃって、たった二駅間のところを3時間くらいかけて帰ったり。そういえば、家に着いて玄関で寝てたら、知らない猫がいたなんてこともありましたね。

―猫?

三原 家の近所に人懐っこい野良猫がいたんです。それを連れて帰ってきちゃったらしくて(笑)。鳴き声が聞こえた途端、びっくりしてすぐ目が覚めました。

―あははは。なかなか大胆な(笑)。ちなみに酔うと関西弁が出まくってましたが。出身は大阪でしたっけ?

三原 はい。東大阪です。

―東大阪!? なんとなくヤンキーが多いイメージが…。

三原 確かに多いかも(笑)。友達もそういう人ばかりだったし。

―じゃあ、三原さんも?

三原 私は家が厳しかったので違いました。めっちゃ頑張って、勉強もして学区で一番偏差値の高い学校に行ってたし。でも学生時代は町で一番のヤンキーと付き合ってましたね。

―ええっ、一番のヤンキーと? やっぱりカッコよかったんですか?

三原 う~ん。今週号の週プレさんで、シャバーニって名古屋のイケメンゴリラの記事があったじゃないですか。ああいう感じ(笑)。私、ゴリラ顔が理想なんです。

―ゴリラ顔の男前ですか(笑)。

三原 でも中身は硬派でめっちゃかっこよかったんですよね。

チャラい男は大嫌いです!

―美人で秀才な彼女と最強のヤンキー! 少女マンガか!? じゃあ、チャラい男は苦手?

三原 大嫌いです!(きっぱり)(笑)

―あははは。では最後にこれからやりたいお仕事は? やはりタレント活動ですかね。

三原 そうですね。特にロケが大好きなんで、いろんなところに行ってみたいです。「飲みカワGP」に出たからじゃないですけど『笑ってコラえて!』の「朝までハシゴの旅」みたく、いろんな酒場を何軒も回るようなロケとかやってみたいですね(笑)。あと今、音楽番組のMCをやらせていただいてるんですけど、音楽に携わる仕事は一生やりたいです! ―結局、飲み系ですか!(笑) キレイで爽やかなお姉さんのイメージなのに、めちゃくちゃアウトドアだったり、ヤンキーの元カノだったり、酔うとやたらカワイイとか…意外性にあふれるキャラですね。まだまだ何かありそう…。

三原 うふふふ。私、いつも素のままでいたいと思ってるんですよ。だから決して枠に収まることなく、新鮮でいられるというか。これからも常に新しい三原勇希を見せていきたいと思います。皆さん、応援してくださいね!

(取材・文/大野智己、撮影/桑島智輝)

■三原勇希(MIHARA YUUKI)1990年4月4日生まれ 大阪府出身身長160cm B80 W58 H83 血液型=AB型○マルチタレントとして活躍中。スペースシャワーTV『SPACE SHOWER COUNTDOWN』(毎週金曜22:00~)にレギュラー出演中。『フィッシング倶楽部』(テレビ埼玉ほか)、ラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ! ~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ、毎週土曜25:50~)にレギュラー出演中。その他、最新情報は公式ブログにてhttp://ameblo.jp/yuki-de/

電子写真集『週プレnet EX ホンマに好きやねん』配信中!!http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#336mihara_yuuki