各チェーン店のおトク情報をまとめてみたので、ご参考に!

こんなご時世、なかなかひと儲けとはいかないのなら、ちょっとした節約や工夫をコツコツと…。

セコかろうと意外と楽しみも見出せる!というワケで好評の“意外と知らない”シリーズ。

***

ファストフード店やコーヒーチェーンに様々な割引があることは知っていても、意外に利用していないのではないだろうか。ここで有名チェーンの割引をまとめておこう。

まず比較的有名な「スターバックス コーヒー」の「マイカップ割引」。タンブラーや水筒などを持参すればドリンク代が20円から50円引きに。

また、「スタバ」や「タリーズ」ではドリンクを注文し、そのレシートを再提示すると、当日限定でコーヒーのSサイズが100円から150円で飲むこともできる。

さらに、公式アプリを導入すれば割引やおトク情報がゲットできる。例えば、「上島珈琲店」のアプリでは時限式クーポンが取得でき、会計が20%オフになることも。

そして、利用する店がいつも同じなら回数チケットを利用するのがおトク。コーヒーだけでなく、フードメニューにチケットを適用できる店もある。

各チェーン店のおトク情報は表にまとめてみたので、是非ご参考に。

(取材・文/井出尚志、渡辺雅史、高山 恵[リーゼント])