ブレイク前夜の紺野ぶるまに近況インタビューと、2015年の流行ワードでチ○コなぞかけをしてもらった!

『有吉弘行とかけて、チ○コと説く。その心は「どちらもイジり倒します」!』(3月20日放送『有吉ジャポン』より)

実のお父さんの前で、『「お父さん」とかけまして、「ち○こ」と解きます。その心は「どちらも〝大好きです”』(8月27日放送『有吉ジャポン』より)

週プレが触れないわけにはいかない芸人が、またひとり現れた。

『有吉ジャポン』などのTV出演で、まさに“ブレイク前夜”と目されている、紺野ぶるまである。同番組放送後、ツイッターのフォロワーは約1500人増え、ユーザーから100件もの「チ○コなぞかけ」のお題がきたという。すべてに返していたら、「タイムラインはチ○コで埋め尽くされた」とか…。

というわけで、本人に直撃!

紺野 そこに、伊集院光さんが参戦してくれて。「電車とかけまして、チ○コと解く。その心は、どちらも定刻(手コく)発車(発射)」って…レベル高すぎですよね(笑)!

逆に、ちょっと困った反響もあって、『有吉ジャポン』で私のバイト先のベーグル屋さんも取材してもらったんですけど、変というか、卑猥(ひわい)というか、そういう電話がかかってくるようになって「申し訳ないな」って。ちなみに、ロングソーセージを挟んだパンがよく売れるようになりました(笑)。

―ホントに申し訳ないなって思ってます(笑)? 元々、誰に憧れて芸人になったんですか?

紺野 くまだまさしさんに憧れていました。私の芸風も、元々は紺のブルマ履いて、食パン挟んで、「はみパン」とかやってたんですよ。でも最近、ねずっちさんに会って、「チ○コなぞかけ」を伝授してもらいました。今があるのは、ねずっちさんのおかげですね。

―以前から、女芸人で一番キレイだと自称されていますが、今もライバルはいませんか?

紺野 (記者に)えっ、逆に誰かいます?

―いえ、いません…。

紺野 とはいえ、以前少し動揺したことがあって。吉本興業さんが主催している「第三回かわいすぎる女芸人No.1決定戦」(2015年2月)に呼んでいただいて、中間発表が12人中8位で…。

―一番じゃないとマズイですねえ…。

紺野 そうじゃないですか! だから、「1位になったら、お尻出します!」って宣言したんですよ。

紺野ぶるまに高確率で会えるラーメン屋とは!?

元々はモデルを目指していた紺野さん

―ちょっと、セコくないですか(笑)。

紺野 しかも、私だけ水着着て出たんですよ! なのに、結果は9位に下がっちゃって! まあ、他事務所さんの大会なので、今でも私が一番だと思ってますよ。実は私、タレントの佐藤江梨子さんとほぼ同じスタイルなんですよ。172cmあって、Eカップなんです。着やせするタイプです。

―グイグイきますね(笑)。普段からそんな感じなんですか?

紺野 私が無理してこのキャラつくってるみたいのやめてくださいよ(笑)。普段もお喋りと飲み会好きなパーティーガール系ですよ。

―どのへんで飲むんですか?

紺野 新宿に(所属事務所の)松竹芸能の劇場「角座」があるんで、近くの「日高屋」とか「天下一品」で飲んでますよ。特に「日高屋」は、ラーメンだけ食べてもいいし、おつまみも充実しているので重宝してます。

―新宿の「日高屋」に行くと、紺野さんに会えると!

紺野 かなりの確率で会えますね。あそこで飲んでる芸人は多いですよ。後は新橋、高円寺とかですね。

―そういう場で、出会いはないんですか?

紺野 全然ないんですよね。新橋とかはひとりで行ったりするんですけどね。あ、でもこの前、日高屋で俳優の東出昌大さん似のイケメンにナンパされました。スゴいカッコよかったんですけど、「イケメンが日高屋にいる」って違和感感じて(笑)、断っちゃいました。ついていけばよかったかな~。

―日高屋にだってイケメンはいますよ! 本来は、どんな人がタイプなんですか?

紺野 面白い人が好きです。おぎやはぎの矢作さんですかね。

―それでは、おぎやはぎ・矢作さんとかけて、チ○コと解きます。その心は?

紺野 どちらも、ツッコ(突っ込)みます!

―お後がよろしい(?)ようで。

前半は、紺野さんのインタビューを掲載しましたが、後半では2015年に話題となった出来事を並べ、チ○コでかけまくってもらったぞ! 飲み会で使えるかも?

今年、話題になった単語で「チ○コなぞかけ」!

安保法制(とかけまして) チ○コ(と説く) (その心は)イジリづらい

―これは、よくわからない単語がきた時に使うそうです。

イスラム国    お酒を飲みすぎたチ○コ    タチ(勃ち)が悪い

―うまい!

ドローン     オトコの潮吹き      どちらも鳥になった気分

―紺野さん、オンナなのにわかるんですか!?

橋下徹      チ○コ        どちらもカリカリしています

―う~ん。わからなくはないけど…。

ピース又吉    中学生のチ○コ      書き(カキ)まくります

―又吉さんが小説『火花』を出したのを受けて。中学生の頃、週プレ記者もカキまくってました!

考える姿もかわいいッス!!

まだまだ続く、片岡愛之助とかけて…

チ○コなぞかけを書き留めたノート

松岡修造     チ○コ       シゴかれたいです

―松岡さんが、テニスの名コーチであることから。ちょっと強引!?

浅田舞     挿(い)れ終わったチ○コ     姉妹(しまい)ます

―これはうまいですね! お姉さんには、週プレで写真集も出していただきました!

片岡愛之助    デカチン      日本文化(二本分か!)

―これもうまい! 愛之助さんは歌舞伎役者ですからね。

熊切あさみ   なんでチ○コ入れたの?    紀香(ノリか)

―愛之助さんからの流れで交際宣言した紀香さんまで繋ぐとは。毒が効いてます!

大塚家具    巨乳好きのチ○コ    父(乳)にはかないません

―実際は、父に勝ったけどね。

ライザップ    外人のチ○コ     一度は経験してみたい

―またまたうまい!

あったかいんだから   イケメンのチ○コ    思わず口にしてしまいます

―確かに、女性からしたらどちらそうですね!

ラッスンゴレライ    チ○コ     一発で終わらないでほしい

―8.6秒バズーカです。そのまんまというか、ちょっと下降気味…?

ドラゲナイ    一発出したチ○コ     Fukase(吹かせ)たい

―“男の潮吹き”ですね! スゲー、うまい!!

14個も「チ○コなぞかけ」に挑戦していただいた紺野さん、この頑張りの分も是非ブレイクしてほしいぞ!

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/関純一)