週プレNEWS TOP ニュース アイドル 「全員卒業が夢だった!」アイドリング!!!が記念座談会でぶっちゃけた偽りなしの舞台裏

ニュース

「全員卒業が夢だった!」アイドリング!!!が記念座談会でぶっちゃけた偽りなしの舞台裏

[2015年09月28日]

アイドリング!!!を代表し1期・横山ルリカ、2期・朝日奈央、3期・大川藍、4期・尾島知佳、5期・高橋胡桃、NEO期・佐藤麗奈の6人が集結!

2015年4月3日、アイドルグループ・アイドリング!!!の「全員卒業」という衝撃的なニュースが流れた。解散でも個々のメンバーの卒業でもなく、全員が一気に卒業という、アイドルグループとしては前代未聞の出来事!

そしてついに10月5日には日本武道館でラストライブが開催予定。同月31日には結成当時から続いていたフジテレビの冠番組『アイドリング!!!』(卒業発表後は『アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!』に番組名変更』)が最後の生放送となり、全員卒業を迎える…。

結成当初から、ことあるごとに彼女たちのグラビアを撮り続けてきた週プレとしては、これを黙って見過ごすわけにはいかない! ということで、卒業記念ラスト水着グラビアを緊急撮影! 発売中の『週刊プレイボーイ』41号にドドン!と掲載されている。

さらに、週プレNEWSでも今回、グラビアに出演してくれた各期の代表メンバー6人に、アイドリング!!!での思い出を語ってもらったぞ!

* * *

―さて、今回お集まりいただいたのは、1期・横山ルリカさん、2期・朝日奈央さん、3期・大川藍さん、4期・尾島知佳さん、5期・高橋胡桃(くるみ)さん、NEO期・佐藤麗奈さんの6人です。では早速、横山さんから思い出を語っていただきましょう!

横山 思い出に残ってるのは、『アイドリング!!!』の番組で収録の10本撮りを耐久でやったことですかね…。

―10本撮り! しょっぱなからツラい思い出ですね。

横山 まだ、アイドリング!!!が始まったばかりで、1期生しかいない時だったんですけど、すごく大変でした! しかもその時、私、胃腸炎で…。朝から晩までずーっと収録してて。それを乗り越えられたから「もう何があっても大丈夫だな」って思えるようになりました。

―番組では、「アイドルにこんなことやらせちゃうの!」と思うような体を張った企画も多かったですよね。

大川 そうなんですよ。普通、アイドルだったら芸人さんみたいに頑張っちゃうと逆に引かれるみたいなところがあると思うんですけど、『アイドリング!!!』はもう容赦なくて。司会をやってくれているバカリズムの升野さんに鼻フックされたり、変顔とかやらされて。私、モデルのお仕事をやらせてもらっているので、他の番組にでたら“花”として出させてもらえるんですけどね…(笑)。

尾島 私も入ったばかりの頃は“正統派”アイドルでいこうと思ってたんですよ(笑)。

―マジですか!? 今の尾島さんはどっちかといえば、バラエティ色強いほうだと思いますけど…。

尾島 番組で升野さんに煽(あお)られたりとかして、思ってたキャラと全然違うところにいっちゃいました。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017
    • No.36 Sep 4th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40