アイドリング!!!各期の代表メンバー6人が「あいうえお作文」ならぬ「アイドリング!!!作文」を披露!

2015年4月3日、アイドルグループ・アイドリング!!!の「全員卒業」という衝撃的なニュースが流れた。解散でも個々のメンバーの卒業でもなく、全員が一気に卒業という、アイドルグループとしては前代未聞の出来事!

そ してついに10月5日には日本武道館でラストライブが開催予定。同月31日には結成当時から続いていたフジテレビの冠番組『アイドリング!!!』(卒業発 表後は『アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!』に番組名変更』)が最後の生放送となり、全員卒業を迎える…。

ということで、卒業記念ラスト水着グラビアを緊急撮影し、発売中の『週刊プレイボーイ』41号でドドン!と掲載。そこで、各世代を代表して6人に思い出を語ってもらった前編インタビューに続き、 週プレNEWSで「あいうえお作文」ならぬ「アイドリング!!!作文」を考えてもらうことに!

厳正なる審査の結果、編集部イチオシに選ばれた方の作文が本誌に掲載されるということで、皆さんに張り切って考えてもらいました!

―では早速、横山さんの作品から発表!

横山ルリカさん

■横山ルリカ・作ア……新しい出会いがたくさんあってイ……色々なお仕事をさせてもらってド……どん底を味わってもリン…凛(りん)として頑張っていればグ!!!…グッドなことが起きる!

横山 一時期、番組でもなかなか前に出れなくて、かなり悩んだ時期があったんです。それでも「頑張っていれば、いつかいいことが起きるんだな」っていうのを、この9年で学べたっていうか。そんな想いを込めました!

―おぉー、1期生ならではの作文ですね。次は朝日さん、お願いします!!

朝日奈央さん

■朝日奈央・作ア……あ!イ……愛しいなド……どのグループよりもリン…リンガーさん、メンバー、スタッフさんグ!!!…Good! Good! very Good!

―なんだか、アメリカンな作文ですね…!

朝日 とりあえず「アイドリング!!!が大好き!」ということを伝えたかったんです。

続いては大川さん、尾島さんの作文

なるほど(笑)。さて、どんどん行きましょう! 続いて、大川さん!

大川藍さん

■大川藍・作ア……藍にとってアイドリング!!!はイ……一番落ち着く場所ド……どんな自分でも受け止めてくれるしリン…臨場感たっぷりのLIVEも大好きグ!!!…グラビアも見て下さい

―おっ! 最後の一文が週プレにとってもありがたい感じに…。

大川 今回撮影したグラビアを絶対見てください!(笑) あと、武道館のライブもたくさんの方に来ていただきたいです。番組ではバラエティ要素が多いんですけど、いざライブが始まると、みんな真剣で「ちゃんとアイドルもできるんや!」っていうギャップを感じていただけるんじゃないかと思います!

―それでは、尾島さんですよ!

尾島知佳さん

■尾島知佳・作ア……アイドリング!!!だからこそイ……いろんなことを経験できド……どうでもいいことをしたりリン…リンリン、鈴をいっぱい鳴らしたりグ!!!…グッと泣くのをこらえたりすることができた

―この「鈴をいっぱい鳴らしたり」というのは…?

尾島 水上相撲や水泳大会の応援で鈴が鳴ってたので(笑)。最後の「グ!!!」は、武道館の卒業ライブで絶対泣きそうになるなって。こらえても結果、泣くんですけどね(笑)。

最後は高橋さん、佐藤さんの作文

―はい! では、高橋さん!

高橋胡桃さん

■高橋胡桃・作ア……アイドリング!!!でイ……いーっぱい学んでド……どーんと笑ってリン…リンガーさんと共に最後までグ!!!…ぐーんと成長するぞ!!

高橋 10月末で終わっちゃうんですけど、リンガーさん(アイドリング!!!のファンの呼称)はこれからもアイドリング!!!のことを好きでいてほしいと思います。あと、最後の最後まで成長し続けたいなって。

―ファンの方への想いがこもってますね! ではでは、最後に佐藤さん!

佐藤麗奈さん

■佐藤麗奈・作ア…アイドルになりたくてイ…いっぱい努力もしてド…どんなこともみんなで乗り越えてきてリン…リンガーさんも、もうリンガーって呼ばなくなるねグ!!!…ぐっばい、リンガー(涙)

―最後の一文がちょっと寂しいような気が…。

佐藤 これから旅立っていくわけですから、私もこれからはリンガーさんに甘えすぎず、「前を向いていきたい」という意味で「ぐっばい」です。もちろん、私の心の中にはずっとリンガーさんはあり続けます!

―寂しくない「ぐっばい」なんですね。さて、皆さんの自信作が揃いました! どれも甲乙つけがたい! そして、どれも“アイドリング!!!愛”がギューっと詰まってます! 皆さん、今回はありがとうございました!

さあ、この中からどの作品が本誌に掲載されているのか…!? 発売中の『週刊プレイボーイ』本誌をチェック!!

(取材・文/榛村季溶子、岡本温子(short cut) 撮影/撮影/Takeo Dec.)

●横山ルリカ YOKOYAMA RURIKA1991年9月27日生まれ。神奈川県出身。nickname=ルーリー最新情報は公式ブログにてhttp://ameblo.jp/rurika-blog/

●朝日奈央 ASAHI NAO1994年4月21日生まれ。埼玉県出身。nickname=あさひ☆最新情報は公式ブログ、ツイッターにてhttp://ameblo.jp/asahinao-blog/https://twitter.com/pop_step_asahi

●大川藍 OKAWA AI1993年7月17日生まれ。兵庫県出身。nickname=あいちゃん最新情報は公式ブログ、ツイッターにてhttp://yaplog.jp/lp-okawaai/https://twitter.com/lespros_ai

●尾島知佳 OJIMA CHIKA1994年4月19日生まれ。千葉県出身。nickname=オジー最新情報は公式ブログにてhttp://ameblo.jp/ojima-chika/

●高橋胡桃 TAKAHASHI KURUMI1997年3月27日生まれ。埼玉県出身。nickname=くるみん最新情報は公式ブログにてhttp://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/

●佐藤麗奈 SATO RENA1998年11月9日生まれ。埼玉県出身。nickname=さとれな最新情報は公式ブログ、ツイッターにてhttp://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/https://twitter.com/Rena_Sato_box

●アイドリング!!!フジテレビのテレビ番組から誕生したアイドルグループ。全シングルの表題曲29曲に、最後の新曲『~などあって ~良きところで』を収録したラストアルバ ム『SINGLE COLLECTIONグ!!!』が好評発売中! 10月5日(月)には日本武道館にてラストライブ「アイドリング!!!  15thLIVE ング!!!ング!!!祭りだ!!!~良きところで武道館グ!!!」が開催される。詳細は番組公式サイトにてhttps://idoling.fujitv.co.jp/