発売中の『週刊プレイボーイ』41号のグラビアでは、これまで以上に円熟した艶やかさで魅せている橋本マナミ

何かと話題の橋本マナミが発売中の『週刊プレイボーイ』41号のグラビアに登場。これまで以上の円熟した艶やかさで魅せている。

「本能のままに…」と題された今回は、深田恭子の写真集などを手がける、今一番売れっ子カメラマンのひとり、アンディ・チャオが撮影。全身、泥や砂まみれになりながら恍惚とした表情と成熟した見事なボディを披露。そのエロさは以前にも増して拍車がかっており、ページを開いた瞬間、悩殺必至だ。

最近は「キリンチューハイ ビターズ」のCMへの出演をはじめ、ドラマ、バラエティ…とますますTVで見かけない日はないほどの売れっ子に。そこでグラビアへの想いをはじめ、恋愛観からネットやTVへの意識、また将来についてなど彼女の現在を直撃したインタビュー後編。(前編→「以前は好きな人に毎日100通メールしてました」

 * * *

―TVを観てると、橋本さんはぶっちゃけトークが多いですよね。「ミニスカートで自転車に乗りたい」とか「口説かれたとか」。毎回ネットですごい話題になりますけど、あれは狙ってるんですか?

橋本 いや、それはないです。特に口説かれたって話は、番組が求めてくるからするっていうか(苦笑)。

―エロキャラですもんね。お色気話をくれ、と。

橋本 そう、私、押しに弱いから(笑)、つい喋っちゃう。でもその反応がものすごくて。自爆ならいいけど、他人に迷惑かけちゃうこともあるから、最近は控えるようにしてます。それに「痴女かよ!」とか「もう出るな!」とか、何か言うとすぐ叩かれるし。

―そりゃ知名度が上がれば、アンチの声も増えますよね。やっぱり気になります?

橋本 そりゃあ、ちょっとは落ち込みますよ。

―ひとりでいる時にこっそり泣いたりとか。

橋本 いや、それはないです。キツいことを書いてる人のツイッターにとんで他のコメントを見ます。で、大概いろんな人のことを悪く書いてるから、そういう人なんだって自分を納得させて。あと悪くても、何も言われないよりはマシだってプラスにとらえますね。

―反応がないよりはあるほうがいいと。

橋本 はい。私、売れない時代が長かったんで。エゴサーチしても昔は何も更新されなくて。今は叩かれても、早い時だと数時間おきに何かあがってるから、そっちのほうがいいなって思いますね。

周りの反応に不安だったりイラっとしたり…

―TVやCMに出まくってる今も、売れない時代が長かった分、順調すぎて不安になったりも?

橋本 それはありますね。3年前にこれでダメならもうやめればいいやくらいの気持ちでキャラを変えたんですよ。

―大胆なキャラ変でしたよね。清純派からドエロにって。

橋本 で、それがたまたまうまくいって。でもこの先、どうなるかわからないし、不安は不安です。特に私が仕事なくなるだけならいいけど、周りの反応が変わっちゃったんで。

―周りの反応?

橋本 こないだ久々に実家に帰ったんです。そうしたら親戚が来て写真を一緒にとか、近所の人が色紙を持ってきてサインしてとか。嬉しかったけど、「今まで、そんなのなかったじゃん!」って、ちょっとイラっとしたり(苦笑)。

―ブレイクすると、よくそういう話を聞きますよね。

橋本 自分が飽きられた時、それがまた変わるのはやっぱり寂しいかもしれない。でも私、マイペースなんで難しく考えてないけど。

―最近は女優業も盛んですけど、今後やってみたいことは?

橋本 こういう仕事って、どんなジャンルでも誰かが求めてくれないと成立しないんですよね。だから自分から何かっていうより、日々精進してどんな声にも応えたいです。ただ、お芝居するのは好きなんで、特に舞台がやれたらいいとは思いますけどね。

―週プレ的には、売れすぎて、いつグラビアをやめるって話が出るんじゃ?ってドキドキかも(笑)。

橋本 いやいや、やめないですよ。求められる限り、グラビアはずっと続けていきたいです。だって撮ってもらいたいカメラマンさんは、まだたくさんいるし。それに私自身、まだまだ物足りないので(笑)。

(取材・文/大野智己、撮影/アンディ・チャオ)

■橋本マナミ(HASHIMOTO MANAMI)1984年8月8日生まれ 山形県出身 身長168cm 血液型=AB型○ドラマ、バラエティ、グラビアと幅広く活躍する。「キリンチューハイ ビターズ」、アンドロイドアプリ「360セキュリティ」のCMに出演中。最新写真 集『接写』(幻冬舎)が9月30日(水)に発売。写真集発売イベントを東京・福家書店(新宿サブナード店)にて10月12日(祝・月)13:00より開催 予定。競馬番組『地・中・海ケイバモード』(グリーンチャンネル、毎週火曜22:00~)、バラエティ番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX、毎週 木曜21:00~)に出演中。『志村の時間』(フジテレビ系、毎週火曜24:55~)が10月13日スタート。そのほか、最新情報は公式ブログをチェッ ク!【http://ameblo.jp/manami-hashimoto/