週プレNEWS TOP ニュース アイドル 出産&シングルマザーを明かした佐藤寛子が過去の男性遍歴も告白「怖がってても前進できない」

ニュース

出産&シングルマザーを明かした佐藤寛子が過去の男性遍歴も告白「怖がってても前進できない」

[2015年10月05日]

NEW

「シングルマザーになったことは自分でも驚き。でも後悔はしてない。またいろんなお仕事がしたいです」と語る佐藤寛子

前回記事『シングルマザーで出産していた女優・佐藤寛子「相手がどうあれ産むつもりだった」』では、昨夏にある男性の子を身ごもり、年明けの本誌ラストグラビア後に活動を休止、この春に出産したと衝撃告白した女優・佐藤寛子

この告白を皮切りに芸能活動を再開したいという、彼女の「今のホンネ」について聞いた。

■禁断の経験人数や荒れた時代

―なぜ今、シングルマザーになったことを打ち明ける気になったのでしょうか?

佐藤 隠すのは子供に悪いし、これから仕事復帰していく上でも正直に話したほうがいいと思ったからです。これまでの私のイメージがどう変わるのかなって怖さはありました。そのイメージすら曖昧(あいまい)で、あってないようなものですが…。

―イメージというのはグラビア時代の“生徒会長”(*)的な? *中高時代は生徒会長で、グラビア時代の佐藤さんはまさに優等生だったことで知られる

佐藤 はい。「あの優等生キャラが?」とか、「女優が未婚の母になって転落」だとか、いろいろと言われるんじゃないかなあと。だから昨日までこのインタビューでどう話そうか悩んでいました。でも今朝ふと、怖がってても前進できないぞって吹っ切れて。

―確かに、“グラビア時代は男性経験がない”と本誌でも公言していた優等生の寛子さんがシングルマザーとはあらためて驚きです。この際、グラビア時代の恋愛経験なども教えてください!

佐藤 いいですよ。でも私、本当につまんないですよ。中高時代のあだ名は“化石”ですから。

―化石ですか? すごい。

佐藤 ハタチまでキスや処女も守ってきて、大事にしすぎたのかもしれません。グラビア時代は頭でっかちで妄想ばかり膨らんでましたから。

―でも未経験なのにグラビアであんなポーズや表情を?

佐藤 男女がする行為のことは知ってたけど、それを未経験のほうが想像力は豊かなはずだと思い込んでいたんです。本好きだから、山田詠美さんや村山由佳さん、室井佑月さんたちが書く小説のエロティックな描写を頭の中でフル回転させて。

―想像できる限りの“イヤラしいコト”を妄想して?

佐藤 はい。それが男性にはセクシーだったり、魅力的に見えたのかもしれません。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】こんな浅川見たことない! 浅川梨奈の最高傑作!

もっと見る

Back Number

  • No.14 Apr 3rd 2017
  • No.13 Mar 27th 2017
  • No.12 Mar 20th 2017
  • No.11 Mar 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.14