男の人ってなんで“手作り弁当”に弱いんでしょうか?(笑)

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

近頃は爽やかな秋晴れが続き、屋外でのデートがしたくなる気分。ということで、今回はアクティブに過ごすカップル向け! この秋、20代女子が行きたい「都内のデートスポット3選」をお教えします。

1.新宿御苑でまったりピクニック地元の公園ももちろんいいですが、新宿御苑は大人なイメージで好感度も高いので、優雅でまったりした雰囲気を楽しみたい方にオススメ。

ビニールシートを敷いて一緒にお昼寝なんて最高です。もしかすると、彼女にサプライズで手作りお弁当を作ってもらえるかもしれません! ただ、「お弁当楽しみにしてるよ」などとプレッシャーを与えたり、味の期待しすぎには注意です(笑)。

「事前にご飯や飲み物、暇つぶしにバドミントンセットを買って遊びました。お互い真剣になりすぎたのか疲れ果てて、お昼寝。仲が深まった気がします」(26歳・IT)

「カレには何も伝えず、お弁当を持参。味には自信なかったけどすごく喜んでくれて、頑張って作った甲斐がありました♪」(21歳・学生)

2.等々力渓谷で大自然を満喫!東急大井町線「等々力駅」から徒歩5分ほどの等々力渓谷公園。都内唯一の渓谷で、川沿いの遊歩道には大自然が広がっています。

日本庭園、古墳、書院など普段、東京にいたら接する機会のないものに囲まれ、まるで都心にいるのがウソのよう。空気もキレイで清々しい爽やかな気分になること間違いなしです。11月半ばあたりからは紅葉も楽しめますよ。

「友達から勧められて行ってみたけど、思っていたより大自然でビックリしました。わざわざ遠出しなくてもこんなに都心にパワースポットがあったなんて…!」(24歳・アパレル)

「先週、自由が丘でデートした後に行きました。ヒールが高かったので10分もたたず疲れてしまいました。次に行くときはスニーカーでガンガン歩く予定(笑)」(27歳・飲料)

毎週のように様々なフェスも開催

3.代々木公園のフェスに参加都会の憩いの場として若者からお年寄りまで集まる代々木公園では、毎週のように様々なフェスも開催。

10月17日(土)~18日(日)には全てベジフード(植物性食品)の食材が提供される「東京べジフードフェスタ2015」、10月24日(土)~25日(日)はクラフト作家によるアート作品が並ぶ「Earth garden“秋”2015」が開催予定。HPをたまにチェックして気になるイベントに参加するといいかもしれません!

「代々木公園は都心からのアクセスもよくて毎週のように違うフェスをやっているので、彼氏とデートで行ってもマンネリしないのがいい」(23歳・学生)

「友達数人で『WE LOVE代々木公園』というLINEのグループを作っていて、週末に隔週でイベントに行っています。カップルでイベントにきている人を見ると、羨ましいです(笑)」(24歳・出版)

行楽の秋、わざわざ遠出をするのは面倒という方も都内の近場ならデートに行きやすいですよね。

来週は3連休もあります。彼女や気になる女子とアクティブに過ごしてみるのはいかがでしょうか。