4日にファーストソロ写真集の発売記念イベントを行なった松岡菜摘&森保まどか

HKT48の美人コンビとして人気の“なつまど”(松岡菜摘森保まどか)がファーストソロ写真集を発売。それを記念して4日、各ファン1千人ずつを集めて握手会を、さらにファン200名限定で“なつまど”ペアの握手会を行なった。

松岡の写真集『追伸』は“島の女のコ”をテーマに山口の離島で撮影。「3日間いたんですけど、一番若い人でした(笑)」と振り返る。

一方、森保の写真集『森のモノローグ』は恋人目線をテーマに沖縄と東京で撮影。「さわやかで明るくて、アイドルらしい写真集になってます」とのこと。

お気に入りショットについて、松岡はお尻のカットを。「さっしー(指原莉乃)やファンの方もお尻が好きって。恥ずかしいんですけど、写真集ということでじっくり見ていただきたい」と照れ…。森保のほうは制服で叫んでいるカットを挙げ、「恐れ多いんですけど、CMのポスターみたいな(笑)。学生感があって気に入ってます」と紹介した。

また、お互いの写真集を見た感想を聞かれると、松岡は「普段は大人のイメージなんですけど、これは笑顔がいっぱい。見ていてこっちも笑顔になっちゃいます」と評価。そして森保は「なっちゃんのはしっとりですね。私のと対照的なので、見比べてもらいたいです」と推した。

他のメンバーからの感想については、指原から「めっちゃエロい。良い」と連絡をもらったことを松岡が語ると、森保は後輩の田島芽瑠から「彼女にしたい! 付き合いたい!」と言われたことを明かし、笑いを誘っていた。

写真集はすでに大反響でどちらも再増刷が決定! イベント終了後、そんな勢いのあるふたりに直撃インタビュー!

ふたり一緒の写真集も「需要ありますよ~」

―おつかれさまでした! ペア握手会ってすごく珍しいイベントですけど、どうでした?

ふたり すっごく楽しかったです!!

森保 でもファンの方はどっちを見たらいいんだろうって、キョロキョロしてましたね。

―もう究極の選択ですよ!! 羨ましい!

松岡 事故もありました(笑)。私のファンだと思っていたら、まどちゃんのファンだったり。

森保 お互いに「あっ!」って感じになったよね。修羅場な感じに(笑)。

松岡 でもDD(どっちも大好き)の人も多いから、そういう人は楽しかったと思います。

森保 私たちふたりが劇場公演でやってた『てもでもの涙』を観て好きになったよっていう方もいて、嬉しかったです。

松岡 嬉しいね。あとはふたりで写真集を出してって声も多かった。

森保 ぜひ出したいです! 需要ありますよ~(笑)!!

(取材・文・撮影/関根弘康)