週刊プレイボーイ本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.267』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

萌え萌えOLちゃんの間でも最近はまり人続出中という、路上でのキス。すなわち“路チュー”。どんなエピソードがあるの??

●老人と20代先日ビックリしたのは明らかに80代と思われるご老人と20代前半とみられるOLっぽいお方の駅改札前でのベロチュー。腰に手を回してかなりディープに。いつもはなんの感慨もなく通り過ぎる路チューですが、その時だけは不躾(ぶしつけ)にジッと眺めてしまいました。老人が身長180cm超えなのにも驚きましたが、20代OLがうっとりしているふうなのにも驚きました~。(エキストラ事務所に登録中の商社・25歳)

●ブラまでいくか先週目撃したのが、飲み屋街での路チュー。路チューくらいは私自身も何度かしているわけで、優しく無視する度量はあるのですが、そのおふたりは男子が女子のカットソーを上げて、ブラ丸出しで胸をワシワシ揉(も)みだしたんです。女子も拒否する感じでもなく、なすがまま。そのまま見てたら、きっとブラもたくし上げられて、どんどんエスカレートしていき…という感じでした。あそこまではちょっと。(ゴルフにはまっている生命保険・27歳)

●本当はムラッときた去年の忘年会時期ですが、とある駅からバスターミナルあたりまで点在し続ける路チューカップルたち。およそ10組以上はいたと思うのですが、それらを避けながら家路を急ぐのが、なんだか虚しい。仕事があまりに忙しくて、終電近くの帰りだった私は、なんだよなんだよ~この年末の忙しい時期にみんなでイチャつきやがってさ~!と思ったものです。(貯金が700万円になった証券・29歳)

●もう一度味わいたい他の方はわかりませんが、私の場合、路チューしたくなるほど恋愛感情が燃えているのは始めの頃だけ。あるいは始まりそうな時。もしくはイケない関係の時。もっと一緒にいたくて、別れ間際に目が合ってチューみたいなスーパーロマンチックなシーン。あの切なさがいいんですよねぇ~。最近はまったく経験してませんが…。(晴れた日は外でランチするエネルギー・25歳)

ハチ公前広場で20組の若いカップルが…

●いつもより感じて…初めて路チューした大学3年生以来、ずっと路チュー好き。人がいっぱいいるのに、でも離れ難くて、触れ合いたくて、こらえきれずにするキスは最高です。酔っぱらってないとなかなかできないけれど、でも路チューはいつものキスの100倍感じます。結局は帰らずにホテルに行くパターンになっちゃうことが多いです。(理想の相手は有吉のハウスメーカー・27歳)

●メンズたちの先日、青山で目撃したのが男性同士の濃厚な路チュー。男女の路チューは見逃せますが、メンズ同士は見逃せずにガン見してしまいました。ものすごい情熱的なベロチュー。腰をくっつけ合っちゃって、この先どこまでいくのか見たかったけれど、常識人の友達に促されて見物をやめました。いや~、かなり野性的だったなぁ~。(熱海の温泉にはまっている広告・28歳)

●集団路チューたぶん、あれは学生たちの悪ふざけだったと思うのですが、渋谷のハチ公前広場で20組くらいの若いカップルが路チューしている現場に遭遇しました。私は帰宅するために改札口に向かっていたのですが、えええええ~っ! 写メ撮ろうかなとも思ったんですが、なんだか負けた気がしてやめました。ああいうノリは嫌いだけど、若いってすごいと思った次第です。(トライアスロンに挑戦中の商社・24歳)

●世間体を考えろ私自身、路チューに対してある程度寛容ではあるのですが、ちょっと注意したいなと思うカップルはいます。例えば、中高年カップル。中高年でも素敵な方たちならいいんですが、「いかにも不倫です」みたいな中高年の路チューを見ると本当にゲンナリします。あなたたちの子供が見たらどう思うの…とかね。他にも言い方が悪いけど、イケてないカップル。外で見せるレベルに達してませんよ!と耳打ちしたくなります。そういうカップルに限って、なぜか人前でイチャついたりしません?(冬も部屋では全裸で過ごす商社・25歳)

はみまんアンケート「路チュー経験がある」OLは52%。未経験者のうち「いつかは路チューしてみたい」OLは24%

(イラスト/平松昭子)