本当は来年がモテ期?の山本。離婚の可能性はなきにしもあらずというが… イラスト/服部元信

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が、『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で旬の話題を占ったところ…。

* * *

少し前の話になりますが、堀北真希さんと山本耕史さんの結婚報道がニュースになりました。

山本耕史さん、スゴイですよね。なんでも初めて彼女と仕事で会ったのは6年前。ふられ続けて今年の5月、舞台での共演をキッカケに約40通の手紙を書いた。さらに、彼女が京都に行く日に勘で新幹線を取り、乗っていたら渡そうと指輪まで持っていったというんですから。そして、交際もせずにいきなり「結婚してください」でOK。完全にドラマですよ!

さて、このふたり、結婚後に一体どうなるのか占ってみましょうか。

山本さんの性格はサービス精神旺盛、陽気で明るく、まじめな頑張り屋。あと、むっつりスケベですね。身近な女性を好きになり、思いが一途な人。なんかエピソードそのまんまだな。

対する堀北さんは情に弱いタイプ。なぜかモテなくて、恋から縁遠い星を持っています。本気でお付き合いした男性は、山本さんが初めてか、ふたり目くらいじゃないかといったところ。堀北さんの好感度上がりますね(笑)。

山本さんは、本当は来年がモテ期。離婚の可能性はなきにしもあらずですが、来年、子供ができれば大丈夫。安泰です!

注意してほしいのは、堀北さんがちょっと余計なことを言いがちなので口喧嘩が多くなりそう。さらに、お互い気分屋なところにも注意。堀北さんは小さいことや恩着せがましいことを言わず、山本さんを明るく支えてあげるのがベスト!

紀香さんには2016年に妊娠の星も!

それにしても、猛アタックをして堀北さんのような美女と結婚なんて夢がある話ですよね。

でも、もちろんしつこい告白を嫌う女性もいます。見分け方は「夢を語って引かないこと」。こちらが夢を語って「うんうん」と、嬉しそうに聞いてくれる女性は猛アタックすれば落ちるかも!?

あと、押せば落ちる女性の特徴は「若手芸人やマイナーなバンドが好き」ということ。夢追い人を応援するというのは、情に弱い証拠。読者の皆さんも、小さなお笑い劇場やライブハウスにいる女性を狙ってみては?(笑)

もうひとつ、「結婚宣言」が出て驚いたカップルが片岡愛之助さんと藤原紀香さん。

このふたりはお互いに理屈っぽいところがあって、話が合いそう。一緒にいるとかなり楽なんじゃないかな。

藤原さんはすごく気遣いのできる礼儀正しい人。でもちょっとおっちょこちょいな星がありますね。うっかりミスが多そうです。

相性はどうかというと…。ああ、悪くはないですね。片岡さんは「同級生と結婚する」星があるし。紀香さんにはナント、2016年には妊娠の星もある!

そうそう、芸能ニュースで恋のウワサが流れて「いい友達です」と言ったら「付き合ってるけど、結婚はしない」ってことが多いイメージ。「付き合っています」と堂々と発表するのはやっぱり結婚前提だったりする場合が多いですよね。

占いからみても、このふたりが結婚するのは納得なんじゃないかな!?

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い

(イラスト/服部元信)