大胆で過激…ドMシーンのオンパレードという4年ぶりイメージDVDを出した手島優 (C)リバプール

愛がいっぱい Iカップ」のキャッチコピーで知られ、日テレジェニック2008も受賞したベテランアイドルの手島優が東京・秋葉原のソフマップでイメージDVD「お手付き」(リバプール)の発売記念イベントを行なった。

今回のDVDは、8月の台風の時期に都内と河口湖で撮影。4年ぶりのイメージDVDの撮影だったが、そのブランクを感じさせないほど体には自信があるとアピール。

というのも、番組「おーい!ひろいき村」(フジテレビ系)のシンクロナイズドスイミング企画でハードトレーニングをこなしており、10キロ痩せに成功! デビュー当時の体重に戻ったとのこと。初心を思い出し、撮影にのぞめたという。その一方で「需要があるのかないのか、すごい不安なんですけど…」と内心穏やかでない様子。

だが中身は大胆で過激…ドMシーンのオンパレードな内容だそうで「33歳になったので露出で勝負っていうよりも、今回は大人っぽい、内から出るエロスを撮ってもらったと思うので、ドキドキした作品です」と言葉に自信と期待をこめた。

さらに、「駐車場とか、人が来そうな場所で脱がされるとか、あとオフィスで脱いだり、とにかく脱いでます。『ちょっと誰か、来るよ!』みたいな感じで。これ、本当には恥ずかしかったんですよ! 本当に普通の人が来ちゃって『はーっ、どうしよう!』と思いながら、ドキドキしている素の感じですね。(通行人は)ガン見してましたね」と必死に説明。ドMっていうか、設定がだいぶアダルト寄りな?(笑)。サービス精神旺盛で、ますます挑発してくれる手島さんです。

恋愛にうつつを抜かしている場合じゃない!

(C)リバプール

そんな中でオススメのシーンはたくさんあるそうだが、中でも「トップ(乳首)がシルエットで出ているシーンがあるんですけど、そこを見つけて欲しいなって思います。ドキッとすると思います」と、またも驚きのサービス精神。グラドル界の大ベテランが、イメージDVDで乳首のシルエットを出すなんてホントにレアですよ!

そんな彼女も、プライベートに質問が及ぶと「恋愛したい!」と心の声を叫んでいた。選んでいるわけではないが、好きな人ができなくなってしまったそうで、その理由は「33歳で独身で、自分で稼いでいかないといけないんで、今、恋愛にうつつを抜かしている場合じゃないなっていう、リアルな感じ」とのこと。うーん、確かにリアルで生々しい…。

一方で、結婚相手に対するハードルは上がりまくっているらしく「妥協するのが悔しくなったんで、大富豪みたいな人と結婚したい。顔は付いていればなんでもいい!」と切実なぶっちゃけ。と言いつつ、「大富豪がいいとか言っていても、たぶんダメな人に惹かれそうな気がします。ニートじゃなければ、働く気があるなら全然、私はウェルカムです」と、割とだめんず好きのよう?

実際のところ、好きな人がいても片思いばかりで、彼氏が13年間もおらず、その間は“ワンナイトラブ”すらないというが、でも“スリーナイツラブ”はあるって…記者陣の笑いを誘っていたが、おいおい!

そんなやりとりの全てにとにかくサービス精神旺盛を感じさせる、手島さん。この日の会見の衣装も「お尻が(スケスケ素材で)透けてます。なんで、ちょっとセクシーめにやってみました」と、お尻の割れ目を水着の下にはいたTバックでぼやかしつつ登場、記者陣を喜ばせていた。

最後に今後のことを聞かれ、「一生グラビア枠で、しがみついて、腐ってもアイドルで!」と本気の決意まで。もちろん、その覚悟でこれからますますグラビアにバラエティに活躍することは間違いないですよ!

★手島優ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/Uih72ohVOvE

(取材・文/週プレNEWS編集部)

手島優(てじま ゆう)1982年8月27日生まれ 栃木県出身 身長165cm B95 W58 H86 血液型=A型 ○とちぎ未来大使、栃木県足利市観光大使を務める。最新情報はオフィシャルブログを確認ください。http://ameblo.jp/tejimayou/