週プレNEWS TOP ニュース アイドル 仮面ライダーの“セクシー悪役”メディックを卒業した馬場ふみか 「この役、オイシイ!って(笑)次はもっと“極悪人”を演じてみたい」

ニュース

仮面ライダーの“セクシー悪役”メディックを卒業した馬場ふみか 「この役、オイシイ!って(笑)次はもっと“極悪人”を演じてみたい」

[2015年10月20日]

今年9月末に最終回を迎えた『仮面ライダードライブ』で悪の女幹部メディック役を好演した馬場ふみか

2014年12月から放送スタートし、今年9月末に最終回を迎えた『仮面ライダードライブ』。悪の女幹部メディック役を好演した馬場ふみかちゃんが“日曜の朝の顔”として、お茶の間の子供たちはもちろん、多くの大人男子も魅了!

週刊プレイボーイ本誌でも今年1月のグラビア初登場以来、見事なバストで読者を釘付けに…。人気沸騰で先日発売された37号では、早くも表紙&巻頭グラビアを飾り、多方面で注目を浴びている。

そこで、次世代女優のトップランクに躍り出た彼女にライダーの裏話からプライベートまで独占インタビュー!

 * * *

―ついに約1年間放送された『仮面ライダードライブ』が最終回を迎えました。今の気持ちは?

馬場 本編の放送は終了したんですけど、映画の撮影があったり、ファンイベントがあったり、ライダー関連のお仕事がまだまだ続いているので、終わった気があんまりしなかったんです。でも、イベントでお客さんの前で話をしたら「あ、終わったのか、寂しい…」って気持ちになりましたね。

―終了を惜しむファンは多かったはず!

馬場 もう、そのイベントでも、お客さんが泣いちゃってるんです(笑)。『ドライブ』の名場面再現みたいなのをやるんですけど、泣けるシーンが多いから、もうみんなぐずぐずで…(笑)。

―そんな愛される作品で1年間、悪の女幹部・メディックを演じてみて、どうでした?

馬場 大変でした…(笑)。こんな大きなドラマのお仕事をするのが初めてだったので、現場でみんなとどう接したらいいか、よくわからなくて…。最初のほうは、ほとんどコミュニケーションが取れてなかったですね。何か聞かれたら返しはできるけど、それ以上はない…みたいな(笑)。

―会話のキャッチボールができなかった(笑)。

馬場 そうなんです。お芝居でも「ああ、できない!」みたいなのがずっとあって、NG連発なんてことも多かったです。でもスタッフさんとか、「こうしたほうがいい」って言ってくださる方がいるのはありがたいなって思いながら何回も何回もへこたれずに頑張りました。

―ライダーの現場って、アクションにアフレコとやることも多いから大変そうです。

馬場 だから、慣れるのにも時間がかかっちゃって。芝居にも現場にもやっと慣れてきたのが6月ぐらいで、もう撮影終わりかけだったんですよ。結構長いこと、人見知りしてて(笑)。

KZW_0397


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみかカレンダーブック2018 予約受付中!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.36 Sep 4th 2017
  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.36

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017