週プレNEWS TOP 連載コラム 旅人マリーシャの世界一周紀行 『Blue Hunter』 旅人マリーシャの世界一周紀行:第73回「閲覧注意! ついにこの旅最大の“宿敵”現る!」

連載コラム

旅人マリーシャの世界一周紀行:第73回「閲覧注意! ついにこの旅最大の“宿敵”現る!」

[2015年10月22日]

1ユーロワッフルがグっとくるラブリーベルギー♪ 甘い香りのお気に入り国!

敵が現れた!!!!! ドゥタx8、ターンターンターンタララララ~♪

『ドラクエ』の敵が現れた時のあの曲を想像してみてほしいです。ええ、本当に(特にドラクエ3がオススメです)。まさか、私の前にあの有名な「旅人の宿敵」が現れるとは…。

パリを後にし到着したベルギーの首都・ブリュッセルの第一印象は「なんてラブリーな街なんでしょ!」。

街の中心グランプラスには、美しくライトアップされた市庁舎や王の家がドーン! ピエール・マルコリーニやゴディバなど名だたるベルギーチョコのお店からは鼻血が出そうな甘い匂いがプーン! たったの1ユーロのベルギーワッフルは、女子を虜(とりこ)にするサクフワ音が口元から体の中に響き渡る。

左がゴシックフランボワイヤン様式の市庁舎。右は王の家

左がゴシックフランボワイヤン様式の市庁舎。右は王の家

サクフワのベルギーワッフル結構なビッグサイズ。プレーンはたったの1ユーロ

サクフワのベルギーワッフルは結構なビッグサイズ。プレーンはたったの1ユーロ

全長30cmとあまりにも小さく、“世界三大がっかり”と言われる小便小僧ジュリアン君も、これまでスケールのデカイ見所ばかり見てきた私にとっては逆に新鮮。

パリのような派手さはないけど、気の利いたレストラン、かわいい雑貨屋、安くてキレイなホステル。衣・食・住そろって、ああ、この街大好き! と、ご満悦で就寝した。

1619年生まれのブリュッセルの最長老市民・小便小僧。私よりチビなところに好感が持てます(笑)

1619年生まれのブリュッセルの最長老市民・小便小僧。私よりチビなところに好感が持てます(笑)

街中にはパブがいっぱい! 夜遅くまで人があふれてる

街中にはパブがいっぱい! 夜遅くまで人があふれてる

ところが…。

ぎゃあああああ!!!!!!!!

目が覚めると、私は体中、赤いブツブツに犯されていた!

これは今日、突然始まったことではなかった。実はパリ到着2日目から、手首から腕にかけての小さな発疹に気づいていたけれど、それが悪化していたのだ。

旅を始めてからは自分が意識するよりも体は疲労に正直で、チリでは咳喘息、一時帰国時には帯状疱疹、ジャマイカでは蕁麻疹(じんましん)に襲われ、そりゃあ、ひと筋縄ではいきませんでした。

「でも、そのパターンは知っている」

と、数日で治るだろうな~とパリを過ごしていたんですよ、ええ。ところがどっこい、これがパリの大土産だったとは思いもよりませんでした。この先、グロいので閲覧注意です。


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31