週プレNEWS TOP ニュース 社会 無罪で逮捕されバッシング…女子プロレス・スターダムの紫雷イオが全告白「今あるプロレスへの愛はあの事件なしに語れない」

ニュース

無罪で逮捕されバッシング…女子プロレス・スターダムの紫雷イオが全告白「今あるプロレスへの愛はあの事件なしに語れない」

[2015年10月25日]

グラビアもこなし人気団体『スターダム』で「総監督」の顔を持つ紫雷イオ

空中殺法を自在に駆使し“天空の逸女”と呼ばれる女子プロレスラー・紫雷イオ

25歳にしてキャリアは9年と長く、所属する人気団体『スターダム』では個性の塊である女子プロレスラーたちをまとめる「総監督」の顔も持つ。

一方で、グラビアもこなす愛らしい笑顔からは考えられない老成した発言も飛び出す彼女に直撃したインタビュー後編!(前編「女でプロレスラーって面倒臭さ二重苦ですよ(笑)

選手として乗りに乗っていた22歳の時、まさかの「麻薬密輸容疑」で逮捕! 後に無罪は証明されたものの、もちろん選手生命の危機…。しかし不屈の女子プロレスラーとしてドン底から這い上がったその言葉には、恨み節は一切なかった…!

-あの事件はなんだったんでしょうか?

イオ なんだったんですかね。私は右も左もわからず…なぜ自分が留置所にいるのかと。

-留置所に!?

イオ
 はい、入れられました。「勾留」がかからなければ3日以内に出られるんですけど、かかったら最低10日は。で、私やってないから「やってない」と否定していたら期間を延ばされて22日いました。これが「不起訴」で留置所にいられるMAXらしいです(笑)。

-ムダに詳しくなっちゃってますね(苦笑)。

イオ メキシコから帰国した時、税関で「一緒ですか」と聞かれて、グループとして何人かと行っていたのでグループは一緒ですよって答えたら捕まっちゃったんです。それが報道されてしまって、悪いニュースで自分の名前と他のプロレスラー、スターダムの名前が出てしまったことに申し訳ない気持ちでした。

留置所にいる間は一切の連絡手段がないので、家族とも連絡取れないし手紙もダメだし、なんのニュースも入ってこなくて、孤独で。弁護士ももちろん初対面ですし、ひたすらもう…「認めたら出られるよ」とか言われたりして(笑)。

-TVドラマで見たことありますよ! それで冤罪が生まれるってやつじゃないですか。 

イオ 起訴されたら3ヵ月、4ヵ月と、法廷に出るまで拘置所にいなきゃいけない可能性もあるってことで「執行猶予で出られるから認めますか?」って弁護士にも言われたんですけど(笑)。


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017
    • No.36 Sep 4th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40