大人になって戻ってきたとっきーこと時田愛梨ちゃんがゴールドに身を包み… (C)竹書房

2009年、つんく♂がプロデューサーを務める女性アーティストプロジェクト、NICE GIRLプロジェクトで芸能界入りし、グラビアJAPAN2010で「週刊プレイボーイ賞」を受賞した“とっきー”こと時田愛梨が東京・秋葉原のソフマップでイメージDVD「NEW STYLE」(竹書房)の発売記念イベントを行なった。

7枚目となる今回のDVDは7月にサイパンで撮影。なんと2年半ぶりとなるそうで「2年ちょい経つと『グラビアってどういう感じだったっけ?』っていうところから、衣装合わせの時に『これが流行っているんだ』とか、アレ?ってなちゃって、時の流れを感じました」と、浦島太郎状態になっていたそうだ。

作品内容は、物語形式で大人のデートになっており、セリフも演技もあるとか。今回はなんと言っても、愛梨ちゃんがアダルトになって帰ってきたというところが見所で「あどけない感じもありつつ、大人な私もあったりとかして、あとは初めての挑戦もありますね」と教えてくれた。

ウエディングドレス系の衣装やヒョウ柄の水着、挑発的なゴールドの極小水着など、初めて着る衣装だらけで本人も興奮気味に話しており、中でも黒い下着のシーンでは、今までにないくらいに大胆に演じたという。そんなイメージなかったからビックリです!

(C)竹書房

寝顔を撮られている感じもドキドキ…

(C)竹書房

記者から恥ずかしかったシーンを聞かれると、朝、ベッドで彼氏からちょっかいを出されるシーンを上げ、「『もう、やめて!あっち行って!』みたいなセリフだったんですけど、なかなか言わないじゃないですか。で、寝ているんだけど、演技であっても恥ずかしかったですし、寝顔を撮られている感じもドキドキしました」と顔を赤らめた。

普段の愛梨ちゃんは、個人的には海とかプールに行かないらしく、水着も2着くらいしか持っていないそう。今回イベントで着た衣装は、そのうちのひとつということでプライベート感ありありの貴重なショット。どっかの海でこの青い水着を着た美人にあったら彼女の可能性があるかも(笑)。

そんな愛梨ちゃん、今回の会見ではハキハキといい声で答えていましたが、芸能活動をガンガンやって行きたいという心の現われなんでしょうか? そんな中で、時折、ついつい喋ってしまう感じの、本音のため口があって、それもまたキャリアウーマンみたいな力強さを感じて、今後が実に頼もしいですね! その口調で怒られてみたいかも、ハハッ!

(C)竹書房

★時田愛梨ちゃんの囲み取材動画は本サイトにて!https://youtu.be/jxtTvAFZUKI(取材・文/週プレNEWS編集部)

時田愛梨(ときた えり)1992年3月6日生まれ 東京都出身身長160cm B86 W61 H89特技=サッカー解説、クラシックバレエ 最新情報は公式ブログでご確認ください!http://ameblo.jp/tokita-eri/