笑うとほんわかした雰囲気の真理ちゃんは異色の経歴&100cmの巨乳の持ち主!

今年9月に24歳の誕生日を迎えた、グラビアアイドル・中村真理。100cmの豊満なバストも目を見張るものがあるが、実は彼女、現在高校3年生!

4月にデビューし、ファーストDVD『23歳の現役高校生』が発売されるや、その異色の経歴が話題になった。一体、どんな人物なのか…本人に突撃!

―早速ですが、現在24歳で通信制の高校に通ってると伺いましたが、入学した理由を教えてください!

中村 あー、理由は単純なんですけど、高校を卒業しないと仕事の選択肢が狭くなっちゃうんで。なんでもできるようにと思って(笑)。

―でも、高校に通い始めるまで結構、期間が空いてますよね、なぜ急に?

中村 昔は、高校を卒業していなくても「なんとかなるだろう!」って思ってたんですけど、急に不安になってきて…。

―実際のところ、通信制で登校は少ないと思いますが、学校の雰囲気はどんな感じなんですか?

中村 年上も年下も幅広くいるんですけど、みんな仲良しです! 私は50歳のおばちゃんとご飯を食べにいったりもしますし。授業は国語だったり、数学だったり。普通の高校生と同じですよ。

―得意教科は?

中村 体育です!

―即答(笑)。体育もあるんですね。

中村 はい! 中学生時代にバレーボールをやっていて、卒業してからもママさんバレーに混ざってやってたんで運動は得意なんです。

今さらキャンパスライフに憧れ?

バレーで鍛えたむっちり太ももにも注目

―その歳でママさんバレーって(苦笑)。でも雰囲気的に運動しなさそうだったので、ちょっと意外です(笑)。いま芸能界でも頑張ってますけど、せっかく高校を卒業するなら、やりたいことってあります?

中村 大学は少し考えてます。もうちょっと勉強したいので。

―体育のですか?

中村 違いますー!!(笑) 正直、何を勉強したいのかはまだ漠然としてるんですけど、キャンパスライフにも憧れますし。サークルとかもめっちゃ楽しそうです! でも、他の生徒より年齢が上だけど大丈夫かなぁ~。

―大丈夫ですよ、きっと! でもモテそうだし、大学に通う頃には「グラビアアイドルのコだ!!」って騒がれちゃうかもしれないですね。

中村 そうなればいいんですけど、気づかれないで卒業しちゃいそうです(笑)。

―なんでそんな弱気(笑)。そもそもなぜ芸能界に入ろうと思ったんですか?

中村 中学を卒業した後、地元の福岡で居酒屋のアルバイトとかをしていたんですけど、その当時は今よりも痩せてて、周りのみんなから芸能界に入ったほうがいいって言われてたんです。

―見た目もカワイいですからね。

中村 いえいえ。まぁそれで、私自身もノリ気になったんですけど、東京以外のオーディションってなかなかなくてずっと諦めてたんですよ。でもたまたま雑誌で福岡でやるって見つけて応募したら、芸能スクールの特待生になれたので通い始めました。

―すごいじゃないですか! 当時からグラビアアイドルを目指してたんですか?

中村 実はファッションモデル志望だったんですよ。ずっと佐々木希さんが好きすぎて、雑誌を切り抜いて集めたりしてたんです! 今でも大好きで憧れてます!!

モデル志望が事務所に騙された?

デビューしたてでまだ悩みも多いよう…

―えっ、じゃあなぜグラビアアイドルに?

中村 最初に今の事務所を調べた時、全員モデルさんが所属していたので、モデル事務所だと思ってたんです。でも、入ってみたら「キミは胸があるからグラビアでいこう!」って(笑)。

―(笑)。

中村 実は、学校に通ってる時から向いてるって言われてて…。でも、私は絶対グラビアはやらないって固く誓ってたんですよ! 結局、言われるがままに…(笑)。

―その鉄の意志、あっという間に砕かれてますやん(笑)。でも、その胸は相当な武器ですよね~。いつから大きくなったんですか?

中村 小学校4年生くらいから大きくなり始めました。もうカップはC、Dくらいでしたね。自分ではあんまり大きいっていう自覚はなかったんですけど。

―小学生でDってヤバイっすね! 実際にグラビア活動を始めてどうでした?

中村 楽しいこともあるんですけど、まだ慣れないことも多いですね。やっぱりポーズとか難しいですし。モデルと魅せ方とかも全然違うんで。特に最初のDVDは撮影会とかしたことない状態で決まったので、何がなんだかわからなくて本当に大変でした…。

―今回2本目のDVDが発売しますが、自分の中で進歩したなって部分はあります?

中村 カラダです! 撮影に向けて体を絞りました! 今は戻りつつあるんですけど(笑)。もうちょっと絞って、ボンキュッボーンって。もちろん、胸を落とさないようにですよ!!

攻めたDVDに自信満々

「体、固いんですよ~」という真理ちゃん。ホントに運動は得意なのか?

―では、ダイエットは結構辛かった?

中村 食事制限して岩盤浴に行ったり、半身浴を毎日したりとか。

―運動は絶対しないと(笑)。

中村 …したいんですけど、ひとり暮らしなのでジムに通うのが金銭的に辛くて。

―別にジムじゃなくても…。

中村 ……。

―わかりました(笑)。11月1日に新作DVD『100cmのまりエンジェル』が出るそうですが、見所は?

中村 宮古島で撮影したんですけど、1本目と違って明るい雰囲気になってます。衣装もフリフリだったりカワイい感じだけど、かなりきわどい所まで攻めてます!

―それは期待しちゃいます! では、最後にこれからの目標を教えてください!

中村 グラビアを頑張りながらも、最初に目指していたモデルもやってみたいなって思います。あとは、バラエティ番組にも出たいですね! 明石家さんまさんが大好きなので、いつか「さんま御殿」に出れたら嬉しいです!

―やりたいことが盛りだくさんですね! これからの活躍を期待してます! ありがとうございました。

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/山下 隼)

■中村真理(NAKAMURA MARI)1991年9月28日生まれ 福岡県出身 身長160cm B100 W66 H89 血液型=A型○4月に発売された1stDVD『23歳の現役高校生』でデビュー。11月には2ndDVD『100cmのまりエンジェル』をリリース