『週刊プレイボーイ グラビア×KawaiianTV とにかく明るい安村プレゼンツ! 安心して全裸っぽい!? グラビアチャレンジ選手権』が11月2日(月)スタート!

服を着る間もないほど忙しい売れっこ芸人・とにかく明るい安村と『週刊プレイボーイ』が再びタッグを組む!?

アイドル専門チャンネル「Kawaiian TV」において、新番組週刊プレイボーイ グラビア×KawaiianTV とにかく明るい安村プレゼンツ! 安心して全裸っぽい!? グラビアチャレンジ選手権が11月2日(月)23時よりスタートする。

この長~い番組名で大体の内容は想像つくかもしれないが(笑)、安村さん本人に解説してもらった!

─この番組企画のキッカケは、今年6月22日発売の週プレでグラドルの谷桃子さん、倉持由香さんとの3人で“全裸ポーズグラビア”を披露してもらったことでした(参考:とにかく明るい安村プロデュース 谷桃子 倉持由香 まさかの全裸!?グラビア)。反響が大きく、第二弾を待ち望む声もたくさんありましたが、まさか番組になるとは!

安村 いやぁ~、嬉しいですね。あのグラビアはすごく印象に残っているんです。僕はパンツだけを隠せばいいけど、女のコはバストも隠さなきゃいけない。あれこれ試行錯誤して全裸ポーズを作り上げたから。終わった時は感動的でした(笑)。

─で、一体、番組がどんな内容になるのか教えていただけると…。

安村 まず、番組ホームページを通じて「我こそは全裸(に見える)ポーズをやってみたい!」というアイドルの皆さんにエントリーしてもらいます。その後の放送で自己アピールやプレゼンなどをしてもらい、最終的に一般投票で優勝者を決定。

─来年1月25日発売予定の週プレ誌上で、新ネタならぬ、新しい全裸ポーズグラビアを披露してもらうワケですね!

安村 前回のグラビアでなんとなくコツが掴(つか)めましたからね。もっと面白いものができると思いますよ。

─どんなアイドルにエントリーしてもらいたいとかあります?

安村 普段、あまり水着にならないアイドルにも出てもらいたいですね。ファンの人はすごく嬉しいと思うんですよ。だって、水着どころじゃなくて、全裸に見えるかもしれないんだから(笑)。

あり得ないくらいビッグなアイドルもエントリー!?

─ちなみに安村さんもアイドル好きですが、いつぐらいからなんですか?

安村 奥さんと出会ってからですよ。女性アイドルが大好きで、デートがBerryz工房の握手会だったりしたんですから。気がついたら、僕もかなりのアイドルファンになっていました。

─さあ、そして初回放送では、平成ノブシコブシ・徳井健太とトレンディエンジェル・たかし、カナリア・ボン溝黒さん、LLR・伊藤智博という、吉本きっての“アイドル好き芸人”が集結しますね。

安村 同じアイドル好き芸人とはいってもジャンルが違うんです。徳井さんは美人プロ麻雀士といったギャンブル系アイドルが好きですし、たかしはファン歴が長くて正統派。ボンさんは美少女好き。トークはかなり盛り上がるんじゃないかなと。

─安村さんは?

安村 AKB48グループやももクロちゃんとか好きですね。あと、背が高くてモデルっぽいアイドルも好きです。注目しているのは、ビリギャル本の表紙モデルだった石川恋ちゃんですね。

─では最後に見どころをお願いします!

安村 もしかすると、あり得ないくらいビッグなアイドルがエントリーする可能性もあります。どんなメンツが揃うかわかりませんが…安心してください、絶対に面白いですから。

(撮影/井上太郎)

●11月2日(月)23時~放送開始!『週刊プレイボーイ グラビア×KawaiianTV とにかく明るい安村プレゼンツ! 安心して全裸っぽい!? グラビアチャレンジ選手権』※番組概要やエントリー方法は、番組公式ホームページにて! http://www.kawaiian.tv/program/yasumura/

 

 

■とにかく明るい安村1982年3月15日生まれ 北海道出身 2000年にお笑いコンビ・アームストロングを結成して活動。2014年に解散し、ピン芸人として活動。○『とにかく明るい安村と紗倉まなのとにかく丸裸!』(文化放送)などに出演中。ファーストDVD『安心して下さい、穿いてますよ。』が発売中!