髪を20センチも切った橘花凛ちゃん (C)エアーコントロール

原宿で買い物をしているところをスカウトされ、今年、念願の日テレジェニックに選ばれた橘花凛(たちばなりん)が東京・秋葉原のソフマップでイメージDVD「RiNto(りんと)」(エアーコントロール)の発売記念イベントを行なった。

5作目となる今回のDVDは、6月にバリで撮影。現地での自由時間は自分磨きに使ったようで「いつもの通り、エステをしてました。もう、お肌がスベスベになって帰国しました」と嬉しそうに語った。どっちかって言うと、撮影前にお肌スベスベでお願いしますよっ(笑)!

今回、初めてエステティシャンの役を演じたという凛ちゃん。「お客さんがエステのお姉さんとのデートを妄想しながらストーリーが進んでいって、最後、『あっ、夢だったんだ』という感じの内容になっています」と教えてくれた。

おすすめの衣装は、胸の大きさがわかりやすい白の競泳水着や、凛ちゃんも大好きでスタッフからも褒められまくりのチューブトップのブラとか。また、タンクトップも「(ノーブラで)着ながら運動をするんですけど、ポロリとかが結構あって、何回もシーンを止めたりとかして大変でした」と、照れながらハプニングを語った。いやいや、オッパイ尽くしの衣装は、そそりますなあ~。

イベントには現れた凛ちゃんは、ずいぶん髪が短くなっており、1ヵ月前に髪を10cm切って、さらに一昨日には10cm切ったという。理由を聞かれると「バランス悪いなと思って…。私、ヒールをよく履くんですけど、ペッタンコの靴を履いた時に髪が長いと、なんかバランス悪いなっていう。違和感を覚え始めてバッサリ切っちゃいました。ファンの受けも良くて、安心しました!」と喜んでいたが、仕事でもよく履くヒールじゃなくて、頻度の少ないペッタンコの靴に髪型を合わせちゃダメなのでは?(笑) 結果オーライで良かったですけど…まさかの天然系!?

(C)エアーコントロール

得意料理は…それは料理なのかっ!

(C)エアーコントロール

記者からは髪型の名前を聞かれ「ボブ、ボブ、ボブです! アイム ボブ。 ふふっ! アイム ボブ」と繰り返し、ボブカットじゃなく、“ボブさん”になりきっているところも、やっぱり天然でした(笑)。

先日には、日テレジェニック2015に輝いた凛ちゃん。「(これまで)称号が何もなかったので、番組に呼ばれたり、雑誌に載る時に『日テレジェニック2015の』っていう風に書いていただいたり、言っていただくことが多くて、ちょっと嬉しい気持ちになりました」と笑顔。

私生活では最近、自炊をするようになったそうだ。「パンとソーセージと目玉焼きが得意料理です」と言っていましたが、確かに自炊には違いないけど、それを料理と呼んでいいのかは判断のわかれるとこですよ(笑)。

そんな彼女は男性に朝ごはんをご馳走したこともないそうで「事務所の友達(戸田れい、岸明日香、田所ミカetc.)しかいないんですけど、家に来た時に朝ごはんを作ってあげて、ツイッターとかに載せたりしてますね。みんな優しいから『美味しい』とは言ってくれるんですけど、本当のところはどうなんだろう? ふふっ。 変なもの入ってないから大丈夫だとは思うんですけど…」とかわいらしく語ってました。(ちなみに、ツイッターには凛ちゃんの炒めもの中心の料理写真が載ってました!) https://pbs.twimg.com/media/CQ1xOhIVAAAGIuC.jpg:large

日テレジェニック2015に選ばれて、ますます勢いに乗る凛ちゃんだが、最後に告知を求められると「鹿児島のローカルテレビ(鹿児島読売テレビ)の温泉女子部にレギュラーで出演しているので、よかったら鹿児島の皆さん、よろしくお願いします!」と、なぜか鹿児島からはるか離れた東京で、鹿児島でしか見ることのできない番組をPR。手島優、森下悠里、今野杏南、岸明日香ら人気グラドルが出演しており、とても気になる番組なのは確かだが…。

天然系コメント満載の記者会見。今年一番かもしれませんね~。今後も凛ちゃんの天然っぷりをウォッチして行かねばと思いますよ!

★橘花凛ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!

https://youtu.be/_xIMsskq-XI

(取材・文/週プレNEWS編集部)

■橘花凛(たちばな りん)1990年8月9日生まれ 新潟県出身 身長160cm B92 W58 H90 血液型=A型 趣味=買い物 お菓子作り 特技=テニス バスケ 絵を描くこと最新情報は公式ブログでご確認ください。http://ameblo.jp/tachibana-rin