本誌では、なんと13年ぶりとなるグラビアを披露してくれた熊切あさ美

35歳、熊切あさ美が本気を見せた!

発売中の『週刊プレイボーイ』48号で久々、グラビアに登場! 本誌では、なんと13年ぶりとなる今回、B85W58H84の見事すぎるアダルトな美ボディを限界ギリギリまで披露している。

袋とじ8ページに隠されたフルボリューム&シークレットカット満載の露出は読者の度肝を抜くこと間違いなし!

熊切といえば2015年、最も日本を騒がせた女性のひとり。果たして、このグラビア復帰に秘められた彼女の想いとは一体? 彼女を直撃し迫ってみると…。

―いや、見事な美ボディです! 肌も大胆に露出し、撮影への「本気」を感じて見とれてしまいました。

熊切 ありがとうございます。ここ1年くらい加圧トレーニングをやって体を絞っていたので、やった甲斐がありました(笑)。

―グラビアは久々だそうですが、どうして今回、復帰を?

熊切 もう35歳だしグラビアをやるのは最後だろうと思ったんです。あとアンディ チャオさんに撮っていただけることになったのもあって。

―今、一番人気のひとりといえるカメラマンですよね。撮影はどんな感じでした?

熊切 すごくシンプルでした。スタジオの一箇所だけで撮影して、衣装もメイクもナチュラルだし。仕上がりが想像つかなかったんですけど、写真を見たらどれも素晴らしくて。本当に満足です!

―よかったです。その素晴らしい袋とじは是非本誌で楽しんでもらうとして…実は聞きたいことが。熊切さんは平成おニャン子クラブといわれたチェキッ娘の元メンバーですが、そもそもアイドルになろうと思った動機は?

熊切 いや、アイドルになろうとは思ってなかったんです。

―え、そうなんですか?

熊切 元々は女優に…「金八先生」に出たかったんです。出演していた小嶺麗奈さん、榎本加奈子さんが憧れで。それで高3の時に48コ、いろんなオーディションに応募したんですけどどれもダメで。唯一受かったのがチェキッ娘だったんです。

―とはいえ初代メンバーは6人でしょ。それスゴいですよ。

熊切 受かるとは全然思ってませんでしたけどね。最終審査がTVの公開オーディションで電話投票もあったんですけど、落ちるのを見られるのが恥ずかしいから友達にも全員内緒だったし。

―なんだかネガティブですね(苦笑)。

熊切 だから受かった時はすごく嬉しかったです。バレエをやってたから踊りはともかく、歌が苦手で不安はあったけど(笑)。

恋愛なんて考えられませんでした…

―チェキッ娘は生放送に毎日出てましたよね。かなり忙しかったのでは?

熊切 平日は夕方生放送に出て、土・日は取材、歌と振り付けのお稽古、あとはフジテレビの番組に出て。プロデューサーさんに部活みたいなものと言われたんですけど、それにしてはハードでした。

―学校にはちゃんと通ってました?

熊切 はい。「学校優先」の方針があったんですよ。だからテスト前には活動も休みをとらされたし、成績が落ちると怒られたし(笑)。

―今のアイドルは「恋愛禁止」のルールがあるけど、チェキッ娘はどうだったんですか?

熊切 当時、それを言われた記憶はないかなぁ。

―熊切さん自身、彼氏は?

熊切 あははは。いませんでしたよ。忙しかったし、それにレコーディングも海外ロケもTV出演もどれも楽しすぎて。恋愛のことなんて、本当に考えられませんでしたね。

―チェキッ娘って、いわばAKB48やアイドリング!!!の先輩でもありますが。彼女たちについては?

熊切 先輩だなんておこがましいです。皆さん、スゴいですよ。だって仕事量が私たちとはまるで違いますって。寝る時間もないって時々聞くけど、忙しかったとはいえ私たちはちゃんと寝てましたし。メンバーの中にはボイストレーニングの最中、居眠りしてたコもいたり(苦笑)。それに私たちは一年だけの活動だったけど、彼女たちは何年もでしょ。大変すぎて想像もつかないですよ。

―チェキッ娘解散後は自ら「崖っぷちアイドル」と称してバラエティの人気者になりました。「崖っぷち」って言葉は『踊る!さんま御殿』で言ったのが最初なんでしたっけ?

熊切 そうです。あの番組は初出演の時、自己紹介するんですけど、でもその頃は仕事が一段落した時期で、タレントというほどにはTVに出てないし、歌もやってなかったからアイドルでもないし、なんて言えばいいかわからなくて。

そんな時、事務所で「よう!崖っぷち」って時々呼ばれてたんで、それを思い出したんです。そしたら、さんまさんがスゴく喜んでくれて、いろいろなお仕事もいただけるようになって。でもそうなったら今度はどのお仕事も断れなくなっちゃって(苦笑)。

素に戻った時、怖くなったことも…

―崖っぷちですもんね。断るなんてもっての他だと(笑)。

熊切 そうなんです。泳げないのに崖から海に飛び込むとかバンジージャンプとか、そういうお仕事ばかりになっちゃって。あとチーム対抗で無茶なゲームをやる番組で相手チームの女のコができないと、なぜか私とチェンジみたいな(笑)。

ありがたいんですけど、素に戻った時、怖くなることもあって…。一時は自分の方向性に悩みました。今はいい経験をさせていただいたなって感謝してますけど。

―実際、崖っぷちって言葉自体、熊切さんが言わなきゃここまで使われるようにはならなかったでしょうね。

熊切 そういえば前にTVで自分を「崖っぷちアイドル」って呼んでるコがいたんですけど「私はもういいからその呼び方、差し上げます! どうぞどうぞ!」って心の中で叫んじゃいました(笑)。

◆この後編は明日配信予定! 彼女が傷つき悩んだこととは…。

(取材・文/大野智己、撮影/アンディ チャオ)

熊切あさ美のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』48号は絶賛発売中!

■熊切あさ美(Kumakiri Asami)1980年6月9日生まれ 静岡県出身 身長161cm B85 W58 H84趣味=ワイン、ウオーキング、加圧トレーニング特技=モダンバレエ、ピアノ○11月29日(日)『クチコミ新発見!旅ぷら』(読売テレビ系、10:55~)出演予定。オフィシャルブログ『熊切あさ美のMaybe☆めいビー』http://ameblo.jp/asami-kumakiri/Twitter【@asamidokin】