グラビアに挑戦した脊山麻理子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■100m走のベストタイムは21秒徳島えりか(NIHON TV)『アナTALK』に後輩の後藤晴菜アナと出演。スポーツ履歴を聞かれ、徳島アナは「クラシックバレエは7歳から22歳までやっていたんですけど、へたの横好きだった」とコメント。その後、後藤アナの100m走のベストタイムが12.6秒だと明かされると、「私は21秒」と発言。遅すぎっ!

■(嫌いなのは)アナウンス部の、え~っと…狩野恵里(TV TOKYO)『モヤモヤさまぁ~ず2』で、ランダムに引いたカードの文章を絶叫して読むゲームに挑戦。その際、狩野アナは「○○なんか嫌いだ、バカヤロー」というカードを引き、戸惑いながらも絶叫しようとしたのだが、「アナウンス部の…」と言ったところで躊躇(ちゅうちょ)。嫌いな同僚がいるってこと!?

■憧れは藤原紀香さんです!水卜麻美(NIHON TV)『ヒルナンデス!』で、ミトちゃんが「某有名女優さんのブログを拝見しています」と明かした時のこと。共演者に「某女優って?」とツッコまれると、顔を赤らめながら「藤原紀香さん」と告白したのである。憧れるには食べすぎっ!(笑)

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

脊山麻理子アナがグラビア挑戦の経緯を激白!

■グラビアに出て知ってもらうのは、数千万円の価値がある!脊山麻理子(FREE)『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した元日本テレビの脊山麻理子アナは、グラビアに挑戦した経緯などを激白。共演者に「グラビアのギャラは少ない」と言われると、彼女は露出度と知名度の向上を例に挙げ、「数千万円の価値がある」と発言したのだ。そう言ってくれる脊山アナに感謝!