2016年にブレイク間違いなしなアイドルグループ6組を大特集! 第5回は、ももクロやエビ中のメンバーも活動した・3B juniorが登場!

『週刊プレイボーイ』49号では、2016年にブレイク間違いなしなアイドルグループを『2016年絶対ブレイク! アイドルグループ6組~美少女87人撮り下ろし~』というテーマで大特集。

そこで、その本誌に登場した6組を「週プレNEWS」が連続インタビュー。前回の「NGT48」に続く第5回は、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボーのメンバーも過去に活動していたという「3B junior」が登場!

新たな魅力を打ち出すアイドルグループとして大人気、多彩なユニットがフレッシュなライブを披露してくれる彼女たち。そこで今回はユニット別にそれぞれ別の質問をぶつけてみました。まずトップバッターで登場するのは「奥澤村」の4人!

―では最初の質問、「3B juniorとはどんなグループですか」です!

奥澤レイナ「スターダストプロモーション初の26人という大人数で活動しているグループです!」

中村優「宇宙一のアイドルグループになります! 下は小学5年生から上は高校2年生までの個性盛りだくさんなグループです!」

愛来(あいら)「元気すぎて、やればなんでもできるグループです」

永山真愛(まあり)「いつも明るすぎて、現場では大騒ぎ! いろいろな個性がある女のコがいっぱいいます!」

奥澤村

―とにかく明るいグループなんですね(笑)。目指すは宇宙一ですか! 続いて「キングレコード組(仮)」の5人が登場! 「3B juniorの『すごい!』と思う部分を教えてください」がテーマです。

内山あみ「すごいと思うのは人数の多さですね! 26人もいれば、それだけパワーは大きいです! 無限のパワーを秘めていますから!!」

内藤るな「しかも、26人もいるのに全員が仲良しなところです! 大変な“サプライズ”があっても全員で乗り越えられますし、ダンスの先生やスタッフさんの誕生日をみんなで協力してお祝いできるところも大人数ならでは(笑)」

椎名るか「そうそう。人数が多いのでダンスのフォーメーションが複雑で見応えがあるんです! 是非見てほしいですね!」

高井ちほ「普段はみんな、ものすごくうるさいんですけど、本番になると全員一瞬でスイッチが切り替わります! スイッチが入ると、全力でライブに挑む姿勢がすごいなって思います」

平瀬美里「ふざけている時、楽しんでいる時、食べている時、何をするにもすべて全力です! 特にすごいのはレッスンや本番への思いは全員素晴らしいところですね」

キングレコード組(仮)

誰にも負けない特技

―各ユニットの仲が本当によいそうで、ユニットごとに某テーマパークに遊びにいったり、同じヘアスタイルにしたり、同じコーディネートをしたりもするとか。すごいですね! 続いて登場の「はちみつロケット」の皆さんには「他の誰にも負けない!という特技を教えてください」です。

雨宮かのん「どこでもすぐに寝られるところです(笑)。誰よりも睡眠を愛しています!」

華山(はなやま)志歩「“女子力があるふう”に見せること。後はテナー・サックスですね。もう半年近く触わっていませんが、私にはこれしかありません(笑)」

澪風(みふう)「念のため、ちゃんと音も設定していますが、どんなに朝早く起きなきゃいけない場合でもバイブレーションだけで起きることができます! 過去に設定ミスで画面が明るくなっただけで起きたこともあるんです!」

公野舞華(まいか)「嗅覚ですね。私、メンバーの荷物の匂いを嗅いだけで誰のかわかりますから。26人もいると、忘れ物とかがよく出るんです。その忘れ物を嗅ぐと誰のかがわかります(笑)」

塚本颯来(そら)「モノマネです! 毎日1回は練習しています! 得意なモノマネは倖田來未さんと芦田愛菜さんのモノマネをしている、やしろ優さんです。あと3B juniorの永山真愛ちゃんの話し方。自分でもすごく似ていると思いますよ。最近練習しているのは、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんと有安杏果さん、あと歌手のmiwaさんです!」

播磨怜奈「私は寝たら、なかなか起きないところです。一度寝ちゃうと本当に起きられないんです。いつもメンバーに起こしてもらっています(笑)」

森 青葉「MCです! ライブ中の回しは私が担当するぐらい話すのが大好きです。ライブ中に合いの手を入れたり、チャチャをよく入れるのでそこも観てほしいです!」

はちみつロケット

自分自身のキャラクターは?

―26人もいると、いろいろ特技がありますねー。続いては「マジェスティックセブン」の皆さんに「自分自身のキャラクターについて教えてください!」というテーマでお願いします。

うらん「小さいことも大きいことも気にしない、良くも悪くも鈍感少女です(笑)。以前、オーバーオールを前と後ろ、逆に着ていたことや靴下の左右、長さが違うこともあったり。ホント、マイペースだねってよく言われます」

斎藤夏鈴(かりん)「全力過ぎて、超人、変人ってよく言われます(笑)。なんでも全力でやることが大好きで、皆さんの元気の源であるような存在になることを目指しています。辛いことや落ち込むことがあれば、私の歌とダンスパフォーマンスを観て、元気になってほしいです」

大平ひかる「プロレス知識はどんな学生にも負けません! プロレスが大好きなんです。特に女子プロレスが大好きで、頭の中の半分がプロレス、あとの半分が3B juniorです(笑)。私のニックネームは“ひっか”っていうんですけど、由来は女子プロレスラーの藤本つかさ選手のニックネームが“つっか”なんです。つっかが私のことをひっかって呼んでくれたことがきっかけなんです。将来はリングアナウンサーをやってみたいなー」

小田垣陽菜(ひな)「とにかく明るいひなちゅんです。悩みがあっても人には見せません! というか、ひと晩寝たら忘れます(笑)。たまに寝ている時も笑っていることがあるみたいで、みんなに怖がられています…」

鈴木萌花(もえか)「よくメンバーからは不思議ちゃんって言われるんです…。でも私は“3B juniorの愛されキャラ”を目指しています」

市川優月(ゆづき)「よくみんなからは人懐っこいって言われるんですが、自分では元気キャラかなと。あと優等生キャラを目指しているんですが、そういうことを言う人ほどダメだってみんなに言われます(笑)。ただ…初対面の方と話すのはすごく苦手で、借りてきた猫みたいになっちゃうんです」

小島はな「末っ子キャラです。26人中、下から2番目です。『しっかりしてそうだね』って言われるんですが、実際はその真逆なんです。あいうえおの順番がわからなくなることがあって…。そういうこともあってガッカリされます(苦笑)」

マジェスティックセブン

尊敬する先輩は?

―まさかプロレスに詳しいメンバーがいるとは。いつか週プレでも知識を披露してほしいですねー。続いてのユニットは「リーフシトロン」!「尊敬する先輩を教えてください」をテーマにどうぞ。

栗本柚希(ゆずき)「私立恵比寿中学の柏木ひなたさんです。歌唱力もダンスパフォーマンスもすごく素晴らしいんです。聴いているだけで鳥肌が立ちます。あと普段からオシャレですし、すごく気遣ってくださって、私も柏木さんのような先輩になれるように頑張りたいです!」

葉月智子「私はももいろクローバーZの佐々木彩夏さんです。歌もダンスもトークも上手なところに憧れています。3B juniorの中で佐々木さんのような存在になれるように頑張りたいと思っています」

リーフシトロン

―やはり同じ事務所の先輩たちに憧れるメンバーが多いですね。最後は存在自体がひとつのカテゴリー。まだどのユニットにも所属していないグループ最年少の「中原咲耶(さくや)」ちゃんが登場!「週プレNEWS読者にひと言お願いします」がテーマです。

中原咲耶「3B juniorはひとりもキャラクターがかぶるメンバーがいないんです。26人26色なところが本当にすごいと思います。ちなみに私は片脚立ちがすごく得意なところと、猫によく懐かれます! これから26人、力を合わせて頑張っていきますので応援よろしくお願いします!」

中原咲耶

最年少なのにしっかりしてるコメントですね~! というわけで、そんな3B junioの特集グラビアは49号の週プレ本誌にて要チェック!

■『週刊プレイボーイ』49号では、他5組の2016年絶対ブレイク!アイドルを一挙紹介!!

(文/林将勝 撮影/Takeo Dec.)

■3B juniorスターダストプロモーションに所属する、ジュニアメンバーにより結成されたグループ。現在、埼玉・西武園ゆうえんちで定例公演を開催中。詳しい情報は公式ホームページまでhttp://www.3bjr.com/