ハゲじゃないんなら、髪の毛触らせてください!

週刊プレイボーイ本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.275』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

今年もあと少し、カウントダウンが始まった! 年の瀬といえば忘年会。無礼講の忘年会でOLちゃんたちがやらかしてるらしい…。

●ハゲ疑惑私は酔っぱらっていて意識がなかったのですが、部内で「(髪の毛はあるけれど)アレは本当はハゲだ」と評判の次長(50代前半)の隣に陣取って、最初はずっと頭をガン見、そしておもむろに「次長、本当はハゲですか?」と聞き、ドン引きする次長に「ハゲじゃないんなら髪の毛触らせてください」と髪の毛を触るならまだしも引っ張ったらしいんです。その一部始終が動画に残っていて、穴があったら入りたいとはこのこと! 次長は紳士的な対応をしてくれていました。ごめんなさい!!(貯金が700万円になった証券・29歳)

●口説き魔ワインを1本空けたあたりから口説き魔になってしまう私。それを知っているから気をつけていたのに去年の忘年会でやっても~た。社長の頭をなでながらキスを迫っている動画を見せられて、顔面蒼白(そうはく)になりました。(江頭2:50が好きな飲食・28歳)

●I am ストリッパー部署の忘年会で、脱ぎ癖のある先輩に「気持ちいいから脱いでごらんよ」と言われて、カーディガンを脱いだら気が大きくなって、カットソー脱いで、ヒートテック脱いだあたりからはもう覚えていません。動画によると上半身ブラだけの先輩と私が足を思いっきり上げてラインダンスを踊っていました。盛り上がってはいましたけど…。(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)

●リバースパラダイスひどかったのは社会人ゴルフサークルの忘年会。ビール→サワー→ワイン→日本酒→焼酎とチャンポンしたのがいけなかったのですが、まずひとりの男子がその場でリバース。それを見た友達が、もらいゲロリバース。私はトイレに駆け込んで、リバースリバースリバース。戻って、みんなのゲロだらけの床で寝てしまうという失態。思い出すと恐ろしいです。(冬でも全身脱毛をする通信・25歳)

どのようになめれば男性は満足するの!?

●隣席と大ゲンカ私は微塵(みじん)も覚えていないのですが、学生時代の友人4人で忘年会をした時に隣の席に座った男性4人にナンパされたらしいんです。私がその男性をなめるような目で見渡して「私たちに声かけるなんて100万年早いんじゃない? ジャガイモみたいな顔して」と言ったらしい。その場は険悪なムードになり、怒った男性が「おまえだってブスだろうが!」的なことを言い、私が「そこまで言うなら表に出ようよ」と言ったままテーブルで沈没。全く覚えてない!!(社会人講座で心理学を学んでいる商社・26歳)

●エロ相談酔っぱらうと、いつもエロ相談をしているらしい私。友達同士では問題ないけれど、去年の忘年会で上司相手にエロ相談していたらしい。同僚に聞いたところ「アソコの締まりが心配。男性はどれくらい締まりについて感じているのか」とか「カレにフェラがへたと言われた。どのようになめれば男性は満足するか」とか聞いていたとか。うわ~ん。(『ONE PIECE』命のIT・25歳)

●ビールぶっかけクライアントも含めた総勢100人強の忘年会で、ずっとずっといじめられていたクライアントの40代男性の頭にビールをぶっかけた私。本当にデリカシーのない男なので、1年間の不満がMAXになっていたみたい。酔った勢いを装ってシラフに近い状態でしたが、周りに両腕をつかまれて会場から連れ出されました。自分的にはスッキリ!(寝るときは全裸のラジオ局・26歳)

●号泣大会思い出したくない話、3年前、先輩と社内恋愛をしていたんです。が、カレから別れを告げられた直後のタイミングで忘年会。もちろん、カレも一緒。それまでは細心の注意を払って社内恋愛がバレないように気を使っていたのですが、お酒も入って、寂しさMAX。カレの隣に移動して「なんで、別れるの? なんで? 私が悪ければ直すから」と最初はシクシク、最後は号泣に。周りは唖然(あぜん)、呆然(ぼうぜん)。焦りまくったカレは、翌年の春の人事で遠く離れた地方の支店勤務になりました。恥ずかしすぎる思い出。(2ヵ月に1回はディズニーランドに行く通信・27歳)

はみまんアンケート「今年、会社の忘年会がある」OLは97%。「忘年会でやらかした経験のある」OLは42%

(イラスト/平松昭子)