片山萌美ちゃん自身、最もお気に入りと語った北海道の大自然での大胆ショット

『週刊プレイボーイ』にて鮮烈なデビューを飾り、約1年ぶりとなる今年9月のグラビアでも大反響を呼んだ女優、片山萌美

誌面に登場するたびにネットでも話題となり、その美しすぎるボディで世の男たちを魅了! グラビア以外でも舞台、ラジオ、ドラマなど活躍の場を広げている。

『週刊プレイボーイ』50号では、そんな彼女の最新グラビアを掲載! “試される季節”をテーマに冬の北海道を舞台として撮られたセクシーショットは、またも各方面で絶賛され、虜(とりこ)となる男どもを刺激している。

そこで最新インタビューでは北海道で新たな挑戦をした彼女を直撃!

***

―まず、今回の撮影はいかがでしたか?

萌美 11月の初めに北海道での撮影だったので、寒さとの戦いでしたね。もしかすると、雪が降るかもしれないっていうぐらいの寒さだったので…(苦笑)。

―そんな中での屋外での水着撮影だったんですね! 確かにツラそう…。でも写真からは寒そうな感じも見せず、かなり堂々としてますよ!

萌美 そこは気持ちでどうにか…。でも、後で撮影中に録っていただいていた動画を見たら、鳥肌がすごくて! 「ここまで立ってたか!」って(笑)。

―「立ってたか」って…(笑)。ちなみに、寒さには弱いほう?

萌美 本当に弱いですね。私、家で温かいお布団にくるまって寝てるのが大好きなので。だから、そんな私が寒いところでグラビア撮るなんて思ってなかったんでビックリしました。

―北海道の大自然の中で肌をさらした感想は?

萌美 寒さはありましたけど、すっごく気持ちよかったですね。水着で撮影してても、太陽が当たってる背中はすごく温かくて。グラビアって太陽とか自然を間近で体で感じられるのがいいですよね。だって、撮影じゃなくて普通に水着で外に立ってたら変態ですもん(笑)。

―そりゃこの時期なら尚更ですよね(笑)。変態か痴女かっていう…。

萌美 ド変態ですよね(笑)。あと、これまでは夏の海での撮影が多くて、冬に撮ったのは初めてだったんです。やっぱり、夏の海ってアグレッシブでキャピキャピした感じじゃないですか。それよりは、今回みたいな“寒さとの戦い”のほうが私はきっと絵になってるんだろうなって。

「安心してください、●●ですから(笑)」

―以前のインタビューでも「キャピキャピできない」って言ってましたからね。で、今回のグラビアは“試される季節”という意味深なテーマでもありますが…。

萌美 新しい片山萌美を見せるってことなんだろうなって思います。やっぱり、1年を通して「ここがいい」って思っていただけるのって、昭和感だったり、ナチュラルだけどセクシーという部分なんですよね。私はやっぱり「水着、夏、ワー!」みたいな感じじゃなくて、そういう昭和レトロなほうにシフトしていけたらなって、改めて思いました。和に溶け込むっていうか“畳が似合う女”っていいなって。

―新しい片山萌美…。確かに今回は表情を見ても「こんな顔も見せてくれるの!?」と驚いてしまいました! 特に温泉での恍惚(こうこつ)感に満ちた表情を見せる扉カットは半端なくそそられます!

萌美 あっ、あれは、半分のぼせちゃてるんですよ(笑)。

―えっ! そうなんですか!?

萌美 はい、リアルなのぼせ顔です(笑)。

―それは聞かなかったことに…。ロッジっぽい室内のソファに横たわって下半身からあおられてるアブないショットは某スポーツ紙に写真付きで報じられて。「安心してください、はいてますから」ってタイトルにされてましたね。

萌美 そう、そんな感じでしたし。ま、いっかなっていう。

―表情的にも扇情的というか、挑戦的なドヤ顔にも見えて…。

萌美 それも実は「温かいな~、ここ」っていう余裕が現れた顔なんですよね。外の撮影で極限の寒さを味わったんで(笑)。

―えっ、「安心してください、暖かいですから」だったと? 男を誘う表情の裏にそんな現実が…やっぱり聞かなきゃよかった(苦笑)。ところで、前回の撮影では「脳内では大ファンのB’zの曲が流れていた」と言ってましたが、今回も?

萌美 あー、今回は結構『FIREBALL』が流れてましたね。寒かったんで、PVも熱い感じの曲がいいなって(笑)。

―そんな単純な…(笑)。脳内から炎を燃やして寒さを吹っ飛ばそうみたいな?

萌美 やっぱり『ultra soul』とかを脳内再生しちゃうと、あれはPVがプールなんで寒くなっちゃうんですよ。それは今回はキツいなと思って。

超大っきいのを“見つけてしまった”!

―PVまで脳内再生されちゃうなんて、どんだけ好きなんですか!? ともあれ、北海道という大自然とこの季節のおかげで、また新鮮な片山萌美を“見つけてしまった”という感じですね!

萌美 今回は地元の岩見沢の役所の方がすごく撮影に協力してくださって。それと2日目は夕張市の歴史的な建物の前で撮影させてもらえたり、またカッコイイ写真を撮っていただけて。このロケで初めて野生のリスも見れたんですよ! 超大っきいんです、アノコら(笑)。いろいろな意味で大満足の撮影でしたね!

●さらにインタビュー後編を明日配信予定!

(構成/岡本温子[short cut] 撮影/唐木貴央、首藤幹夫[インタビュー])

■週プレnetで片山萌美のスペシャル写真集「試される季節」を配信中!

■片山萌美(KATAYAMA MOEMI)1990年10月1日生まれ 東京都出身 身長170cm B92 W59 H87 血液型=AB型○舞台『月を越えて~オーバー・ザ・タブー~』12月21日(月)~25日(金)、神保町花月に出演予定http://www.yoshimoto.co.jp/jimbocho/最新情報は公式ブログにてhttp://www.diamondblog.jp/official/moemi/ 公式Twitterアカウントでもつぶやき中!【@neichiamo】