冬の北海道を舞台として撮られた片山萌美のセクシーショットが、またも各方面で絶賛!

『週刊プレイボーイ』にて鮮烈なデビューを飾り、約1年ぶりとなる今年9月のグラビアでも大反響を呼んだ女優、片山萌美

誌面に登場するたびにネットでも話題となり、その美しすぎるボディで世の男たちを魅了! グラビア以外でも舞台、ラジオ、ドラマなど活躍の場を広げている。

『週刊プレイボーイ』50号では、そんな彼女の最新グラビアを掲載! 冬の北海道を舞台として撮られたセクシーショットは、またも各方面で絶賛されている。

そこで2016年もさらなる活躍が期待される彼女を直撃! 前編記事「グラビアで試された衝撃の裏側 『実はあの恍惚の表情は…』では撮影の裏話を語ってもらったが、後編ではこの1年の片山萌美の“変化”に迫った!

―前回グラビア時のインタビューでは「変な走り方を直したら体型がキレイになった」「脚を褒(ほ)められるようになった」という話でしたが、その後は体的な変化はありますか?

萌美 変化…どうだろう。体調を崩しやすくなったかな(笑)。

―あら…。まだまだ年齢を感じる歳ではないですよね?

萌美 どんどん歳を重ねてるんだなとは思いますよ。でも撮影のスタッフさんとも「今は体が変化する時なのかな」って話をしてて。この1年で体重は変わってないのに「痩せた」って言われることがすごく増えたんです。それって、体とか顔が出来上がってきてるってことなのかなって。だから1年前に撮ったグラビアと今回撮ったのって、全然顔も違うんですよ。そういう変化も皆さんに伝わっていると楽しいかなって思います。

―確かに最初の頃は全面に弾けるようなフレッシュな部分がありましたよね。

萌美 そうですね。「グラビアって、なんかよくわかんない! イェーイ!」みたいな感じで(笑)。

―いやいや、そこまではっちゃけ感は…(笑)。最初から艶っぽさもあったんだけど、それが完熟してきた?

萌美 そうですね、徐々に。ずっと撮ってくださっているカメラマンの唐木(貴央)さんにも「ポーズが上手くなった」って言っていただけるようになったのも嬉しくて。「見せ方が上手になった」って。

自分の部屋でブラ紐と格闘してます(笑)

―おぉ、プロの目から見ても変化があるんですね。そのヒミツって何かあるのかな…。

萌美 普段の食生活を変えるようになったんですよ。今までは1日食べなければ痩せられる感じだったんですけど、どんどんそういうのが効かなくなる年齢になってきてるので…。普段の食事も腹7分目にしとくとか、お酒は飲むけど、お水もいっぱい飲むとか。

そういうことを毎日絶対やるようにして、いい体型になってきてるような気がするんですよね。やっと、人に言えるようなダイエットをし始めました(笑)。あっ! あと、水着のつけ方も研究するようになったんですよ。

―えっ、そんなことも研究するんですか!?

萌美 お仕事のオーディションで「水着を持ってきてください」って言われることがあるから自分の水着を持って行って着るんですけど、やっぱりグラビアとは見え方が違うんですよ。

グラビアでは私の体が一番キレイに見える水着を用意してくださって、スタイリストさんのほうが自分よりも体型を完璧にわかってフィットさせてもらえるんで。自分では絶対それ以上にはキレイに着れなくて…。ブラのヒモはどれぐらい伸ばしたらいいのかとか難しいんです(苦笑)。

―じゃあ、自分の部屋でブラ紐と格闘してたり?

萌美 そう。でも、やっても全然上手くいかなくて。「…違う!」って、水着をバン!って床に投げつけたりしてます(笑)。

―その研究してる様子を是非のぞき見したい…あ、失礼! そんな、さらに様々な変化があった1年を振り返ってみて、いかがですか?

萌美 そうですね、ほんのちょっとずつだけども進んでるかなと。やっぱり、私、走れないんで、走るとすぐに止まっちゃうコなんで…それならゆっくり歩いていきたいんです。今年は「このコ、見たことある」って思われるようになった1年だと思うんですけど、次は「このコ、知ってる」になってほしいです。「見たことある」じゃなくて「知ってる」になりたい。

―その先には「また、このコ見ちゃった」ですね!

萌美 そうなるといいですよね。「また見てしまった」って思われるような…。

写真週刊誌で「熱愛発覚!」したら…

―でも、今年またグラビアがものすごい反響を呼んで、かなり自信も付いたのでは?

萌美 はい! 週プレさんのおかげで自信が付けられたようなものなので。グラビアやらせてもらったことで知名度も上がったし、自分の体を出すことにも抵抗がなくなったんです。それにオーディションに受かりやすくなったっていうのもあるんで、やっぱり自信の元は週プレさんだと思うんです。

―そう言っていただけると、ありがたいです!

萌美 だから、後は週プレの表紙ですね!

―それは来年にとっておくということで! 本誌1・2合併号に付くカレンダーでは1月を担当してますし幸先いいですからね。ではグラビア以外でも来年はどんな抱負が?

萌美 やっぱり女優なのでドラマ仕立てのイメージDVDなんかもやりたいですね。今、1コ考えてるのは、大好きなB’zさんのPVをパロるようなDVDを作りたいなって(笑)。

―それってドラマ仕立てになるんですか? ほんと今回もちょくちょくB’zさんの話題を挟んできますね!(笑)

萌美 言えることは言っとこうと思って(笑)。

―そのあふれ出すB’z愛はさておき…来年は片山さんの“恋バナ”も聞きたいですね。写真週刊誌で「熱愛発覚!」とか。

萌美 あ、でも私、もしいつかそういうのが出ちゃったら、撮られた時を再現したパロディ動画を作ろうと思ってるんですよ(ニヤリ)。

―なんですか、そのよくわからない企みは(笑)。とにかく、週プレは来年もさらなる飛躍を期待してプッシュし続けますよ! 今回はありがとうございました!

(構成/岡本温子[short cut] 撮影/唐木貴央、首藤幹夫[インタビュー])

■週プレnetで片山萌美のスペシャル写真集「試される季節」を配信中!

■片山萌美(KATAYAMA MOEMI)1990年10月1日生まれ 東京都出身 身長170cm B92 W59 H87 血液型=AB型○舞台『月を越えて~オーバー・ザ・タブー~』12月21日(月)~25日(金)、神保町花月に出演予定http://www.yoshimoto.co.jp/jimbocho/最新情報は公式ブログにてhttp://www.diamondblog.jp/official/moemi/ 公式Twitterアカウントでもつぶやき中!【@neichiamo】