前回の童貞コンでは参加者の服装は黒やチェックのシャツが目立った

『週刊プレイボーイ』本誌で好評連載中の『婚活廃人』ーー。

メンバーは童貞、極度の潔癖症のため彼女がつくれない元週プレアルバイト・オブチ(27歳)。セカンド童貞で女性恐怖症のデブ・週プレ編集者トダ(31歳)。彼女いない歴=年齢、鉄オタ兼アイドルオタという本格派廃人・週プレライターセキネ(38歳)。剛毛、セカンド童貞、コンプレックスの塊という週プレ編集者ヤノ(31歳)。

連載120回目にして、オブチがあることに気づく。

オブチ「自分、ファッションが非モテな気がするんすよね」

自分ではオシャレなつもりではあるが、いつも白シャツを着て婚活に参加しているため女性ウケの手応えがあまりないという。

オブチ「誰かがコーデしてくれたモテファッションで、婚活に参加してみたいす!」

確かに、第一印象でほぼ勝負が決まる婚活の場では、ファッションはかなり重要…と、この連載でもいろんな人から何回も言われてきたはず。

そこで、ファッションに自信がなく、なおかつオブチのように恋愛経験ゼロの男性のために8ヵ月ぶりに街コンジャパン協力のもと、「童貞コン」の開催決定! 今回も参加条件は「彼女いない歴=年齢」の成人男性であること。

参加者はパーティ開始前にスタイリング事務所に集合。スタイリストに上半身(インナー、アウター、帽子などの小物)をコーディネートしてもらい、イベントに参加!

オブチ「しょうもない似非(エセ)スタイリストじゃないすよね?」

協力してくれるのは、TVや雑誌をメインに多くのタレントのスタイリングを担当しているスタイリストの事務所、マナマナ。経験値、服の品ぞろえもバッチリ!

より個性や体形を生かせる服を準備

当日のスタイリスト陣の代表である中谷太紀氏に、過去の童貞コン参加者の写真を見せながらコーデのポイントを聞くと、

中谷「普段、スーツを着ている時間が長いためか、社会人になっているのに学生のような私服を着ている方が多い印象ですね。出会いの場ですので『清潔感』『知性』はもちろん大切ですが、女性の心をつかむためには『年齢相応かどうか』という点をもっと重視すべきです」

ふむ、説得力はある。さらに、事前に写真を送れば、より個性や体形を生かせる服を準備してくれるとのこと。服を変えるだけで、初対面の女性の対応が大きく変わることを体験できるはず。

オブチ「でも、参加費1万5千円すか…」

今回、スタイリング代がプラスされるため、参加費はいつもよりも高いが、そこらへんの街コンに2回行くより効果的? それで彼女ができるなら惜しくはないはず!

オブチ「でも、もしカップリングできても、その後、自分の服に戻って2次会行かなきゃいけないんすよね…?」

そんな心配も無用。借りた服は、配られた専用の袋に入れて郵送返却すればOKとのこと。2次会にも変身後の姿のまま行けるのでご安心を。

オブチ「ラブホで脱いで、そのまま返却してやりますわ!」

果たして、服装を変えることで、童貞たちのカップリング率は高まるのか!?

気になる日程は2016年1月23日(土)12時頃から表参道にて開催予定。20名限定(童貞コンは毎回即完売なのでお早めに!)なので、ファッションのせいでこれまで彼女ができていないと感じる男性は、急いで下記から申し込みを!

スタイリング付き童貞コン申し込みはコチラ!!【http://playboy-machicon.info/

【廃人の嘆き】2016年1月23日開催決定! 清潔感を狙って白シャツを着るだけではNG。年齢相応の服装コーディネートあり!