こちらがスティック本体とリモコン。このほか、電源ケーブルとHDMI延長ケーブルが付属。設定は動画に従うだけで、即終了ですよ!

アンダー5千円で「Hulu」や「ネットフリックス」の動画ストリーミングサービスが楽しみホーダイ! さらには、アプリでゲームや動画共有サイトも大活用できる「Fire TV Stick」ですけど…。

やっぱ男子的に気になるのは、エロですよ! DMMとかXVIDEOSははかどるんですかってことが重要!! てことで、18禁のライフハッカーとして週プレ本誌ではおなじみの編集・ヤノアツに聞いてみた。エロ関係の活用テクは?

「これ、ゲームだけじゃなく、ユーティリティ系のアプリも用意されているんです」

どんなアプリですか?

「例えば、iPhoneユーザーなら『AirReceiver』ってアプリを入れると、TVにiPhoneの画面を出力できるんです」

ってことは、スマホでDMMの動画を閲覧してたら?

「スマホで、つぼみちゃんの動画を見ててゾーンに入ってきたら、TVの大画面に切り替えてハァハァすることができるんですよ! 今から実演してみましょうか?」

結構ですっ! ちなみに、Android端末は?

「Miracastって規格に対応した端末なら、アプリなしでTV画面に出力できます」

やっぱ、エロ関係の知識は有能すぎですね。では、エロ以外の活用テクは?

「あなた、バカですか? うちのTVは、エロ以外のコンテンツは映らない仕様なんで、他の活用テクなんてあるわけないじゃないですか」

そんなTV、あるわけないだろっ!

「こうやってスマホから、つぼみちゃんのAVをTVに出力できるんですよ。もちろんXVIDEOSも大画面でハァハァできますよ!」(ヤノアツ)

スティックをTVやPC用の液晶モニターのHDMI端子に差し、電源ケーブルをセットするだけで設置は終了!

【左】人気ゲーム『Crossy Road』なら付属のリモコンでもプレイOK。ただし、レース系だとゲーム用のパッドが必須かと!【右】ニコ動やYouTubeなどの閲覧用アプリも大充実。TV画面でもニコ動の"弾幕"を楽しめますよ!

今週のガジェット Fire TV Stick 4980円(税込み) メーカー:Amazon

(取材・文/直井裕太 撮影/五十嵐和博)