ティファニーは鉄板ブランド! ほかにも4℃やカルティエなんかも20代OLには人気ですよ~

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

12月も半ばにさしかかり、クリスマスももう目前。土日の街を見渡すと、プレゼント選びのカップルであふれかえっています。彼女がいる方は、そろそろプレゼントを何にしようか悩む時期ではないでしょうか。

そこで今回は、OL100人にクリスマス直前アンケート調査を敢行! 「彼氏にもらって嬉しかったプレゼントベスト3」をお教えします! やはり、流行り関係なく、女子が求めているのは変わらないかも?

■第3位「旅行」「香港に連れて行ってくれました。高級ホテルにステイ。きれいな夜景を見ながらのクリスマスディナー、素敵でした」(通信・27歳)

「雪が降る札幌に連れて行ってくれました。クリスマスはやっぱり雪だなぁ」(アパレル・25歳)

「岩手の温泉で雪見風呂。和風だけど素敵なクリスマスでした」(家電メーカー・26歳)

どこに行っても混んでいるクリスマス。人混みが苦手なカップルは、まったり過ごすのがオススメです!

■第2位「ブランドもののバッグ」「雑誌やショップでずっと眺めていたのを知っていたんだと思います。JMデイビッドソンンのバックをくれた人が! もらった瞬間、抱きついてしまいました」(コンピューター・28歳)

「やっぱりブランドに弱い~。ブランドものをくれると大切にされてる感を感じます」(人材派遣・26歳)

「リュックが欲しいと話していたのですが、なんとプラダのリュックをくれたんです。びっくりしました」(エネルギー業界・26歳)

「『もうこれくらいのものは持っていいんじゃない?』とクロエのバックを不倫相手にもらったことはあります(失笑)」(自動車メーカー・27歳)

彼女がよく持っているバッグや小物のブランドを見たり、ウインドウショッピングでブランドの好き嫌いを聞いたりと、前々から好みをリサーチしておくのが◎。そして、1位はその先の願望もこめて、圧倒的に…!

第1位の圧倒的支持数に驚がく?

■第1位「指輪」「指輪はやっぱり特別感がある。ここ4年、毎年彼氏が違うので、毎年違う指輪をもらっています(笑)」(アパレル・26歳)

「カレからのクリスマスプレゼント=指輪という感覚があるので、指輪以外だとガッカリしてしまう自分がいます」(人材派遣・25歳)

「カレがデザインしてくれた指輪を去年もらいました。センスが良くて感動。デザインに1ヵ月かかったと聞いて、また感動!」(商社・25歳)

「ペアの指輪をもらったことがあります。このまま結婚!?とウキウキしました(結局、別れたけれど)」(飲食・28歳)

「付き合い始めて5年目になるカレが毎年クリスマスに指輪をくれます。もう4個。今年はエンゲージリングが欲しいっ!」(商社・28歳)

「夏あたりだったかな、カルティエで指輪を覗(のぞ)いていたんです。素敵だな~って。それを覚えていてくれて、クリスマスにプレゼントしてくれた元カレ。生きてきた中で一番嬉しかったです」(通信・26歳)

「クリスマスイブ当日にお店に引っ張っていかれて、いろいろと試した後に買ってもらったことがあります。こういうのもいいなぁ~って」(証券・24歳)

「プレゼントしてくれた指輪をはめてくれた。雪も降ってて。キュンキュンしました」(家電メーカー・23歳)

やはり、ダントツ人気は指輪! なんと、その数86人!! 聖なる夜にぴったりなプレゼントですよね。最近はお店に一緒に行って指輪を選んで、お互いに贈り合うというカップルも多いみたいですよ。

ちなみに「旅行」は3人、「ブランドもののバッグ」は9人と少なめですが、「もう指輪は最近プレゼントしちゃった!」という人は是非、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。