週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場、吉岡里帆に大注目! 本人が涙で語った「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか…」

ニュース

『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場、吉岡里帆に大注目! 本人が涙で語った「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか…」

[2015年12月16日]

オススメ

まず発売中の週プレ最新号の表紙を飾り、喜びで泣き出した吉岡里帆

2015年、いくつもの映画やドラマに出演した吉岡里帆が、2016年2月からNHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演する。

今回、発売中の『週刊プレイボーイ』52号で表紙&巻頭グラビアも射止めた彼女に現在の心境を聞いてみると…。

吉岡 (グラビアのレイアウトを手にして)これ、見ていいですか? …グスッ。

―え、ええっ!?

吉岡 う、う~(泣きだす)。

―な、何かイヤな写真が?

吉岡 いえ、逆です。週プレさんの表紙に出るなんて、嬉しくて、つい…。

―そこまで喜んでいただけるなんて、こちらも感激です。今回は神戸、大阪、京都と、吉岡さんに馴染みのある関西で撮影しましたが、特に好きなカットはあります?

吉岡 1枚選ぶなら、ラストページの川辺のシーンです。京都の繁華街の近くなんですけど、昔、小劇場に出ていた頃、その仲間たちとここに集まって毎朝6時頃から発声練習をやっていたんです。今回の撮影中もその当時のことを思い出して。

―大学1年生くらい?

吉岡 はい。私、元々はひとりでも芝居をしたいっていうガツガツしたタイプじゃないんです。同じ志を持つ仲間と一緒にいたから「自分もやるぞ!」「女優として一人前になりたい!」って気持ちになれたんですね。そう考えると、感謝の気持ちでいっぱいで。あの頃を忘れずにこれからも頑張らなきゃって思いました。

―なるほど。その熱い思いは今年、着実に実を結んできましたよね。いくつもの映画やドラマに出演して、来年の2月からはついに朝ドラへ。視聴率も絶好調の『あさが来た』に出演することが決定しました。

吉岡 はい。私、NHKの朝ドラは『あまちゃん』からヒロインオーディションを受けていて、出演するのはずっと大きな目標だったんです。特に『あさが来た』は最終選考まで残って、今までになく手応えを感じたんですけど、結局ダメで。自分の力量をわかっていないバカさ加減って私の強みとも思っているんですけど、この時は落ち込んじゃって。それだけに、しばらくしてからお話をいただいた時は本当に嬉しかったです。でもなかなか本当に決まったのが信じられなくて…。「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか」と、マネジャーさんを疑ったことも(笑)。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみかカレンダーブック2018 予約受付中!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.36 Sep 4th 2017
  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.36

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017