運気のいい生田さんよりも西野さんに大役を任せるのがオススメ!?

“最強の占い師”ゲッターズ飯田が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

今年もいろんなアイドルが注目を集めました。正直、あまりアイドルに詳しくないのですが、「乃木坂46」の人気はそんな僕でもわかるくらいスゴかったですね。紅白初出場も決定したとか。

ここ数年、TV番組で「AKB48」の全メンバーは占っているのですが、「乃木坂46」のメンバーをしっかり占ったことはないな。…というわけで、乃木坂46の人気メンバーを10人ほど勝手に占いました! その中で、2016年の運気ランキングの上位5人を発表しましょう!!

第5位は白石麻衣さん。白石さんは段取りと計算の星があるんですが、来年はそれが花開く年。今までひそかに準備していたものが一気に注目を浴びそう! 基本的な性格は頑張り屋で努力家。流行やファッションに強く、旬な人に憧れます。少年っぽい華奢(きゃしゃ)な男が好き。もし口説くとしたら、ベタに海の見えるところや夜景のきれいなラウンジがベストです!

第4位は秋元真夏さん。芸術の星がある奇才。その方面で注目を浴びるかも!? ただ、恋愛は危なっかしいところがあります。恋愛運はナシ! ただのヘンタイや、やんちゃなダメ男に引っかかりやすいので来年は要注意です

第3位は橋本奈々未さん。橋本さんは天才肌。パフォーマンスのレベルも高い。人が苦手な変わり者ですが、愉快なコで、楽しみながら何かやるとさらにうまくいくタイプ。面白くて才能のある男性が好きなので、センスのある芸人などに惹かれます。今年も運気は好調でしたが、来年も続きそう!

果たして、栄えある第1位、第2位は!?

第2位は西野七瀬さん。正直、西野さんは今年モヤモヤ悩んでいたと思いますが、来年は長い闇が明けます。イヤなことから解放されそう。ショービジネスにちょっとイヤ気がさしているかもしれませんが、もう1年頑張ったほうがいいでしょう。「乃木坂46は西野さん次第でさらに輝く」というくらい彼女にかかっています。でも…西野さん自身はメンタルが弱くて、ストレスを抱えやすいところがあるんですよね。でも来年は大丈夫、いろいろ楽しくなりそうですよ!

好きな男性のタイプは頭のいい、上品なイケメン。デブ、バカ、下品な男は大嫌いです。彼女を口説くならバラの花束を渡すとか、部屋に花を敷き詰めるなどの演出がオススメ。ロマンチックな口説きに弱いです。

そして、栄えある第1位は生田絵梨花さん。断トツに運気がいいですね。生田さんの性格はとことんマジメ。慎重すぎるあまり、ネガティブなことばかり考えてしまう面もあります。なので、簡単には心を開かない人です。昨年くらいからいい運気なので今はちょっと満足しちゃってるところもありますが、来年上半期はさらにいいですね。遠慮しないでどんどん進んでもらいたいところです。生田さんの好きな男性のタイプは頭のいい人、知的好奇心のある人。結婚願望が強く、お金のある芸術家タイプにひかれます。

というわけで、2016年の乃木坂46、運気がいいのは生田さんですが、将来的に見ると西野さんにガシガシ大役を任せるのがイチバンのオススメですよ!

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い

(イラスト/服部元信)