手っ取り早くお金を引き寄せるには…

“最強の占い師”ゲッターズ飯田が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

今年の夏頃の話なんですけど、紹介されてファッション関係の企業の社長さんを占わせてもらいました。その方はまだ40代中盤の若い社長。二十数年間ずっと海外暮らしで、フランス、イタリア、ドイツ…と、その国を代表するような一流のブランドの品を扱っているそう。

そんな方がなんと! 「社長っていう仕事も、もう6、7年やったから飽きた」と言うではないですか。驚いたんですが、実際に占って、僕はハッキリ答えました。「ああ確かに、今年辞めたほうがよさそうです」

すると、「辞めます」とニッコリ。「やることが大きくなってくるとつまらない」とおっしゃっていましたね。売れるまでのサイクルをつくってそれが軌道に乗れば、自分は特に何もしなくても売れ続ける。そのことをわかっているんでしょう。実に立派な引き際だなと感じました。

本当のお金持ちは権力にしがみつこうとせず、人に譲る気持ちがあるんですよね。

何が言いたいかというと、大きなお金はひとところにじっと留まっているのではなく、常に巡っているということ。運をつかめばそのお金の巡りにうまく乗るチャンスがあります!

というわけで、今回はそんな金運の上がるパワースポット的な神社仏閣を紹介しましょう!

まずは京都にある鈴虫寺。ここは京都市内の端にある小さな寺なんですが、「ひとつだけ願い事をしたら、それを叶(かな)えてもらえる」寺なんです。例えば、漠然と「お金持ちになりたい」と言うよりは「収入が1.5倍上がりますように」とか、具体的にお願いするのがコツ。

僕は「食べていけるくらい、仕事が来ますように」「今の倍稼げますように」と毎年行って、それが叶うとお礼参りをして、新たなお願いをするようにしています。

本当にまじめに願えば叶うので、ぜひ行ってみてください。

まだある!パワースポット神社仏閣

東京都内では人形町にある小網神社。ここは金運が上がるということで、参拝客が増えてお守り売り場がどんどん大きくなっています(笑)。

僕が行き始めた頃はなかった、お金を洗う手水(ちょうず)もでき、そこで洗ったお金を財布に入れておくとそのお金が種銭になって増えるといわれています。あ、お札は洗っちゃダメですよ、ボロボロになりますから!

最後にもうひとつ、先日TVのロケで鳥取県に行った時、満正寺というお寺を教えてもらいました。

ここは金運が上がるというより、具体的に欲しい金額をお札(ふだ)に書くんです。そして端っこを切って納める。このお札が1枚500円。出演者がどれだけ0が書けるかとトライしていましたが、100,000,000円くらいまでしか書けないみたいでしたけどね。

まぁ、神社仏閣に行って運を上げるのも大事ですが、手っ取り早くお金を引き寄せるのは周りにいるお金持ちの人にうまく好かれること(笑)。

彼らに好かれるコツはオドオドしない失礼かなと思えるくらい対等に付き合うことですね。普段、気を使われることに慣れていますから、堂々と思ったことを言う。そういう人が好かれますよ!!

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い

(イラスト/服部元信)