2016年1月25日にファースト写真集『ENJO』を発売することが正式決定したダレノガレ明美

今年7月に『週刊プレイポーイ』で衝撃のグラビアを披露したバラエティ番組の女王、ダレノガレ明美がまたやってくれた!

2016年1月25日にファースト写真集を発売することが正式決定、タイトルは『ENJO』。“No1お騒がせタレント”として定評のある彼女らしく(?)、今回も“炎上”必至の刺激的な1冊となっている。

現在、発売中の『週刊プレイポーイ』1・2合併号では早速、写真集の未公開カットを掲載。悩ましい表情&半裸でのカットから魅力的なヒップに迫った大胆ショットまで否が応でも期待を高める内容だ。

そこで気になる写真集の中身を担当編集に聞いてみた。

「7月のグラビアがあまりにも反応がよかったので、ダレノガレさんと写真集の話が持ち上がり、とんとん拍子で実現しました。彼女自身、何十冊と写真集を見てポージングなどを研究したり、何度も打ち合わせに参加したり、これまで以上に積極的でしたね」

今回、ロケ地に選んだのはLAとラスベガス。青空の広がる美しい西海岸とネオンが煌(きら)めく夜の街中で、爽やか&チャーミングな姿とゴージャス&官能的な姿の両面を見せている。

「どちらも訪れるのは今回が初めてで、撮影前は少し不安もあったようですが、着いた瞬間、すぐにスイッチが入り、カメラマンにアピールしながら生き生きと自分を見せつけていました」

露出度は過去最大!

そんな中でも注目すべきは、表紙の片側から中心までは男性目線、もう片側から中心までを女性目線とそれぞれ違いを意識した作りになっていること。たっぷりと彼女の様々な表情や姿を楽しめるのだ。

「記念すべきファースト写真集なので、是非、女性にも見てほしいという本人の思いから、このような構成にしました。男性はセクシーさを強調したカット、女性にはハッピーでおシャレな雰囲気をイメージしたカットが満載。スタイリングでは帽子や小物など、彼女の私物も多く使われています」

Wバージョンの2方向から楽しめるとはいえ、露出度はどちらも過去最大とか。

「シャワーシーンでは、ほぼ全裸の状態で撮りましたし、手ぶらカットやツインテール&ノーブラのロリ系セクシーカットなどどれもギリギリです。今回の週プレに掲載されたカットを見て、読者の間で『エロ本だ!』なんて早速、話題になってますが、そんなレベルじゃない。彼女自身、『もうこれ以上は無理!』と言うくらい、とことんやりましたから!」

そう担当も自負するが、さらに今回の撮影のために仕上げてきたというボディラインも必見。

「前回、好評だったセクシーな日焼け跡やほどよい肉付きのボディは絶品。魅力的なヒップだけでなく、形のいいバストも見事です。男性からも女性からも『美味しいカラダ』が存分に楽しめると思います」

『週刊プレイボーイ』では今後も写真集の発売に向けて、未掲載セクシーグラビアを掲載予定。年明け1月4日発売の3・4合併号にも登場するので要チェック! また発売直後の1月30日にはイベントも開催予定となっている。

TVのバラエティやファッション誌では見られないセクシーでカッコいいダレノガレ明美が見られるファースト写真集。今から発売まで楽しみに待っていてほしい!

ダレノガレ明美のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』1・2合併号(12月21日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/樂滿直城)