2013年に「JUNON produce Girls CONTEST」で第2回グランプリに輝き、現在はジュニアモデルとして活動する川鍋朱里ちゃん

2016年、“ブランニュー(=新しい)”な魅力を放つ美少女の撮り下ろし企画「BRAND-NEW GIRLS 2016」。

発売中の『週刊プレイボーイ』3・4合併号封入されているブックインブックでは、女優・モデルの世界でブレイク確実な8人の女のコをグラビアで掲載中。

そこで、週プレNEWSでは全員のソロインタビュー&アザーカットを8日間連続で配信予定! 注目美少女の素顔に迫る。

今回登場してくれるのは、ジュニアモデルとして活動する川鍋朱里ちゃん。2013年に「JUNON produce Girls CONTEST」で第2回グランプリに輝き、おはガールとしても活動していたということで、山ちゃんこと山寺宏一さんとの“ちょっといい話”も公開!

―朱里ちゃんがグランプリになった「JUNON produce Girls CONTEST」の応募総数は、なんと9,893人でしたね。

川鍋 9せん……! はぁ~、すごい。最終選考に残るとも思ってなかったので、受かった時は頭の中が真っ白になりました。家族も「受かると思ってなかった」って言ってました。

―どうしてこのオーディションを受けようと思ったんですか?

川鍋 従姉のおねえちゃんのすすめです。私はなんとなく「モデルさんとか女優さんになりたいな~」って思ってたので、一緒にオーディション雑誌で探しました。

―合格してすぐ『ニコ☆プチ』の専属モデルになりましたね。

川鍋 はい! 読者として読んでた時から『ニコ☆プチ』のモデルさんたちに会いたかったから、嬉しかったです。『ニコ☆プチ』のサイトのブログを学校の友達に読まれるのは恥ずかしかったですけど…。

山ちゃんにもアドバイスをもらいました

―学校にいる時とは違う顔を見られますもんね(笑)。2014~2015年まで、おはガールの一員として『おはスタ』にも出演していました。この番組で朱里ちゃんのことを知った人も多いと思うけど?

川鍋 近所の小学生が「あー、朱里ちゃんだ~!」って言ってくれたりします(笑)。私も小学生の時は毎日見ていたので、まさか自分が出るとは思ってなくて、最初はすごい緊張しました。生放送なので、決められたことをちゃんと喋れないとダメなんです。山ちゃんにもアドバイスをもらったりしてました。

―どんなアドバイスを?

川鍋 「◯月◯日」って言う時のイントネーションとか。日付や曜日の言い方にもちゃんと音程があるらしいんです。他にも普段は何気なく使ってる言葉でも、「本当はこういう意味なんだよ」って教えてもらったりしました。

―お~。さすが言葉を扱う役者さんですね。歴代のおはガールたちはそれぞれ様々なことにチャレンジしてきました。朱里ちゃんたちはケンダマクロスという最新型のけん玉に挑戦しましたね。

川鍋 はい。てっきり、バトンとかリボンとか女のコっぽいものをやるのかと思ってたら、ケンダマクロスを渡されて「あれ?」って思いました(笑)。

―でも、トルネードなどの大技も身につけてましたね。

川鍋 毎日練習しました! それまでけん玉はやったことがなかったんですけど、トリックが決まると達成感があって楽しいです。みんなで合わせたり、対決するのがすごく面白いんですよ。今ではもう、けん玉が大好きです(笑)。

霊感を受け継いでて視えるんです

―朱里ちゃんは元気なイメージがありますが、周りのコからはどんな性格って言われますか?

川鍋 「天然だな」って言われます。自覚はないです。

―ないですか(笑)。

川鍋 真剣に話してるのに笑われたりするんですよ。この間は「お化けがいたよ」って言って大笑いされました。私、おばあちゃんとお母さんから霊感を受け継いでて、そういうのが視(み)えるんです。友達は信じてくれないけど、普通に人間みたいな形のお化けがいるんですよ!

―見えない人にはなかなか信じられないから大変ですね(苦笑)。今年の目標はありますか?

川鍋 今年は女優さんに挑戦してみたいです。今、演技レッスンを受けてるんですけど、ドラマとかに出てみたいんです。ドラマ『悪夢ちゃん』の北川景子さんが大好きなので、一歩でも近づきたいです。それと、モデルも引き続きやっていきたいです。

―出たい雑誌はありますか?

川鍋 『セブンティーン』…か、『ランズキ』! ちぃぽぽさん(吉木千沙都・ちさと)っていうモデルさんがいるんですけど、あのお人形さんみたいなメイクがやってみたいんです。

―ちぃぽぽさん? ちょっと調べてみますね…。おぉ、朱里ちゃんのイメージとはかけ離れていて、意外(笑)。

川鍋 ですよね。マネージャーさんの前でも今初めて言いました(笑)。

『週刊プレイボーイ』3・4合併号のブックインブック特集「BRAND-NEW GIRLS 2016」も要チェック!

(構成/西中賢治 撮影/佐藤佑一)

■川鍋朱里(かわなべ・しゅり)2001年7月18日生まれ、埼玉県出身。O型。身長157cm。2013年、「JUNON produce Girls CONTEST」で第2回グランプリを受賞。テレビ『おはスタ』、雑誌『ニコ☆プチ』などに出演。現在、CM『バンダイ カラオケランキンパーティ』に出演中。詳しい情報はHPにて http://vithmic.co.jp/modeltalent/shuri_kawanabe.html