イベントにはアイドルたちも参戦! 前列右から野田彩加、片岡沙耶、船岡咲、鈴木ふみ奈、柳瀬早紀、永井里菜、寺田安裕香、青山ひかる(戸田れい、橘花凛は途中から)

東京・秋葉原で行なわれるアイドルイベントのMCたちが一堂に会し、その裏側を語りつくすアキバMC会が昨年末、開催された。

前半戦をお送りした記事第1弾ではMC陣による大暴露の模様をリポートしたが、後半は人気アイドル10人も登場! 一体、どんな発言が飛び出すのか!?

メインMC・ジャバダバふじ(以下、ふじ) ということで、お待たせしました! これからアイドルの方々が登場します。どうぞ~!(アイドルたちが登場)

メインMC・辻史子(以下、ふじ) 今回はアキバMC会なので、皆さんの出したイメージDVDの枚数とチャームポイントを合わせて自己紹介をお願いします。

彩加 皆さん、こんにちは。野田彩加です。DVDは全部で14枚。最新作が12月に発売したばかりなので、是非よろしくお願いします♪ チャームポイントは下乳ですかね。

ふじ おおっ!

沙耶 (めっちゃ元気に)どうもこんにちは、片岡沙耶です! よろしくお願いしま~す! 出したDVDは8枚で、私も12月に最新作が出ています。チャームポイントは下乳と右胸のホクロです。よろしくお願いします!

ひかる “あおみん”こと青山ひかるです。DVDは9枚目が2月に発売します。チャームポイントは猫目と乳です。

ふじ 乳って(笑)。言い方に気をつけてください。

早紀 柳瀬早紀です。DVDは4枚目が12月に出ました。チャームポイントは乳全部です(笑)。

里菜 はい、“りなっくす”こと永井里菜です。リリースしたDVDは14枚で、チャームポイントは笑顔検定1級の笑顔とお尻のラインと腹筋です。

安裕香 寺田安裕香(あゆか)です。1月に発売するDVDで6枚目になります。チャームポイントはエクボと鎖骨です。

ふみ奈 鈴木ふみ奈です。DVDは20枚、チャームポイントはおっぱいと、お尻みたいな耳たぶです(笑)。

 こんにちは、船岡咲です。出したDVDは14枚。チャームポイントは、ある意味、私もおっぱいです。

ふじ ある意味、ですね(笑)。

 はい、ここにいる誰にも負けないです、おっぱいの小ささは(笑)。よろしくお願いします。

 癒やし系Hカップの“りんりん”こと橘花凛です。DVDは1月に6枚目が出ます。チャームポイントは八の字眉毛と柔らかい胸です。

れい 遅れてごめんなさい。“れいちぇる”こと戸田れいです。DVDは23枚出しています、よろしくお願いします。(バストの)カップだけは聞かないでくださーい。(会場、爆笑)

バストがデカすぎて着れる水着がない!

ふじ それでは、この10人のメンバーでお送りします! 最初のテーマはこちら。グラビアアイドルが語るイベントのこだわりー!

彩加 私からいいですか。私のこだわりは同じ水着を着ないこと。1回のイベントで大体、水着を2回着るんですけど、絶対同じのを着ないようにしています。

ふじ 素晴らしい心がけです。

沙耶 私は服飾系の学校を出ていて、最近は手作りに挑戦しようと思っていろいろ作ってるので、皆さん、水着に困ったら声をかけてください♪

早紀 困ってまーす(即答)。

ふじ 柳瀬さんは大きすぎて絶対に困るよね!

早紀 ホントにサイズがないんですよ。特にイベントの時は少し頑張った(面積の少ない)水着を着るようにしてるんですが、全くサイズがないのでホントに作ってほしいです(切実)。

沙耶 任せてください!

ふじ 他にこだわりについてどうですか。

 私はイベントの時間が押さないようにこだわってます。

 ありがたいですねー。

ふじ 後ろ(イーネット・飯森さんのほう)を向いて、もう一回言ってください!(会場、爆笑) 他はどうでしょう。

MC陣・こんせいそん 橘花凛ちゃんはギャグがあるじゃない?

 私、1日1ギャグを目指していて、イベントでもやるんです。寒いギャグでもみんな笑ってくれるんですよ。

こんせいそん じゃあ、ここでもやっていただきましょう。お題は「時計」で。

 わかりました。チックタックチックタック(時計の針の動きをする。会場から生温かい拍手…)

里菜 私、イベントへのこだわりは特にないんですけど、ちゃんと日本語を喋れるように…(第2回アイドルおバカ決定戦イベントで優勝した実力者。会場、大爆笑)。

青山のノーブラぱいを揉みしだく!?

ふじ 続いてのテーマはこちら。女性MCならではの辻アナウンサーのこだわり~!

 女性ならではということで、まずはある儀式を。やなパイ(柳瀬早紀)さんは女性限定で「パイコミュニケーションOK」なんですよ。ということで、今回も思いっきりいかせていただきますね。(やなパイをガッツリもみもみ)。

ふじ すごーいっ!

 ずっしり重いんですよ。

ひかる 私も楽屋でパイコミュニケーションさせていただきました(笑)。

 やなパイちゃんって、見た目がふわふわのマシュマロ系に見えるじゃないですか。でも、実際に触るとものすごい張りと弾力!

ふじ へぇ~。

早紀 私のおっぱいを伝えるの、辻さんが一番上手で(笑)。実況がすごいんですよ。

 というわけで、私もパイコミュニケーションOKですというアイドルの方がいましたら。

こんせいそん 辻さん、目がギラついてる(笑)。

ひかる 私、アキバMC会の前にライブがあったので、今はノーブラなんですよ。(会場、ざわざわざわ…)

ふじ ちょっと待って! ノーブラっていった瞬間、取材陣が一斉にカメラを構えだしたよ(笑)。

 ノーブラは初体験ですね、それでは失礼します(もみもみもみ)。やだー、ホントに生々しいですねえ。しかも、大っきぃ~。柔らか系ですね。

ひかる そうですね。

 (下乳をたぷたぷさせながら)でも、会場の皆さん! 下から持てるって、当たり前じゃないですからね!

れい そうだ、そうだー!(会場、爆笑)

ふじ それでは続いてのテーマ。グラビアアイドルからMCに言いたいことー!

 私、13歳の時に初めて村山さんのMCでイベントをしたんですよ。そしたら、むちゃぶりをされて…。13歳だと何もわからないじゃないですか。そんな私に「にゃんにゃん、お兄ちゃん」っていってくださいって。言わされました(照)。(会場、大爆笑)

メーカーへの不満が爆発!

ふじ 時間の都合上、ラストのテーマにいきたいと思います。グラビアアイドルからメーカーに言いたいことー!

 今日はたくさんのメーカー関係者がいらっしゃっています。

安裕香 私、思うんですけどペロペロが多くないですか?

沙耶 確かに多いよね。

安裕香 DVDの中でよくアイスとかアメを舐めるシーンがあって、片方だけならまだわかるんですけど、私の場合は両方入ってるパターンが多くて…(苦笑)。

ふじ これ、他のアイドルさんで疑問に思っている人いる? (多数が挙手し)…ああ、結構多いんですね。

れい 私もそう思います。(エロっぽい声で)結構舐めつくしちゃったので。

ふじ ちょっと! いい方に気をつけてください!

れい だから(ペロペロシーンは)もういいかなって。もっと違ったエロさを出したいなって。そんなふうに思ってたら、ある撮影で突然、水風船を渡されたんですよ。で、その水風船を「手に持って振って」って言われて。そしたらそういう感じになっちゃって、途中で「これはダメだ」って気づいちゃいました(笑)。

ひかる 私はそろそろ海外に行かせてほしい(笑)。2枚目のDVDでバリ(インドネシア)に行った以外は全部国内で撮影なんですよ。しかも、半分以上が沖縄で。だったら北海道のほうがいいです。

ふじ 北海道は雪が降ってますよ。

ひかる 寒くてもいいです。違うロケ地で撮影がしたいです。

れい でもね、沖縄でもいいと思いますよ。私なんか最近のDVDはずっと都内だから。(会場、爆笑)

ふじ それは、れいちゃんが忙しいからメーカーさんも気を遣って近場のロケにしてるんですよー(棒読み)。

ふみ奈 私が言いたいことは、DVDでよく草むらに寝転がるシーンがありますよね。あの場所って大抵、虫がウジャウジャいるんですよ。

アイドル一同 うんうん(うなづく)。

ふみ奈 あれがホントにイヤなんです。私は肌が弱くて、すぐにブツブツができちゃうので。

里菜 私も言いたいことがあります。DVDってセリフを喋るじゃないですか。そのセリフが覚えられないんですよ。

ふじ それはメーカーではなくて、あなたに問題があります。(会場、爆笑)

 名残り惜しいですが、閉会の時間となりました。

ふじ 今回は現役のグラビアアイドルが初めてアキバMC会に参加したことで、秋葉原がひとつになったと感じております。本日はありがとうございました!!

戸田れい(とだ・れい)1987年2月9日生まれ。身長161cm。B83 W59 H88。最新DVDは『どっちにするの』(ギルド)

野田彩加(のだ・あやか)1988年2月5日生まれ。身長161cm。B87 W58 H86。最新DVDは『恋色彩2』(ギルド)

鈴木ふみ奈(すずき・ふみ奈)1990年7月5日生まれ。身長167cm。B96 W62 H93。最新DVDは『ふみ、たわわ。』(ラインコミュニケーションズ)

船岡咲(ふなおか・さき)1993年3月2日生まれ。身長157cm。B75 W58 H85。最新DVDは『Adulty~咲き頃~』(イーネット・フロンティア)

永井里菜(ながい・りな)1992年10月19日生まれ。身長155cm。B80 W58 H83。最新DVDは『秘密のデート~裏バージョン~』(グレイトワークス)

青山ひかる(あおやま・ひかる)1993年6月13日生まれ。身長154cm。B95 W59 H90。最新DVDは『どっちにするの』(ギルド)

片岡沙耶(かたおか・さや)1993年7月13日生まれ。身長154cm。B90 W62 H82。最新DVDは『SAWAYAKA~さやと猫と時々にぼし~』(エスデジタル)

橘花凛(たちばな・りん)1990年8月9日生まれ。身長160cm。B92 W58 H90。最新DVDは『愛しのマリンガール』(ラインコミュニケーションズ)

寺田安裕香(てらだ・あゆか)1994年1月13日生まれ。身長160cm。B84 W59 H84。最新DVDは『あゆか先生のはじめて』(ギルド)

柳瀬早紀(やなせ・さき)1988年4月23日生まれ。身長153cm。B100 W65 H89。最新DVDは『in blossom~早紀誇る愛~』(イメカ合同会社)

(取材/浜野きよぞう 撮影/渡辺義晴)