昨年12月30日、東京・日本橋にあるビルで「コスホリック16」が開催され、多数の参加者がつめかけた

年末もラストスパート中の昨年12月30日、東京・日本橋にあるビルで「コスホリック16」が開催され、多数の参加者がつめかけた。

コスホリックとは、今回で16回目の開催となるコスプレ同人即売会。コスプレイヤーやモデルはもちろん、有名セクシーアイドルまでがサークルとして参加し、オリジナルの写真集や動画作品を販売するというイベントだ。また、サークルによっては、商品を買ってくれた人に対して撮影券を配布し、会場内の空いているスペースで撮影会を行なったりもしている。

今回、コスホリックで多くコスプレされていたのは、最近アニメ化やドラマ化もされ話題になった漫画「監●学園(プリ●ン・スクール)」、安定して高い人気を誇る「ラブ●イブ!」など。やはり、その時々の話題作と定番系のコスプレをする人が多いようだ。

一方で、コスホリックは自分で考えたオリジナル衣装で参加する人が多いのも特徴のひとつ。いろいろな衣装やアイテムを組み合わせている人や、一から自分でデザインした衣装を着た人も多数いた。

会場となったビルにはたくさんの参加者がつめかけ、外に長蛇の列ができていた

そんなコスホリックに「コスホリック14」以来、再び週プレNEWSが潜入! 熱気ムンムンの会場内で見つけた、完成度の高いコスプレや美人コスプレイヤー、さらに限界まで攻めたコスプレイヤーなどを一堂に撮影してきちゃいました! 好みのコスプレイヤーはどのコか…個別のビジュアルはじっくり本サイトにて堪能いただければと思います。

(撮影/山下隼)