見た目はこんなですが、標準SIMに対応した携帯端末。重量は約640gでモバイルするのはキツいかも。据え置きとしては問題ナシ!

最近、人気のMVNOことケータイの格安SIMーー。

各社様々なサービスを展開する中、「もしもシークス」からトンデモな商品が! これ、見た目が固定電話で完全にネタだと思うんですが。もしもシークス社長の木野将徳(きのまさのり)さん、どうなんですか?

「固定電話型ですが、ちゃんと『フライトモード』も実装されています(下の写真参照)」

やっぱ、ネタかと!

「ネタに見えて実は大まじめに考えて作っています!『スゴい電話』はテザリング機能がありますので、これ一台で電話もネットも使えます」

それだと自宅に固定電話として設置すれば、Wi-Fiルーターとして機能するじゃないですか! メインのケータイを使用しまくると即容量MAXになるから、その分を格安SIM回線へ振り分ければお得に使えますね。

「そうなんです。とっても便利な『スゴい電話』をぜひ一家に一台。そして出かける時も携帯してください!」

いや、重たいんで毎日携帯するのは無理です!

【左】テザリング設定をすれば、タブレットやゲームマシンとも即接続可能。ちなみに木野社長はiPad Proとガッチリ接続。これは合コンなどの一発ネタとしてもウケそうなプレイですよ!【右】単3アルカリ電池4本で連続待受最大350時間、連続通話最大8時間というスタミナっぷり! オプションでリチウムイオン充電池もあり

 

航空機内でフライトモードをテストする木野社長。機内へ固定電話を持ち込むことで“できる男”感が大幅UP!

今週のガジェット スゴい電話 メーカー:もしもシークス(by X-Mobile) 価格:3万5千円(+税) *SIMカードとのセット価格