週プレNEWS TOP 連載コラム 美メンズ変身講座 大ブームの肉食ダイエットで-16kg!『いきなり!ステーキ』広報マンの“苛酷なミッション”リポート

連載コラム

大ブームの肉食ダイエットで-16kg!『いきなり!ステーキ』広報マンの“苛酷なミッション”リポート

[2016年01月20日]

ヒレ肉を1日300g食べ続けて2ヵ月半で16kg減を達成した肉食ダイエットの壮絶な軌跡…!

痩せるためには「肉を食べる」ことーー!? 昨年からブームが続く、“赤身肉にダイエット効果がある”との話題。今や肉食はダイエットの新常識なのか…。

そこで今シリーズ第1弾は、まず2ヵ月半で16kg減量を達成した、人気立ち食いステーキ『いきなり!ステーキ』の広報・原秀肇さんを直撃! 彼はいかに肉食で痩せたのか?

■ミッションは社命! 2ヵ月半で15kg減量を目指す

立ち食いステーキという新ジャンルを築いた『いきなり!ステーキ』の広報担当を務める原さんは、昨年9月11日に「11月29日の“いい肉の日”までにステーキを食べて15kg減量します」と宣言。

しかも、美しい“プラチナボディ”になるため、同店のポイントカード『肉マイレージカード』の食べた量によるランクにちなみ、肉はプラチナカード会員の条件である20,000グラム(20kg)以上食べることを条件にした。食べる肉のほうが目標減量体重より5kg多いって…(苦笑)?

それでも、原さんは是が非でも2ヵ月半で痩せなければいけない。趣味でも健康のためでもなく、社命だからだ。

企画の発想は、カッコいい肉体を競う『ベストボディ・ジャパン』の出場者が「お肉のタンパク質は体作りに非常にいい」からと、『いきなり!ステーキ』のファンが多かったことだという。また、約1年で通算158kgの肉を食べて体質改善をした伝説のリピーター・TAKAさんの存在もあった。

「赤身肉と健康がリンクして企画が動き始めたんですが、指名されるまでは社長から逃げ回りました(笑)」

しかし、逃げきれるわけもなく、ミッションスタート。奇しくもこれが原さん、人生初のダイエットとなった。それというのも、ダイエット前は180㎝、84.9kgという体型で、大柄ではあるがそこまで太ってはいないという認識。39歳という年齢を考えれば、お腹ぽっこりも普通の範囲内だったとのこと。

「5年くらい前、ポール・スミスで一番大きいサイズのスーツが入らなくなった時、太った自覚はありましたよ。20代から愛用していたのに“い らない客になったんだ”と…(苦笑)。でもダイエットしようとは思いませんでした。お米、パスタの炭水化物、時々、つけ麺1kgとか爆食いしたり、好き な物を食べていましたね」

こうして食べることが大好きで、運動もしていない、明らかに自覚のないメタボまっしぐら?の39歳・男性が人生初のダイエットに挑むことになったわけだ。

この体型の変化の陰には、どのような苦難があったのか……!?

原さんのこの体型の変化の陰には、どのような苦難があったのか…!?


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!