週プレNEWS TOP ニュース アイドル 39歳・無名女性の自撮りイメージDVDがなぜ各チャート売上げ1位に? 本人直撃「私をきっかけに男性を妄想させたくて…」

ニュース

39歳・無名女性の自撮りイメージDVDがなぜ各チャート売上げ1位に? 本人直撃「私をきっかけに男性を妄想させたくて…」

[2016年01月21日]

人気

39歳でアイドルに目覚めた美魔女は、トンデモない妄想癖の持ち主だった!

昨年7月、スマートフォンの自撮りでたったひとりで作りあげたという無名の女性のイメージDVDがオリコンデイリーチャートのDVD総合ランキングで1位を獲得。

アマゾンランキングでも女性アイドル部門、趣味・実用部門、ディスクオンデマンド部門の3部門で1位となり話題となったのが、IT系のOLや読者モデルを経て、アイドルを目指しているという39歳・岩本和子だ。

その勢いを受け、今月22日に新作イメージDVD「やまとなでしこ」(イーネット・フロンティア)が発売され、こちらもまた好調な売り上げを記録しているという。一体、この謎のアラフォー女性は何者なのか? 素顔を探るべくインタビューを試みた!

-いきなり失礼な質問ですが、39歳で自撮りDVDを出すなんて一体どうしたんですか!

岩本:アイドルを目指しているんです! 昨年、やっとデビューできたところです!

-なんで今さらアイドルになりたいんですか?

岩本:これまでずっと自分探しをしてきたんですけど、本当に自分がやりたいことだとついに気が付いたんです。

IT企業のOLとして10年ぐらい働いた後にエステティシャンや読者モデルをやったり、思いつく限り、いろいろやってみたんですけど、どれもしっくりこなくって。どうしようと悩んでいた時に、ある日、フェイスブックに自撮りを載せ始めたんですね。その時に「和子ちゃんの笑顔に癒やされる!」ってコメントをいただいて…。この時、「これだっ!」と。

-その瞬間、どんな自分に気が付いたんですか?

岩本:今、すごい幸せで。私の人生のピークは今なんですよ!

-そ、そうじゃなくて(笑)! 「これだっ!」とひらめいた時、何を感じたのかって?

岩本:和子の笑顔、和子のポーズ、和子のお尻で癒やされる方々がいらっしゃることに感動したんです。そして皆さんを喜ばせたいっていう自分の気持ちに気が付いたんです!

-スピリチュアルですね~。で、スマートフォンの自撮りでたったひとりで作りあげたイメージDVD「癒しらいぶ~ほんのり好きでいて下さいませ~」へ繋がるんですか?

岩本:はい、そうなんですよ。私はほとんど無名でしたが、フェイスブックで「私のどんな姿が見たいですか?」ってアンケートをとったら、1千通以上ものコメントがきて。それを元に自撮りしていきました。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017