39歳でアイドルに目覚めた美魔女は、トンデモない妄想癖の持ち主だった!

昨年7月、スマートフォンの自撮りでたったひとりで作りあげたという無名の女性のイメージDVDがオリコンデイリーチャートのDVD総合ランキングで1位を獲得。

アマゾンランキングでも女性アイドル部門、趣味・実用部門、ディスクオンデマンド部門の3部門で1位となり話題となったのが、IT系のOLや読者モデルを経て、アイドルを目指しているという39歳・岩本和子だ。

その勢いを受け、今月22日に新作イメージDVD「やまとなでしこ」(イーネット・フロンティア)が発売され、こちらもまた好調な売り上げを記録しているという。一体、この謎のアラフォー女性は何者なのか? 素顔を探るべくインタビューを試みた!

-いきなり失礼な質問ですが、39歳で自撮りDVDを出すなんて一体どうしたんですか!

岩本:アイドルを目指しているんです! 昨年、やっとデビューできたところです!

-なんで今さらアイドルになりたいんですか?

岩本:これまでずっと自分探しをしてきたんですけど、本当に自分がやりたいことだとついに気が付いたんです。

IT企業のOLとして10年ぐらい働いた後にエステティシャンや読者モデルをやったり、思いつく限り、いろいろやってみたんですけど、どれもしっくりこなくって。どうしようと悩んでいた時に、ある日、フェイスブックに自撮りを載せ始めたんですね。その時に「和子ちゃんの笑顔に癒やされる!」ってコメントをいただいて…。この時、「これだっ!」と。

-その瞬間、どんな自分に気が付いたんですか?

岩本:今、すごい幸せで。私の人生のピークは今なんですよ!

-そ、そうじゃなくて(笑)! 「これだっ!」とひらめいた時、何を感じたのかって?

岩本:和子の笑顔、和子のポーズ、和子のお尻で癒やされる方々がいらっしゃることに感動したんです。そして皆さんを喜ばせたいっていう自分の気持ちに気が付いたんです!

-スピリチュアルですね~。で、スマートフォンの自撮りでたったひとりで作りあげたイメージDVD「癒しらいぶ~ほんのり好きでいて下さいませ~」へ繋がるんですか?

岩本:はい、そうなんですよ。私はほとんど無名でしたが、フェイスブックで「私のどんな姿が見たいですか?」ってアンケートをとったら、1千通以上ものコメントがきて。それを元に自撮りしていきました。

「和子、これ気持ちいいから許して…」って

岩本和子DVD『やまとなでしこ』より (C)イーネット・フロンティア

-無名なのにスゴい反響ですよ! ヒットしたDVDの中では、ふんどし姿になったり、肌着でヒップラインを見せつけていましたが、ご家族の反応は?

岩本:お母さんは、やはり娘がセクシーな露出をしているのを嫌がって「やめなさい!」って言ってきたんですけど、「和子、これ気持ちいいから許して…」ってお願いしたら見逃してくれました。

-なんなんですか、その理由は(笑)。何がそんなに気持ちいいんですか?

岩本:ふふっ。ちょっと変態チックなんですけど、自撮りの中で胸の谷間を出したら喜んでくださる方が多くて、私も気持ち良くなってもっともっと出したくなって(笑)。

-それって露出狂なんじゃないですか…。

岩本:ちょっと違います! 「私を見て!」っていう自己主張じゃないんですよ。私をきっかけに男性を妄想でムラムラさせたくて…だからもっと出したい。男性に面白がってほしいんですよね。

-わかるようなわからないような…なんか複雑になってきましたよ。

岩本:胸元のペンダントを見せるふりをして、胸をチラ見させてあげるような間接的なやり方なんです。だから、もっともっと出したいけれど露出はいつも寸止めですよ。

あまり言うと面白くなくなっちゃいますが、例えばDVDの中で胸を大きく見せる美容法を紹介しているシーンがあるんですけど、実は美容法のフリをしながら、ただ単純に胸を揉んでいるわけです。そこで皆さんに全裸で揉みしだかれる私を妄想してほしいんです。隠されたメッセージを受け取ってほしいので。

-確かに直接見せつけられるよりも間接的に妄想をかき立てられるほうがそそられますが。でも、なんでそこにこだわりが?

岩本:それは私自身が妄想家だからです。彼氏が不要なくらいの…。

-彼氏が不要?

岩本:男性とデートする前に2、3日妄想すると、現実の男性は私の激しい妄想を上回ることが絶対になくて…。

OLしている時は本当に妄想が大変で…

岩本和子DVD『やまとなでしこ』より (C)イーネット・フロンティア

-恐るべき妄想力ですね!

岩本:だからOLしている時は本当に大変でした。会議で議事録を取らないといけないのに全く話を聞いてなくて妄想ばっかりしているわけですよ。上司や同僚を見ながら「この人に後で給湯室に押し込まれ、急にカント●ーマームを口に押し込まれながら体をまさぐられたらどうしよう…」みたいな。やっぱりOLはやりづらいですよね。

-なんですか、その具体的な菓子名(笑)!? ますます不可解ですが、今回発売されたセカンドDVDでは自撮りでなく、監督さんの演出があったそうですね。持ち前の妄想力が生かせなかったのでは?

岩本:いえいえ、とんでもない。監督さんに好き放題にされ、カメラに犯される私を妄想してきたので、その通りで気持ちよかったです(笑)。撮影中も(ロケ地の)寒さに晒(さら)され、縛られたり、こんなことやあんなことまでしなきゃいけない、追い込まれる和子を想像したら、もうたまらなかったです。

-なんか、妄想力を鍛えたくなりましたよ! でも読モ出身で美魔女の39歳って、どうせセレブパーティーとかして、シャンパン飲んではブログで自慢ばっかしてんだろって偏見で妄想してましたが…単なる変態でしたか(笑)。

岩本:そういう華やかな世界が苦手で…家でひたすら妄想しているほうが楽しいです!  あんまりやりすぎると夜にはぐったりすることもありますけど(笑)。

-妄想しすぎてぐったりって…。これは今年トンデモないブレイクをされるかもしれないですよ! 逆に謎が深まった彼女から目が離せません~。

岩本和子DVD『やまとなでしこ』より (C)イーネット・フロンティア

(取材・文/週プレNEWS編集部 取材撮影/石川耕三)

岩本和子(いわもと・かずこ)1976年2月1日生まれ 鳥取県出身。横浜市立大外国語学部卒の元OL。身長167cm B83 W60 H85 血液型=B型 趣味=自分 特技=美白 好きなタイプは大らかでわかりやすい欠点がある人。好きな場所は家の中。○岩本和子『やまとなでしこ』DVD発売記念イベント 1/31(日)14時~。東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館8階ホールにて開催決定。最新情報はオフィシャルブログにて! http://ameblo.jp/iwamoto-kazuko/