週プレNEWS TOP ニュース アイドル 「私、アイドルとしてはダメな“アレ”が好きなんです」アンジュルム・室田瑞希が語る“アレ”とは?

ニュース

「私、アイドルとしてはダメな“アレ”が好きなんです」アンジュルム・室田瑞希が語る“アレ”とは?

[2016年01月22日]

NEW

実力、話題ともに大注目のアンジュルム・3期生、室田瑞希ちゃん

2016年、「週プレNEWS」が“大注目する期待のアイドル”を連続インタビュー。

第1回目は、アイドル王国ハロー!プロジェクトから現在、ハロプロ内でも実力、話題ともに大注目のアンジュルム室田瑞希(みずき)ちゃんが登場だ!

2014年12月にスマイレージから現在の「アンジュルム」に改名。昨年リリースされた『大器晩成』は多くのアイドルファンの間で「名曲だ!」と話題に。2016年、さらに大注目間違いなしのアンジュルムでガンガン歌い踊る彼女の素顔に迫ります!

***

―そんなわけでございまして! 「2016年の注目アイドル」に選ばさせていただきました。

室田 ビックリです! ありがとうございます。なんで私なんだろうって思いました。私はそんなすごい者ではないです。

―いえいえ、昨年、スマイレージ時代からグループを引っ張ってきた福田花音さんが卒業されて、今年の5月には田村芽実さんが続いて卒業という。そんなアンジュルムを支えていくのは室田さんではないかな、と。

室田 ありがとうございます。福田さんも田村さんも歌がすごい上手で歌割りも多かったんですよ。ですから私も、歌はそこまで得意ではないんですけど、やっぱり歌の面でもダンスの面でも引っ張っていけたらいいなって思います。

―ちなみに、室田さんはいつ頃からアイドルを目指したんですか?

室田 昔、『きらりん☆レボリューション』っていうアニメ番組があったんですよ。

―はいはい、元モーニング娘。の久住小春さんが主人公の月島きらりの声優を務めたことでも有名な“アイドルアニメ”ですね。

室田 はい。そのアニメの主題歌にもなった『ふたりはNS』っていう曲があったんです。その曲で久住さんと一緒に歌っていた、℃-uteの萩原舞さん(観月ひかる役で声優を担当)を知ったんですよ。「このカワイい声は誰だ?」と思って調べたら、「℃-uteっていうグループの人なんだ!」って。それから動画とかいっぱい見て大好きになって。ハロー!プロジェクトの存在もそうやって知ったんです。それが小学校4年生の時ですね。

―そこからハロプロに心を惹かれ始めていたんですね。

室田 はい! 元々、お姉ちゃんがモーニング娘。さんが大好きで、DVDとかいろいろ持ってたんです。最初はそこまで興味はなかったんですけど、℃-uteさんを好きになったタイミングでどんどんハロプロも好きになっちゃったんですよ。萩原舞さんのモノマネもずっとやってました。もう、萩原さんになりたくて動画を何回も巻き戻して、「あ~、カワイい!」って言いながら、ずっと見てて。『都会っ子純情』の「はぁ~したない子~、じゃっなっいん~だ~よっ♪」っていうところをマネしてました。

―あ、わかります。似てますね!(笑) それにしても素敵な小学生ですね。

室田 特に『都会っ子純情』は本当に大好きで。生まれて初めて「これは買いたい!」って思ったCDです。ジャケット写真も大好きで、萩原さんが着てる服もすごくオシャレで。水色のタンクトップみたいなキャミソールに下のほうが少し広がったジーパンなんです。「こういうジーパンが欲しい!」ってお母さんに言ったりして。でも「ジーパンはかないでしょ!」って言われました。髪型もよくマネをして、前髪を伸ばして流す感じで。でも私、髪の毛の分け目を間違えてて、ゆってぃさんみたいになってました。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

キン肉マン超人総選挙2017告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.28 Jul 10th 2017
  • No.27 Jul 3rd 2017
  • No.26 Jun 26th 2017
  • No.25 Jun 19th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.27