制服でプールに飛び込むというのが夢だった武田玲奈が『週刊プレイボーイ』7号では表紙&巻頭グラビアに登場

昨年話題となった『監獄学園 -プリズンスクール-』に出演し人気急上昇、『週プレ』本誌のグラビアでも“日本一かわいい女子高生”と大反響。

続いて、「ポッキー」のCMに出演中でさらに話題となっている武田玲奈ちゃん。

発売中の『週刊プレイボーイ』7号では、表紙&巻頭グラビアに登場。日本一かわいい女子高生の素顔に迫る!

―今回のサイパンロケはどうだった?

武田 私、寒いのが苦手なんですが、サイパンは気候も暖かくて海も景色もキレイですごく楽しく撮影できました。

―実は2回目の海外なんだってね。

武田 はい。やっぱり南国っていいですよね。アイスを食べたり、マッサージを受けたりしてすごく満喫しました。

―今回の撮影で特に印象に残っているシーンは?

武田 プールに入れたのがすごく楽しかったです。実は秘(ひそ)かに制服でプールに飛び込むというのが夢だったので、今回思いがけなく実現できて嬉しかったです。

―じゃあプールでのカットがお気に入り?

武田 はい。特に制服で飛び込んだ後にお花を口に加えて撮ったところが好きです。今回のグラビアにはないカットですが、『週プレnet』で見ることができるので見てほしいです。

―制服といえば、玲奈ちゃんは今、高校3年生で卒業間近だけど、やっぱり寂しい?

武田 もう「高校生」っていう枠に入れないと思うと悲しいですね。でも、卒業してちょっと大人になった気分というのは楽しみです。

―高校時代の思い出は?

武田 学校では球技大会や入学したての頃の校歌練習が思い出です。あと、仲のいい友達3人と映画鑑賞会をしていて、恋愛映画を見て、よく泣いていたことです。

18歳になってからしかできないこと…

―地元の友達とは今も会ってるの?

武田 地元が福島なんで、なかなか会えないんです。たまに、友達と電話したりしてると、すごく会いたくなってしまいます。

―高校は制服?

武田 福島の時の学校は制服だったんですけど、途中で転校したので今の学校は私服です。だから制服は最近はあまり着る機会がないんですけど、もう卒業なので今のうちにたくさん着ておきたいです。

―卒業したら挑戦してみたいことはある?

武田 う~ん、なんでしょう? 18歳になってからしかできないこと…選挙権しか思い浮かばない(笑)。あっ、18歳になったら車の免許を取って、ドライブに行きたいですね。

■ひとりがダメで寂しがり屋なんです

―仕事の場以外の玲奈ちゃんはどんな感じ?

武田 私、すごく人見知りなんです。仲いいコの前だと結構、はしゃげるんですけど。

―休みの日は何をしてる?

武田 休みがあったら私は出かける派です。遊園地に行ったり、猫カフェに行ったり、メイド喫茶も行きますね。結構、アクティブなんです。最近はボルダリングに初めて行きました。

―バレンタインが近いけど、あげる予定は?

武田 何も考えてなかった(笑)。

―今まで、バレンタインの日に告白したことは?

武田 チョコを渡して告白ですか? ないですよ~(笑)。いつかやってみたいですね。

好きじゃなくても好きにさせます(笑)

―仮に、もし好きな男のコに告白するとしたら、なんて言って渡す?

武田 放課後とか学校の帰り道に「…はい」って言って渡すのかな。恥ずかしいですね(笑)。

―好きなタイプの男性は?

武田 優しくて、面白くて、よく喋ってくれる人がいいですね。あと、なんでもパッパッと決めてくれる人…私が優柔不断なんで。

―玲奈ちゃんが恋しちゃうかも…と思う胸キュンポイントは?

武田 う~ん、普通かもしれないですけど、やっぱり優しくされたり、特別扱いされた時、ですかね。

―理想のデートは?

武田 遊園地や水族館に行ったり…それか好きなアニメのDVDを借りてきて家でゆっくり観るのもいいですね。今は『ラブライブ!』というかわいい女のコが出てくるアニメが好きです。

―じゃあ、同じ趣味を持った男性がいいのかな?

武田 いや、好きじゃなくても大丈夫です。好きにさせますから(笑)。

―ここからはみんなに聞いている質問なんだけど、もし、100万円が当たったら何に使う?

武田 服を買います。

―100万円だよ(笑)。

武田 そうかぁ…じゃあ貯金したり、おばあちゃんにあげます。

―では、もし一度だけ願いが叶(かな)う魔法があったら?

武田 空を飛んでみたい。飛んで世界一周する。

優柔不断と人見知りを直したい

―もし、透明人間になったら?

武田 いろんなお店の食べ物をつまみ食いします(笑)。

―もし自分が男のコだったら何をしたい?

武田 川に飛び込んだり、もっとやんちゃしたいですね。

―人に言われて嬉しい言葉は?

武田 「オシャレだね!」

―チャームポイントは?

武田 えくぼですかね(笑)。

―自分を動物にたとえるなら?

武田 マイペースで人見知りだから猫!

―一番テンションが上がる場所は?

武田 遊園地かな。キャラクターのカチューシャつけます(笑)。

―玲奈ちゃんの秘密をひとつ教えて!

武田 割とひとりがダメで、寂しがり屋なところ。

―もし、タレントになっていなかったら?

武田 高校を卒業して普通に就活して、IT系とかのOLさんをやっていると思います。

―最後に将来の夢と目標を教えてください!

武田 将来は女優さんもモデルさんも、どっちも活躍できるように頑張りたいです。あと、今年は優柔不断と人見知りを直したいです(笑)。

(取材・文/西山麻美 撮影/矢西誠二)

●彼女の表紙&巻頭グラビアは『週刊プレイボーイ』7号(2月1日発売)でチェック!