ファースト写真集『ENJO』が発売中のダレノガレ明美。

発売中の『週刊プレイボーイ』6号では表紙&巻頭グラビアで登場。発売された初写真集『ENJO』では極小ビキニや手ブラ、セクシーなランジェリー姿などを披露したダレノガレ明美

前回記事ではグラビア撮影のウラ話から心境を語ってくれたが、今回は恋愛観や自身の“炎上”ネタについてまで吐露してくれた!

―今は彼氏は?

ダレ いないんですよ~。今年こそ彼氏欲しいです。こう見えて尽くすタイプなんですよ。前に付き合った人とは、彼がいない間に掃除、洗濯を終わらして、一度自宅に帰って、自分の用事を済ませてから、また彼の家で夕ご飯を作って待ったりして。あと、意外と相手のお母さんとかにも好かれるタイプなんです(笑)。

―この前、「嫁にしたら姑ウケが悪そうな女性芸能人」で第3位に入ってたけど(笑)。

ダレ そうなんです。あれを見て「本当は違うよ~」「意外とうまくやるよ~」って思ってました(笑)。

―ちなみにどんな男性がタイプ?

ダレ 極楽とんぼの加藤(浩次)さんです。私の初恋の芸人さんというか…いや、芸人さんじゃない、彼氏……芸能界の彼氏だと勝手に思ってます(笑)。

―そんなに好きなんだ!

ダレ 面白いし、セクシーだし、男の色気を感じるんですよね。ああいう人と結婚したいです。

―加藤さんはダレちゃんの好意を知ってるの?

ダレ はい。「加藤さん、らぶ~♪(両手でハートをつくって)」って言いながら、何度も楽屋に行きましたから(笑)。そしたら「おまえはそうやって誰にでも言ってんだろ!」って。

―それは照れ隠しじゃない?

ダレ そうかも! だとしたらかわいい~♪ 結婚してなかったら、マジで立候補するんですけどね。

―なんだ、積極的じゃん(笑)。

ダレ 確かに(笑)。でも可能性がない人だから、そうやってできるんです。本気の時はおとなしくなっちゃう。

彼女にバレないように、ベッドの下で保管してください

―じゃあもし、いいなって人ができたら、この写真集見せる?

ダレ いや~、恥ずかしい。無理ですね。

―じゃあ、もしその彼がすでにダレちゃんの写真集を持ってたら?

ダレ えー!「これは、ちょっと違うから!」って言って取り上げます。だって引かれそうじゃないですか。あ、でも私に内緒で隠して持ってて、それを見つけたりしたらちょっと嬉しいかも(笑)。なんかかわいいじゃないですか。

―そんなダレちゃんのファースト写真集のタイトルはズバリ『ENJO』。これにはどんな意味が?

ダレ はい、ズバリ「炎上」です。やっぱり炎上といえば私なので、これしかないかなと(笑)。

―写真集の炎上ポイントは?

ダレ 男の人が持っていたら、確実に彼女はいやがる本だと思うので、ある意味、そこが炎上ポイントですね(笑)。だから、彼女にバレないようにベッドの下で保管してください♪

―それじゃあ、エロ本扱いじゃん! 最近、ツイッターは炎上してる?(笑)

ダレ 去年、『めちゃイケ』さんの抜き打ちテストで「とにかく明るいバカ」になった時は、かなり炎上しましたけど、最近はだいぶ減ってきてます(笑)。最初の頃はほぼ毎日炎上してて、そのたびにすごく落ち込んだんです。でも、だんだん麻痺(まひ)してきて、そのうち「今日はどんなことで炎上するのかな?」って逆に楽しみにもなってきました。フォローしてくれている炎上コメントの常連さんたちにも「私なんかにこんな時間をつくってくれてありがとう!」って思えるようになったし。

―じゃあ今年は熱愛発覚で炎上、なんてあるかな?

ダレ いいですね。前回、『FRIDAY』に載った時なんて、マネジャーさんとコンビニでお菓子買ってるところで、しかも口角下がってたし…。今度はかわいく撮ってほしい。いや、せめて写真チェックさせてほしいです(笑)。

―最後に読者にメッセージを!

ダレ TVでは見られないセクシーな表情やポーズなど、いろいろな要素が詰まっているので、1ページ1ページ、時間をかけてじっくり見てもらいたいです。

●ダレノガレ明美が表紙&グラビアに登場! 『週刊プレイボーイ』6号(1月25日発売)でご覧いただけます!

(撮影/樂滿直城)