会社のお金を、3千万円も使い込み…

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.282』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

2016年、まだ始まったばかりなのにベッキーにSMAPに電撃結婚に…とニュースがてんこ盛り。OLちゃんの1月はどうだった?

●両親が離婚1月7日に家族(両親・兄・姉・私・弟・妹)で小じゃれたイタリアンに食事に行って、わいわい今年の抱負などを語り合っていたら、突然、母が「1月だけど今年の重大ニュースで~す!」とか浮かれ始めて、父が照れくさそうに「僕ら、離婚することになりました」と宣言。私たち「え~っ!」と叫ぶこともできずにただボーッとしてしまいました。聞けば、互いに「なんか、もういっか」と思ったとのこと。2月いっぱいで父は家を出るらしいです。驚愕(きょうがく)!(3歳からバレエを続けている商社・26歳)

●横領事件大大大好き、大尊敬の上司(52歳)が解雇されそうというニュースが! 人望の厚い上司ゆえ、私たちは「なんでなんで?」とハテナの連発だったのですが、どうやら会社のお金の使い込みらしく…。その金額が3千万円近くになったとか。家族でハワイにも行ってたとか行ってないとか。あ~ん。それでも私はアナタを尊敬してます(涙)。(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)

●SMAP解散本物のSMAPは空中分解せずにすみましたが、弊社のSMAPは年明け早々に解散しました。弊社のSMAPとは、4人の男性同期の名字の頭文字を取ったもの。その同期4人組は仕事もでき、上司からも「若手のホープ」との太鼓判を押されていましたが、どうやら女性問題でもめたらしくAがこの春退職することに。SMAPがそろわない会社は寂しいと女子社員たちは本物のSMAP解散より嘆いています。(ブッチャーが大好きなエネルギー・26歳)

●不倫相手に去年から不倫関係にある先輩の奥さんが妊娠したことが発覚! 同僚に聞いて、気を失いかけて医務室に運ばれました。そういうこと、もう奥さんとはしていないと言っていたのは、やっぱりウソだったのか。こちらから別れを切り出そうとしましたが、結局ダメで、幸せになれないとわかっていながら付き合っています。ダメな私…。(雨の日が好きな自動車・25歳)

「ベッキーに同情する」OLが53%…!?

●リベンジポルノ遊びすぎている女友達も悪いんですが、エッチが終わった後、彼女がベッドで微笑む写真が私にも友達にも会社メールに送られてきました。彼女に聞いたら「ごめんね。たぶん2回だけした相手」との答え。「どこまで広まっているかわからないけど、他の仕事関連の人に広まっていないことを祈っている」とLINEがきました。新年早々、恐ろしい。(ディズニーランドに年間25回は行く商社・25歳)

●初ク●ニ歴代どんなカレにお願いされても、ぜ~ったいに許さなかったクンニ。だってどんなに洗ってもやっぱり臭そうだし、友達に聞くと「すごく感じる」というから感じすぎたらコワいし。でも、とうとう今年最初のエッチで許してしまいました。カレが必死に私の脚を開こうとするし、ふいにカレのことをとても愛おしくなって…。少し舐(な)められるだけで体中がピクンとする感じ。「もうやめてやめて」と懇願。すごかった。(この夏、スぺイン旅行する予定のエネルギー・25歳)

●変顔でブチ切れ高校時代の親友3人と年越しディズニーシーしました。むちゃくちゃ楽しかったのですが、友達のひとりがその様子を上げたフェイスブックの私がいちいち超ブサイク。悪意があるのかと思うほどのデキで、恥ずかしさマックス! 友達に抗議したら、「え? かわいく撮れてるじゃん」って、何言ってんのぉぉぉ! 新年早々、もう二度と会うまいと思うほどキレてしまいました。(寝るときは全裸のラジオ局・27歳)

●体重6kg増いつもなら大晦日(おおみそか)から年明けにかけて彼と過ごすので、それなりにエネルギーを消費するのですが、今年はカレが出張でケニアに。久しぶりに家族と過ごしたら、ママのお料理がおいしい~っ! な~んにもしないで「食べて寝て」を繰り返す幸せなお正月でした。が! なんと6kgも太ってしまったんです。10日で6kg増って、自分でもびっくり! 初エッチの時はカレに「胸も腹もデカくなったな」と笑われました。(来年はホノルルマラソンに挑戦したい商社・26歳)

はみまんアンケート「SMAP解散回避、嬉しかった」OLが72%。「ベッキーに同情する」OLが53%。「北川景子&DAIGOの結婚がすてきと思った」OLが94%

(イラスト/平松昭子)