『週刊プレイボーイ』8号で、本誌では2年ぶりとなるグラビアを披露した御伽ねこむ

2014年、週プレ誌上で開催された「アキバ男子が選ぶコスプレ総選挙」で1位を獲得し、グラビアを飾った御伽(おとぎ)ねこむ(20)が発売中の『週刊プレイボーイ』8号で2年ぶりとなるグラビアを披露!

今回、袋とじグラビアに隠されたテーマは“コスプレを脱いだ御伽ねこむ”。いつもの彼女とは全く異なる、日常の中の艶(つや)っぽさを表現したビジュアルは必見だ。

というわけで、早速、インタビューで直撃。前編「コスプレを脱いだ御伽ねこむの素顔』」に引き続き、“日本一かわいいコスプレイヤー”のプライベートに迫った!

―あんなドSキャラのコがこんなにピュアだとは?って感じです! ファンに対しては「可能性は感じるな!」みたいなキャラなのに…。

御伽 実は、「可能性を感じないでください」には本当のピュアな意味が隠されてるんです。私は人生において遊んだりとかしたくないし、付き合うのは一生のうちにひとり、結婚する相手だけでいいやって決めてるんです。だから、「結婚したいタイプは決まっていて、それはあなたたちではないのです」っていう意思表示なんですよ。下手に勘違いさせてファンを傷つけたりしたくないですし。

―めっちゃイイ話じゃないですか~。ツイッターでは冷たいイメージなのに実は裏腹で、かなりファン思いなんですね。

御伽 だから、よく「ツイッターと本人のキャラクターが全然違うね」って言われます。握手会とかではひとりひとりに感謝していて、「ありがとう、ありがとう」みたいな感じなので。

―それはファンは嬉しいでしょうね。本当のねこむちゃんが見れた~みたいな。ところで、今年20歳になられたということで。20歳を迎えて、何か変わったことはありますか?

御伽 う~ん。あんまり実感ないんですけど、お酒が買えるようになったことですかね。とりあえず、20歳になった瞬間にお酒を飲みました(笑)

―何を飲んだんですか?

御伽 えぇ、もう覚えてないです、なんかいっぱい飲まされました。マネージャーさんに。「これも飲んで! これも!!」って。何がなんだかわからなくなってベロベロになりましたね(笑)。これは初めての二日酔いかな~って心配したんですけど、案外大丈夫でした!

―お~、酒豪の気がありますね(笑)。20歳といえば成人式もありますが、参加しました?

御伽 はい。地元の成人式に。

ド下ネタを言うと仕事がこなくなるので…

―成人式でファンに気づかれたりは?

御伽 たまたまコスプレイヤーの人がいて、気づかれました。「あー! ねこむちゃんだっ!」って。あとなぜか、学年のみんなが私のこと知っていて2ショット撮影大会になっちゃいました(笑)。ちょっと疲れたけど楽しかったです!

―そりゃあ、これだけ知名度が上がったらみんな知ってますよー! もう、街を歩いてたりすると「ねこむちゃんだっ!」って言われたりするんじゃないですか?

御伽 あっ、この前、スーパーのフードコートみたいなところで言われました! 場所的にも完全に油断した格好だったので「マジか!」って思いました…(笑)。

―(笑)。知名度は急上昇中ですから、ますます声をかけられる機会も増えそうですね。ちなみに、ツイッターのフォロワー数も相当いますよね。

御伽 おかげさまで、あとちょっとで20万人いきそうです!

―20万人っ!? すごい!! でも、それだけツイッターのフォロワー数が増えたらドS発言がしづらくなっちゃうんじゃ…?

御伽 あ~、そこは変わらずですね。さすがに、ド下ネタを言っちゃうと仕事がこなくなるので言わなくなりましたけど(笑)。

―じゃあ、ファンは安心ですね! そんな、ねこむちゃんですが、今年の目標とかありますか?

御伽 今年はクリエイティブに活動したいです。いろんな物をプロデュースしたり。一応、もうすでに私がデザインから考えた露出対策用下着「てんしのおぱんちゅ」とかあるんですよ~!

―てんしのおぱんちゅ(笑)。 すごい名前ですけど、普通に買えるものなんですか?

御伽 はいっ! ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで売ってます! 形とか素材とかいっぱいこだわったのでいろんな人に見てほしいな~。

―早速、クリエイティブに活動してますね! では最後にこれからの意気込みをお願いします。

御伽 今年は外見だけじゃなく、自分がやっている御伽ねこむという人物の中身も見てもらえるようになりたいです。そして、今年も可能性は感じないでください。

―ありがとうございます。ますますクリエイティブに進化していく、ねこむちゃんに今年も期待しています!

■御伽ねこむのグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』8号(2月8日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/熊谷貫)

■御伽ねこむ(OTOGI NEKOMU)1995年12月15日生まれ 大阪府出身 身長163cm 血液型=B型 趣味・特技=コスプレ、絵を描くこと、寝ること◯1stフォトブック『#いろいろ着たけど可能性は感じないでほしい』(ホリプロ)発売中。詳細はオフィシャルサイトにて http://www.gotchamall.com/otoginekomu/公式Twitter フォロワー17万人突破! 【@otoginekomu】