セクシーグラビアを語る“おかずクラブ” ゆいP(右)とオカリナ(左)

ブスだけどカワイい、デブだけど妖艶ーー。そんな人気女性お笑いコンビ“おかずクラブ”のふたりが『週刊プレイボーイ』7号でグラビアに登場。

驚きの展開&露出に各方面で話題となり、反響を呼んでいるが、そこで彼女たちを直撃。笑いは一切なしで撮影した初めてのセクシーグラビアの経緯や撮影話を聞いた!

■今夜もあなたのおかずクラブ!?

―今回、グラビアの話を聞いた時はどう思いました?

オカリナ 本気で驚いた!

ゆいP というか、話を聞いたのは撮影当日の朝ですからね。ドッキリで。

オカリナ だから、むだ毛の処理も一切しないまま(笑)。

ゆいP でも、グラビアは素直に嬉しかったです。これまで人さまに見せるもんじゃないと隠してきた体を…。

―仕事とはいえ、よくグラビアを引き受けましたね。鉄の心臓を持ってらっしゃる。

ゆいP おいっ! 言いすぎだよ!

オカリナ しかも、まさかの袋とじ8ページって。果たして誰が破ってまで見るのか。

ゆいP でもね、絶対数は少ないとはいえ、私たちみたいなのが好きな人もいると思うんですよ。

―蓼食(たで)う虫もナントヤラっていいますからね。

ゆいP こらっ!

―まあ、デブ専・ぽちゃ専っていうのは一定数います。

オカリナ 確かに、そういう人たちにとっちゃいいですよね。特に、ゆいPは色白でおっぱいもデカくて、腹もちょうどいいくらいに出てるし。

ゆいP 永久保存版になるんじゃないですか(キッパリ)。

全然安心できない感じですから

―少し撮影の話もお聞きします。1着目はカラフルな水着を着て、海で撮りました。

ゆいP 真冬に海なんてふざけるな!って最初は思ったけど、いざ撮影が始まるとアドレナリンが出て、全然寒さを感じなかったです。

―また、意外と絵になってましたよね。AKB48っぽい感じの爽やかさで。

ゆいP やっぱりね。自分でも『ヘビーローテーション』のMVっぽかったなって。

オカリナ 私は、ゆいPが大島優子さんかと思っ…。

―(話をさえぎって)ふたりとも巨乳じゃないですか。

ゆいP まいったなー。バレちゃったかあ。

オカリナ 今夜もあなたのおかずクラブです♪

―そして、2着目の水着がベージュのチューブトップ。

ゆいP あれ、遠くからだと全裸に見えるんですよ!

オカリナ 全然安心できない感じですから。

―そういえば、ゆいPさんは現場でボヤいてましたね。「私の胸に初めて顔をうずめたのがオカリナだ」って。

ゆいP いやー、ホントですよぉ! いつの日かステキな男の人が私の胸に…と思っていたらオカリナが最初だなんて。もう勘弁してくれ!

―そして、3着目が最もセクシーな黒の下着でした。

オカリナ アレはすごかった。ゆいPが紗栄子さんみたいな感じになっていて(真剣)。

ゆいP そうですね。自分でも下着のCMの紗栄子さんにソックリだなって。

『an・an』のセックス特集に呼ばれた!?

―(一切無視して)ポロリも結構ありました。

ゆいP 右乳の暴れん坊さんが何回も飛び出してきちゃって~。私、右の胸のほうが大きいのかな。

オカリナ 私は気づいたら両乳が出てたっていう感じ。

―まあ、ポロリはグラビアアイドルの登竜門みたいなものですから。話は変わりますが、2015年は大躍進の年でしたねー。

オカリナ そうですねー。

ゆいP 謙遜(けんそん)はしませんよ。

―その中でも一番印象深かった仕事は?

オカリナ やはり『an・an』のセックス特集に呼ばれたことかな。

ゆいP 『an・an』のセックス特集って、1年間で一番売れる号なんですよ。表紙がキスマイの玉森(裕太)くんで。

―で、何をしたんですか。

ゆいP 最近、話題の女性向けAVを私たちが観賞して、その感想を話しました。

オカリナ セックスって奥が深いなあって思いましたね。

―そうそう、おふたりはガチで“処女”なんですよね。

オカリナ はい。生粋(きっすい)の処女ですから。

ゆいP しかも、私は一応、20歳の頃に1回だけ男性と付き合ったことがあるんだけど、オカリナは付き合った経験すらないですからね。一番ヤバイやつですよ、ホントに。

SMAP解散騒動は中居くんとのキスが原因?

―へぇ~。じゃあ、ふたりともプライベートではキスすらしたことはない、と。

オカリナ 残念なことに。

ゆいP でも、オカリナはビジネスキス(仕事でのキス)はたくさんあります。

―昨年末に放送された『絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』(日本テレビ系)は笑いました。中居(正広)くんとのキスは衝撃的だったなあ。ぶっちゃけ、中居くんのキスはどうでした?

オカリナ まだまだ発展途上じゃないかな(ゲス顔)。

―どの口が言うんですか!

オカリナ でも、ビジネスですから。皆さんが仕事をするように、私も仕事としてキスをした。それだけのことです。

―SMAPの解散騒動は、オカリナさんのキスが原因という説もありますね。

オカリナ もしかしたら私がひと口かんでるのかなって。

ゆいP 火種のひとつだよ。

オカリナ そういう意味では私も責任を感じてるんです。

―それくらいにしときましょうか。じゃあ、最後に読者にひと言メッセージを。

オカリナ 絶対数は少ないかもしれないけど、強い意志を持ってる読者の皆さま! お待たせしました!

ゆいP 今回のグラビアで名実ともにおかずクラブになりました♪ 普通の人もこれを見て目覚めてほしいですね。こっちの世界もあるんだぞって。そうすると人生がさらに楽しくなると思いますよ♪

●おかずクラブが袋とじグラビアに登場! 『週刊プレイボーイ』7号(2月1日発売)でご覧いただけます!

(取材・文/浜野きよぞう 撮影/中山雅文)