週プレNEWS TOP 連載コラム 萌え萌え倶楽部 この女子アナだったら同性も好感が持てる! 「『ブラタモリ』を見て、俄然好きになったのがNHKの桑子さん」

連載コラム

この女子アナだったら同性も好感が持てる! 「『ブラタモリ』を見て、俄然好きになったのがNHKの桑子さん」

[2016年02月12日]

カトパンと人気の双璧だが、同性やファミリー人気も高いのは水ト麻美か?

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.283』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

カトパンのフリー転身でにぎわう女子アナ界。同性である女たちの女子アナを見る目は厳しいが、そんな中でも許せる好きな女子アナを聞いた!

●ヤマザキパンと友達に
最近、私や周りの友達にも好印象なのがヤマザキパン(山崎夕貴)。彼女って普通にかわいい感じだし、ブリブリしているところが微塵(みじん)もない。友達だったら下ネタもセキララに話せそうだし、何より気を使わなくて済みそう。仕事もできそうだし、人気急上昇中です。女子に好かれる女子アナが結局は生き残る時代だと思います。
(花粉症がひどくて今からおびえるコンピューター・24歳)

●やっぱり水トちゃん
「好き」となるとやっぱり水ト(麻美)ちゃん。きっと本物はとてもかわいいんでしょうけれど、TVで見る分にはどこにでもいそうな感じで好感がもてる。笑顔がカワイイし、本音トークもいいし、ぽっちゃりしているのも男性目線で見るとグッときます。友達だったら、ほっぺたプニプニしてみたい。
(ゴルフにはまっている生命保険・27歳)

●キラキラ宮司
この間、カレとTVを見ていたら「うわ~、かわいい」と思う女子アナが。カレに聞いたら自分のモノのように「カワイイだろ? 俺のイチオシ!」。それがフジテレビの宮司愛海アナというコでした。カレが激しく推すのにはちょっとムッとしたけれど、伸びそう。大きくなりそうな期待大です♪
(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・23歳)

●ファッションリーダー、夏目ちゃん
父(55歳)が夏目(三久)ちゃんを見るたびに「こんなにカワイイ顔してヤルことヤッてたんだなぁ」と言います。オヤジ、デリカシーなさすぎ! と思うのですが…そうした逆境を自分でクリアして、好かれる今のポジションになった頑張りにも憧れるし、ファッションやヘアスタイルも好き。スキャンダルがあったからこそのポジションなのかなぁ。今は私も100%支持しています!
(横浜育ちの横浜大好きな商社・25歳)


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2