7.4キロのダンベルを軽々と扱う“れいたん”の驚異的なボディ…肩の筋肉までスゴい!

番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演以来、その愛らしい顔からはかけ離れた見事な筋肉が話題になっている“れいたん”こと才木玲佳

修行僧ばりの筋トレが明かされた前回のインタビューに続き、後編では筋肉重視のストイックな食生活から理想の肉体について語ってくれた!

―筋肉への情熱が尋常じゃないのはわかりましたが、そのカラダのためにいくらぐらい使ってるの?

玲佳 ジム代が結構かかりますよね。K-1ジム、ゴールドジム、ホットヨガにも通ってて、それぞれ月会費ありますし…。あと、プロレスの学校(武藤敬司主宰の「プロレス総合学院」)のほうは月会費や入学金を最初に一括で払ってますし…。

―まさかの筋肉ビンボー!? 慶応大卒の学歴を活かして美容専門学校で高校生に日本史と国語を教えてるそうだけど、それも筋肉育成費のため?

玲佳 もちろん、そうです! 筋肉の予算には上限は特にないのでとことんいっちゃいます(笑)。あと「ザバス」というプロテインを飲んでるんですけど、なくなりそうになったらすぐ買うし。

それに食費もバカにならない! 野菜とか果物も高いし、私ホントに食べるの大好きで、焼肉とかしゃぶしゃぶの食べ放題もいっちゃいますし。やっぱり筋肉のためにタンパク質をしっかり摂らないといけないという気持ちが強いですね。

あと、体をキレキレにするために塩抜きをしたり、最近はリンゴの皮にウルソル酸という筋肉にいい物質が入っていると知って毎日食べています。そうそう、実はアスリートフードマイスターの資格も取ったんですよ。

―やっぱり食べ物にも気を遣うんだね。夜中にお腹が空いて、甘いものを食べたくなったら?

玲佳 そんな時は腹保(も)ちがいいプロテインを水割りで飲んでます。

―プロテインの水割りって(笑)。

玲佳 ご飯にも入れますよ! 玄米がパサつかずおにぎりにもできるし、ヨーグルト味はなんにでも合うんですよ! ほぼ無味ですけど。手作りドレッシングとかいろんなものに入れられるし、プロテインは生活に欠かせないので毎日持ち歩いてます。

 

見せびらかしたいので最近はノースリーブ!

―プロテインを持ち歩く女子って! トレーニングから食生活まで、なぜそこまで自分を追い込めるのか…。もしかして、M?

玲佳 Mっていうより負けず嫌いかな。「こんなのもできない自分がイヤ!」って感じで頑張っているんです。プロレスでもやっぱり男のコのほうが身体能力も高かったりするんですけど「女のコだからしょうがない」じゃなくて、私も同じようにできるようになりたいって。

結局、結果が見えることが好きなんでしょうね。受験勉強と同じで、やったら報われるところがいいのかも。トレーニングをした後に筋肉がパンプアップしてるのがわかる瞬間は最高! 鏡の前で確認して「うん!」ってやっちゃいますもん(笑)。

―女性でありながら、筋肉がつきすぎて困ることはないの?

玲佳 先日、オーディションでポーズしたらワンピースのボタンが2個飛びました(笑)。プロレスの練習で首も太くなってるし、洋服がキツくなるという弊害はあります(笑)。あと男性に引かれる…。でもそれぐらいかな。筋肉を見せびらかしたいので最近はノースリーブしか着てないです。

事務所に入ったばかりの頃は、痩せようと思ってダレノガレちゃんのボディとかに憧れましたけど、今は「美ボディ」よりも「筋肉」。みんなからスゴイねって言われるし、それが一番の原動力ですね。楽しいですよ。

―でも女のコとしてのモテは意識しない?

玲佳 今は彼氏より筋トレかな~。確かに男性から「付き合いたくない」とか「スゴイけど彼女としてはイヤだ」とか言われるんですけど。筋肉アイドルとして『有吉反省会』に出演してからは、ツイッターで筋肉好きの人がフォローしてくれるようになって、フォロワー数が倍になりましたし。笑顔の自撮りより筋肉の写真のほうが反応いいんですよ(笑)。今では「筋肉」の需要はあるなって確信しています。

あと、今まで女性ファンってほとんどいなかったんですけど、筋肉質なのがコンプレックスだった女性から「玲佳ちゃんを見て元気が出ました」って言われたり、変わったところでは、殴られたり蹴られたりしたい「M」気質な方々が「その二頭筋で顔を挟まれたい」と特殊なメッセージを送ってきます(笑)。

スクワットで鍛えまくった大腿四頭筋。

もちろん心は女のコだから…

体脂肪率も低く、腹筋もキレキレです!

―だんだん性別を越えて愛され始めたと…。ところで、所属するチアワン(プロレス団体「WRESTLE-1」公式サポーターのアイドルグループ)のメンバーはどう思ってる?

玲佳 着替えるたびに「今日もキレてるね~」って褒(ほ)めてくれたり、応援してくれてます。プロレス学校も3月に卒業で、そのあと試合の予定ですけど、セコンドにもついてくれるって!

―みんな、受け入れてくれてるんだ(笑)。では芸能界でマッチョのライバルはいます?

玲佳 ライバルとかは気にしてないです。アイドルの中では筋肉でNo.1になりたい!っていうだけで。コロンビアのフィットネスモデルのアネラ・サンガラさんという方に憧れています! “腹筋美人”と呼ばれるほどに割れていて、お尻とかプリンとしてて、筋肉が付いてるのにセクシーさがあるんですよ。

私は今のところ色気とかは狙ってないんですけど、最終的にはこんな健康的な体になってたらいいなって。

―さて、今後はどんなアイドルを目指していくんでしょう?

玲佳 今後、目指しているのは「唯一無二の筋肉少女」! 実は「筋肉がいいね」っていうファンの人がいる一方で、やっぱりカワイい“れいたん”でいてほしいって人もいて。「ムッキムキでちょっとショック」という声もありまして…。でも、しょうがないかな。

筋肉はつけ続けるけど、もちろん心は女のコだから女のコのままでいたい。カワイいモノも好きだし、カワイいお洋服も着たいから、筋肉以外の部分でカワイさを見せていけたらいいなって思ってます!

(取材・文/明知真理子 撮影/石川耕三)

才木玲佳(さいき・れいか)1992年5月19日生まれ 埼玉県出身 身長150cm B84 W62 H84 ◯慶応義塾大学卒業。WRESTLE-1公式サポーター「Cheer(ハート)1」メンバーであり、現在「プロレス総合学院」でデビューを目指し特訓中。最新情報はブログでご確認ください! http://ameblo.jp/saikireika0519/