今週は有働由美子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「アナウンス室で話題になっていないですねぇ」山崎夕貴(FUJI TV)『ワイドナショー』で、狩野英孝の二股疑惑を取り上げた時のこと。共演者から「アナウンス室で話題になっています?」と聞かれた山崎アナは、半笑いで「なっていないですねぇ」と即座に否定。他人の恋愛には興味ないようで…。

■「胸が重すぎるので量ったら、片方で1㎏ありました!」高橋真麻(FREE)『さまぁ~ずの神ギ問』で「外国の巨乳の方も肩って凝るの?」という質問が寄せられ、なぜか話題が真麻アナの胸に。「昨年末、胸が重すぎるから、はかりに載せてみたんです。そうしたら、片方で1㎏もありました!」と堂々と告白したのだ。そろそろグラビアデビューしてもらいたい!

■「自分のおっぱいで精いっぱいなので…」宮司愛海(FUJI TV)同じく『さまぁ~ずの神ギ問』で、高橋真麻アナから「アナウンス部のおっぱい事情はどうなの? 同期とか」と聞かれた宮司アナ。困った表情を見せつつ、「同期のおっぱいは見たことがないんです。自分のおっぱいだけで精いっぱいなので…」と韻(いん)を踏みながら返答。胸には自信がない!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

自身のスッピン姿を放送され…

■「カラダを張っても給料一緒だからフリーになろうかな!」有働由美子(NHK)『あさイチ』の「メイクで細見せ」という企画で、自身のスッピン姿を放送されてしまった有働アナ。これには少し怒り気味で、「ここまでカラダを張っても給料一緒だから、フリーになろうかな」と爆弾発言。共演者にジャニーズ事務所に誘われると、まんざらでもない表情を見せたのだった