週プレNEWS TOP ニュース エンタメ ギャル全盛期に戻します! 今は自分がNo.1なカリスマ・みちょぱの“自己満”とは…「でも流行りすぎたら目立てなくなっちゃう(笑)」

ニュース

ギャル全盛期に戻します! 今は自分がNo.1なカリスマ・みちょぱの“自己満”とは…「でも流行りすぎたら目立てなくなっちゃう(笑)」

[2016年02月20日]

長谷川さん カワイイ歴史2

『cawaii!!』の20年をまとめた資料。安室奈美恵や浜崎あゆみ、倖田來未などが表紙を飾っている(長谷川氏提供資料より)

長谷川 20年で世の中ってかなり変わったんですよね。これからさらに20年後、ギャルってどうなってると思いますか?

みちょぱ ギャルって完全に消えることはないと思うんです、絶対に! 目立ちたがり屋がいる限り!!

長谷川 僕はギャルしかいない渋谷で仕事してたけど、みちょぱさんは、ギャルが少ない中でも頑張ってギャルをやってるじゃないですか? それはツラくはないんですよね?

みちょぱ 全然ツラくないですよ~。もちろん、もっとギャルが流行ればいいなとは思うけど。

長谷川 じゃ、TVに出て今の世の中にギャルを広めていきたいとか?

みちょぱ 私、こないだバラエティ番組に出させてもらったんですよ! TVの現場は新鮮で楽しかったけど、やっぱり本業はモデルでいきたいですね! TVにどんどん出られるようになっても、どうせすぐ飽(あ)きられて終わるだろうから…。そういう現実たくさん見てるし。
長谷川 なるほど。TVに出たら面白いキャラだと思うんですけどね。

みちょぱ あと、本音を言うと、ギャルが流行りすぎたら自分が今より目立てなくなっちゃうかもって(笑)。私もギャル全盛期だったら有名になれてたかわかりませんよ。今のギャル界では自分がNo.1だと思ってますけど。

長谷川 そうやって今のギャル代表として登場している、この本を読んでどう思いました?

みちょぱ こんな難しい漢字ばっかりの本になると思わなかった! まさかこんな堅苦しい言葉で書かれてるとは(笑)。

長谷川 書くの大変だったんですよ、本当に…。

みちょぱ お疲れ様でした! 私、最近はマンガしか読まないから、こんな辞典みたいな本を書いてスゴイな~って思いましたよ(笑)。

長谷川さん 本もつ

池田美優いけだ・みゆうみちょぱ) 1998年生まれ、静岡県出身。2014年から『POPTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2015年1月号で初の単独表紙を飾り、そこから5ヵ月連続の記録をつくった。ニックネーム・みちょぱの由来はマンガ『ONE PIECE』のチョッパーから

長谷川晶一はせがわ・しょういち) 1970生まれ、東京都出身。ノンフィクション・ライター。著書に『不滅 元巨人軍マネージャー回顧録』『最弱球団 高橋ユニオンズ青春記』、『イチローのバットがなくなる日―「アオダモ」を巡る渾身のルポルタージュ』、『プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!~涙と笑いの球界興亡クロニクル~』など多数

長谷川さん 本表1

『ギャルと「僕ら」の20年史』(長谷川晶一著、亜紀書房、1800円+税)

(構成/大松集行(Btree)  撮影/関純一)


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017